()

  • HOME »
  • くさのまり (K-9196)

くさのまり くさのまり

ファイナンシャルプランナー キッズマネーステーション認定講師

銀行にて資産運用アドバイザー兼支店セミナーを担当し、ファイナンシャルプランナーの資格取得。子育て期にキッズマネーステーション認定講師を取得し、ファミリー・ラボを設立。長期的な視点でのライフプランニング、子どものマネー教育など、「お金を通して家族の幸せを考えてほしい。」と尽力中。

コンサルタント
教育・青少年育成
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

くさのまりのプロフィール

■職歴・経歴
大学卒業後、銀行入社。
資産運用アドバイザーとして店頭営業を行う。幅広い知識を身につけるため、ファイナンシャルプランナーの資格を取得。
2008年5月 個人投資商品販売額大阪地域第三位となり表彰。
     8月 夫の転勤、自身の妊娠が重なり、退職。
       子育てサークルにて企画運営に携わる。
その後、さいたま市認定ファシリテーター、キッズマネーステーション認定講師を取得。

■活動経緯
大学卒業後、銀行にて、資産運用アドバイザー兼支店セミナーを担当。そこで、子ども向けセミナーを開催し、子どもたちへのマネー教育に関心を抱く。
退職後は、しばし子育てに専念。そんな中、子育てサークルにて、ママ向け講座や、夫婦参加型講座、市民講座など多数の講座で、パパやママ、子供たちと触れ合ううちに、改めてマネー教育に携わりたいと考える。そして、銀行で伝えられなかったことを伝えたいと思い、ファミリー・ラボを設立。マネー教育講座だけでなく、個別相談、また、ファシリテーターとしてパパママ向けワークショップなども行っている。

■専門分野
資産運用、長期的な視点でのライフプランニング、家計の見直し

講演タイトル例

教育・青少年育成 お金の大切さを伝えるために

お金教育を通し、モノやお金を大切にすることから、お金の知識を身につけ、最終的には、ライフプランを通し、「仕事」や「人生」を考えることを目的としています。 そして、お金は幸せになるための手段ではあるけれ...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.