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三宅康雄 みやけやすお

マーケティング・コンサルタント 関係性マーケティング・マーケター

米国留学を経て、帰国後は大手企業向けデータドリブンマーケティングノウハウ・中小企業向けCRMベースの関係性マーケティングを確立。2006年独立。独自の【関係性マーケティングDX】(システマチックに顧客との関係性を構築しリピーター、ロイヤルカスタマーを増産させる仕組み)コンサルを展開中。

コンサルタント
IT・インターネット 営業・販売・マーケティング
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三宅康雄のプロフィール

■職歴・経歴
1962年、和歌山県生まれ。
大学卒業後、NTTの広告代理店を経てアメリカに留学。帰国後、顧客データベースの構築及び活用のアドバイスを行う日本アルトマークに入社。以来、13年間に渡り、製薬企業など大企業130社のデータベースマーケティングのアドバイスと実践を行い、データドリブンマーケティングのノウハウを確立する。
これらの業務の傍ら、中小企業では、その社内資産である顧客データベースの重要性や活用への認識が低い状況を危惧し、中小企業に合った、顧客データベースの構築やデータ分析方法、活用方法を模索し、CRMをベースとした関係性マーケティングを確立する。2006年に株式会社エボリューションズを設立。
現在は、中小企業のための関係性マーケティングをDXとして構築したシステムを考案し、多くの中小企業にコンサルティングをしてきた。関係性マーケティングDXは、データを駆使し、システマチックに顧客との関係性を構築しリピーター、ロイヤルカスタマーを増産させる仕組み。この仕組みで16倍もの売上増になった企業もある。

■活動歴
中小企業では貴重な社内資産である顧客情報にはあまりも過小評価されている傾向が強い。また、マーケティングに活用できるデータベースそのものを構築、運用している会社が少ない。そこで、顧客情報を活用することにより、業績をアップできることを伝えるべく勉強会を開催、多くの中小企業経営者と実践を重ねる。リコージャパン等の企業開催の講演会、その他、リース会社業界、保険代理店グループなどの講演会で講師を行う。

■著書
『行列顧客ができる、利益を生み出す統計学マーケティング』(日本橋出版)
『私のことわかってくれてる!とお客様に喜んでもらうには』(あさ出版)

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
CRMの具体的な事例などが分かった。

<開催目的に対して>
CRMを構築している会社もあるがもう一度、原点に戻って詳しい情報を得れた。自

<主催者>有限会社エーエムアイ様

<会合名>事業戦略研究会

<タイトル>売上を最大限にするための科学的手法

<受講者の反応・成果>
顧客との関係性を構築するためのデータベースの必要性を痛感した

<開催目的に対して>
顧客との接点を強化することができた

<主催者>リコー株式会社様

<会合名>印刷ソリューションフェア

<タイトル>お客様と関係性を向上して継続的に売上げを増やすデータ活用

講演タイトル例

IT・インターネット 中小企業だからこそできる
売上増DX・顧客との関係性を強化
16倍の売上増を達成したDXとは?

顧客との関係性を構築するために、DXによってシステマチックに行うことができる仕組みを公開します。また、中小企業が抱える悩み、人材がいない、コストの問題、現場で運用ができるのか?などの問題を解決するため...

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営業・販売・マーケティング 運や勘に頼らないデータの活かし方、集客のための統計学マーケティング

顧客情報や顧客の履歴データを集客のために、どのように分析、データを活かすのかを解説します。 そして、それをシステムとして仕組み化をし、その仕組みをPDCAを通じて常に、効果の高い集客システムにする方法...

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営業・販売・マーケティング 継続的に売上げを増やす
~顧客情報を活用した優良顧客を増やす方法~

確実に売上げを増やしていくには、先ずは既存客を優良顧客化することです。 そのためには、顧客育成が必要となります。顧客育成とは顧客に情報を提供し、コミュニケーションを常に行うことです。それにより、顧客と...

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