()

  • HOME »
  • 日野泰秀 (K-7343)

日野泰秀 ひのやすひで

ファイナンシャルプランナー

長年、国内外で営業活動を行い、漢方薬だけでなくファイナンシャルプランナーとして金融知識も豊富。店舗開業支援に欠かせない金融知識、世界を廻って得た幅広い視点を基に講演活動を行っている。

コンサルタント
医療・福祉実務 経営戦略・事業計画
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

日野泰秀のプロフィール

■職歴・経歴
1957年、芦屋市で生れる。家業は大阪にある薬の町・道修町に安政5年(1858年)から続く漢方生薬の輸入商社。
ここで、漢方原料について学び、海外での生薬原料の買い付けや調査、
および医薬品メーカーへの販売など漢方ビジネスの経験を積む。
ファイナンシャルプランナーの資格を取得後に独立。
登録販売者の資格を得て、調剤薬局や漢方薬とカフェの融合店などの開業コンサルティングや量販店での医薬品マーケティングなども行う。

■活動歴
医薬品の中でも、汎用性の高く、効果の高い漢方薬を活かしてお客様の期待に応える薬店創りのための
綿密な調査と柔軟な発想で創造的なプランニングを行ってきました。
特に登録販売者のためのセルフメディケーションを中心としたお客様のための店舗展開は、高い評価を得ています。

講演タイトル例

医療・福祉実務 医療業界で仕事をする!
~登録販売者 そのあり方と未来図~

これまで、医薬品の販売は薬剤師のみが行ってきましたが、最近、医薬品の登録販売者が増えています。 登録販売者は、ドラッグストアにとれば優秀な人材を確保するチャンスであり、メーカーや問屋にとっては販売マー...

プランへ移動

経営戦略・事業計画 乱高下する経済の中
小規模店舗が活きるためのブルーオーシャン戦略

危機的状況下にある一般医薬品の業界とそれを扱う登録販売者、薬剤師、既存の薬店のオーナーに対して、リアル店舗をどのように開業すればよいのか、また既存の店舗をどう活用すれば、差別化できるのかを具体例を取り...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.