()

  • HOME »
  • 中川貴美子 (K-3968)

中川貴美子 なかがわきみこ

社員教育インストラクター

企業や医療機関の教育研修企画、講師などを務める社員教育インストラクター。キャリアカウンセラー、(社)日本医業経営コンサルタント協会認定コンサルタントなどの資格を持ち、接遇・ビジネスマナー全般、コミュニケーション能力の向上、患者接遇サービス、就職活動の面接指導等を行う。

コンサルタント
コミュニケーション その他実務スキル ライフプラン
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

中川貴美子のプロフィール

■職歴・経歴
福岡市出身。福岡大学法学部法律学科卒業。
1986年 シブヤエンジニアリング&コンサルティング(株) 入社。
     食品スーパーの店舗調査・従業員教育の企画を担当。
1990年 (株)リクルート九州支社 入社。求人情報誌「B-ing」の営業企画、採用計画のアドバイスを担当。
1992年 (株)ビジネスリファイン 入社。社員研修講師として各種企業・団体の教育研修を行う。
1995年 (株)野田ビジネスコンサルタンツ 入社。医業経営コンサルタント資格を取得。各企業・団体および医療機関の接遇研修、コミュニケーション研修の企画・講師を務める。
2005年 キャリアカウンセラー資格を取得。 「オフィスきみcom」を設立。

講演タイトル例

今、企業が貴方に求めるもの
~まず身につけたい、プロとして働くこと~

プロとしての精神と、自発的な行動力が求められるビジネスの現場。 若手社員のプロ意識醸成は大切な課題です。 組織の中の自己を見つめ、中期的な目標設定を考えます。 ・感じてますか、社会環境の変化  ・求め...

プランへ移動

ドクターのための患者接遇  
~スタッフの採用から指導育成まで~

患者接遇の基本から応用まで。  患者の皆さんの声も紹介しながら、オーナードクターのために、自院スタッフ採用と教育のコツもお話します。 ・ドクターに求められる接遇の考え方と実例  ・患者心理を理解する ...

プランへ移動

コミュニケーション 医療・福祉スタッフのための接遇とコミュニケーション向上

忙しさに流されてしまいがちな医療・福祉での接遇をどう向上させるか。 患者(利用者)心理を理解すると同時に、表情や言葉のかけ方といった基本を 見直し、心身共にリフレッシュできる内容です。 ・サービス業の...

プランへ移動

その他実務スキル 新入社員の実戦!ビジネスマナー

社会人の第一歩は挨拶と身だしなみから。  すぐに現場で使えるビジネスマナーを、ロールプレイング中心にご指導します。 ・学生生活と社会人の違い  ・挨拶、身だしなみのチェックポイント  ・名刺交換、訪問...

プランへ移動

ライフプラン あなたのキャリアデザインは?
~再就職の考え方とポイント~

就職にあたって必要なのはまず、自分自身をよく知ること。 戦略的な就職活動のコツ、面接のポイントなどを、キャリアカウンセリングの現場からお伝えします。 ・キャリアについての考え方  ・就職活動の実際  ...

プランへ移動

コミュニケーション 幸せを呼ぶコミュニケーション学

職場でも家庭でも、あなたの人間関係をより豊かにするために.。 心理学手法でまず自分自身を知り、コミュニケーション技法の基礎を楽しく学ぶ内容です。 (少人数の場合は、ご希望により心理テストの個人鑑定も可...

プランへ移動

“感じの良い人”はここが違う!
~接遇のプロに学ぶ黄金ルール~

あなたは初対面の人にどんな印象を与えていると思いますか? 接遇のプロが教えるプロならではのコツが「黄金ルール」。 講演の最後には、心あたたまる実話をご紹介しています。 ・接遇と企業イメージ  ・第一印...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.