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今津靖彦 いまづやすひこ

中央大学総合政策学部 客員教授 元・リーガロイヤルホテル常務取締役総支配人

「マニュアル的なサービスではなく、思いやりのあるサービスを提供する」精神で、ホスピタリティに徹したサービスマネジメント手法を説くシニアホテリエ。リーガロイヤルホテルグループ各社での活躍、三大生活習慣病の闘病を経て、現在は利益増進につながる真のサービス実践育成に尽力中。

コンサルタント
顧客満足・クレーム対応
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今津靖彦のプロフィール

■経歴・職歴
1940年 千葉県生まれ
1963年 中央大学商学部 卒業
同  年 現リーガロイヤルホテル 入社
1971年 ニース(フランス)にて1年間ホテル研修
1981年 同社 人事部長 就任
1984年 同社 販促部長 就任
1991年 同社 取締役東京駐在企画担当(首都圏ホテル開設準備室長)
1993年 同社 常務取締役総支配人 就任
     日本ホテル協会国際問題委員、APEC受け入れ統括責任者
1997年 リーガ中之島イン(ビジネスH)、中之島サービス(請負業)、
     リーガエンタープライズ(商社)の各社代表取締役社長を歴任。
2004年 リーガロイヤルホテル顧問退任後、IMAZ付加価値創造研究所 設立
日本国際観光学会会員/日本伝統俳句協会会員/NPO健康未来研究所監事
中央大学総合政策学部 客員教授/法政大学現代福祉学部講師

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 ホスピタリティサービスで儲ける!
~僅か5%の心を掴む、思い遣りのサービスマネージメント~

企業のトップは「お客様目線のサービスを!」と言うが、第一線の実情を知らない。真のホスピタリティ=利益を生むためには、お客様と従業員の双方に対するサービス、つまり“思い遣り”を意識し、企業ポリシーとES...

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