川島育子 かわしまいくこ
コミュニケーション・マナー講師
元 日本航空国際線客室乗務員。長年培ってきた経験を生かし、“マナーの達人”として、講演・セミナー講師として活躍。顧客サービスが今まで以上に求められている昨今、顧客との信頼関係を築くマナー術を分かりやすく伝授する。また、お笑い芸人「劇団ひとり」の母として、子育てに関する講演も好評。
♥講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました
川島育子のプロフィール
■職歴・経歴
北海道小樽市出身
元 日本航空(株)国際線客室乗務員
アンカレッジ コミュニティカレッジ ビジネス科専攻終了
1988年 社員教育フリーランス講師としてスタート
2000年 有限会社コミュニケーションズ・アソシエイト設立
NTTユーザー協会講師、NTT電話応対コンテスト審査員、千葉県職業能力開発短期大学校 成田校非常勤講師、千葉県商工会連合会講師などを務める。
■専門分野
ビジネスマナー、接遇研修、スピーチ研修、新人研修、店頭応対研修、営業マン研修、電話オペレーター研修、管理者研修、就職面接指導、クレーム研修、自己啓発セミナー、テーブルマナー、冠婚葬祭マナー等。
■著書
『知っ得、なっ得マナー術』(生活の友社)
講演実績
弊社での実績
会合名 | 地域 | 主催窓口 |
---|---|---|
子育て教育講演会
<受講者への貢献> 子育て、大人としての関わりについての想いをときに熱…. | 静岡県 | 学校・PTA |
講演タイトル例
教育・青少年育成
劇団ひとりの母として
~川島育子のハッピー子育て術~
お笑い芸人「劇団ひとり」の母として、3人の子どもを育てた経験、また、客室乗務員としての経験から、「親が成長癖を付ける」「子どもの心に耳を傾ける」「プラスのメッセージを伝える」などを中心にお話させていた...
プランへ移動