()

  • HOME »
  • 東国原英夫 (K-7403)

東国原英夫 ひがしこくばるひでお

政治評論家

宮崎県知事就任後は、独自の感性と行動力で宮崎県勢の発展に尽力し、常に地方の代表として全国に情報を発信し続け、数々の賞を受賞、改革派の知事として高い評価を得た。その後、宮崎県知事を退任し、国政に進出。2013年衆議院議員を辞職。現在、政治評論家、テレビコメンテーターとして活躍。

タレント・芸能関係者 実践者
時局・経済
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

東国原英夫のプロフィール

■経歴
1957年 9月 宮崎県都城市生まれ
2007年 1月 第52代宮崎県知事に就任
2011年 1月 宮崎県知事任期満了にて退職
2012年12月 第46回衆議院議員総選挙近畿比例区で当選
2013年12月 衆議院議員を辞職

■著書
『日本改革宣言』(アントレックス社)
『決断の真実』(創英社/三省堂)
『逆境を、笑え。』(イースト・プレス社)
『人生で大切なことはすべてマラソンで学んだ!』(晋遊舎)
『地方という生き方』(島田洋七氏との共著・ソニーマガジンズ社)
『俺たちの新・日本列島改造論』(田中義剛氏との共著・講談社)
『人生を劇的に変える 東国原式勉強法』(アスコム) などその他多数

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
町民大学

<受講者への貢献> 笑いあり、気づきあり。.

福岡県 教育委員会
記念講演会

<受講者への貢献> 講演は爆笑でした。参加者の方々には喜んでいただけた….

三重県 会議所
協力会 講演会

<受講者への貢献> 60分大盛況のうちに終了しました。当日になっての変….

静岡県 製造業
公開講座

<受講者への貢献> 笑いなどもあり大変好評でした。….

神奈川県 JA

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

時局・経済 どげんかせんといかん!この日本!

宮崎県知事選挙に立候補後、無所属での選挙、就任直前の鳥インフルエンザ問題、オール野党の議会、2010年の口蹄疫問題等、様々なピンチを乗り越えた東国原知事。 様々な経験で得た生き方・考え方を軸に企業を引...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.