「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

東国原英夫 (K-7403)

  • HOME »
  • 東国原英夫 (K-7403)

東国原英夫 ひがしこくばるひでお

元 宮崎県知事 前 衆議院議員

宮崎県知事就任後は、独自の感性と行動力で宮崎県勢の発展に尽力し、常に地方の代表として全国に情報を発信し続け、数々の賞を受賞、改革派の知事として高い評価を得た。その後、宮崎県知事を1期にて退任し、国政に進出。2013年12月に衆議院議員を辞職。現在はメディアや政治行政の場で活躍。

タレント・芸能関係者 実践者
時局・経済

東国原英夫のプロフィール

■経歴
1957年 9月 宮崎県都城市(みやこのじょうし)生まれ
宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校、早稲田大学政治経済学部等を経て
2007年 1月 第52代宮崎県知事に就任
2011年 1月 宮崎県知事任期満了にて退職
2012年12月 第46回衆議院議員総選挙近畿比例区で当選
2013年12月 衆議院議員を辞職

宮崎県知事就任後は、独自の感性を政治行政に生かし宮崎県を改革。
ふるさと納税・道路問題・ムダゼロ会議等に地方代表として選ばれ、またテレビ等にも多数出演し、地方からの声を発信し続ける改革派の知事として、地方行政をリードした。
2011年1月20日の1期目の任期満了にて退職。
2012年12月の第46回衆議院議員総選挙に日本維新の会より出馬。
近畿比例区で当選を果たし、2013年12月に辞職。
現在は、メディアや政治行政の場で幅広い活動を展開中。

■著書
『日本改革宣言』(アントレックス社)
『決断の真実』(創英社/三省堂)
『逆境を、笑え。』(イースト・プレス社)
『人生で大切なことはすべてマラソンで学んだ!』(晋遊舎)
『地方という生き方』(島田洋七氏との共著・ソニーマガジンズ社)
『俺たちの新・日本列島改造論』(田中義剛氏との共著・講談社)
『人生を劇的に変える 東国原式勉強法』(アスコム) などその他多数

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
町民大学

<受講者への貢献> 笑いあり、気づきあり。.

福岡県
2019/04月
教育委員会
記念講演会

<受講者への貢献> 講演は爆笑でした。参加者の方々には喜んでいただけた....

三重県
2018/10月
会議所
協力会 講演会

<受講者への貢献> 60分大盛況のうちに終了しました。当日になっての変....

静岡県
2016/11月
製造業
公開講座

<受講者への貢献> 笑いなどもあり大変好評でした。.

神奈川県
2016/10月
JA

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

時局・経済 どげんかせんといかん!この日本!

宮崎県知事選挙に立候補後、無所属での選挙、就任直前の鳥インフルエンザ問題、オール野党の議会、2010年の口蹄疫問題等、様々なピンチを乗り越えた東国原知事。 様々な経験で得た生き方・考え方を軸に企業を引...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別