()

  • HOME »
  • 萬 里紅 (K-6050)

萬 里紅 わんりさ

株式会社エフ・エル・ディー代表取締役

スウェーデンをはじめ、欧米での生活は十年余り。海外生活の難しさ、楽しみ、寂しさ、喜びを知り尽くし、また、コーディネーターとして豊富な実績もつ国際ビジネスコンサルタント。自身の経験を生かし、新たな一歩を踏み出す人のための手助けをしたいと、講演活動にも力を注ぐ。

コンサルタント
国際化・グローバル
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

萬 里紅のプロフィール

■職歴・経歴
1966年 中国上海市生まれ。
上海の高校を卒業後、上海一百集団を経て、スウェーデンに赴く。
広い領域でコーディネーターとして実績を積み上げ、同時に海外留学の楽しさや難しさを知り尽くす、
まさにグローバルな経験をもつ国際ビジネスコンサルタントのエキスパート。
1996年来日。1998年、東京経済大学に入学し、2002年に同大学初の学生ベンチャーとして起業。
日本企業の中国進出を支援するコンサルティング会社、(株)エフ・エル・ディーを設立。
そのかたわら、数々の苦労を乗り越えた自らの貴重な経験を基に、日本人の中国留学を支援。
実践的できめ細かなフォローを行ない、多くの日本人留学生から「留学生の母」と慕われる。
現在、日本と中国に拠点を置いて活動中。
専門分野は、マーケティングリサーチ・コーディネーター。
また、新たな一歩を踏み出す人のための手助けをしたいと、講演活動にも力を注ぐ。

■講演内容
“中国ビジネスセミナー”と題したセミナーでは、「中国進出の留意点」「中国における人材活用方法」「中国人ビジネスマンと日本人ビジネスマンの違い」「発生し易いトラブルと解決方法」等を説き、各地で好評を博している。

講演タイトル例

国際化・グローバル 中国ビジネスセミナー

1.中国進出の留意点 2.中国における人材活用方法 3.中国人ビジネスマンと日本人ビジネスマンの違い  4.発生し易いトラブルと解決方法

プランへ移動

自分らしさの生き方

長年の海外生活から得た体験を基に、自分らしいワーク&ライフスタイルを伝授します。

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.