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高田晃一 たかだこういち

採用活動コンサルタント 就職活動コンサルタント

採用活動コンサルタントとして、これまで250社以上の採用活動を支援。また、就職活動コンサルタントとして、22000名以上の求職者を内定獲得に導いている。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」、NHKニュースなど、メディア出演多数。三菱UFJ銀行など、講演実績多数。

コンサルタント
人材・組織マネジメント
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高田晃一のプロフィール

■経歴・職歴
1977年東京都葛飾区生まれ。
東京理科大学大学院(工学研究科 電気工学専攻)修了後、日本信号株式会社に入社。
交通信号機の研究職と技術者の採用業務に従事。
2011年3月に就職活動コンサルタントと採用活動コンサルタントとして独立。
就職活動コンサルタントとして、現在まで22000名以上の求職者を内定獲得に導いている。
採用活動コンサルタントとして、これまで250社以上行っている。ほとんど毎日、就活生からの相談を受けているため、就活生を含めたZ世代の心理に沿った採用活動コンサルティングで、顧客企業の採用が続々と成功しています。

■専門分野
採用活動のノウハウ(応募者を増やす方法、求職者の本性を現わにさせる面接の質問、など)
求人広告の書き方(WEB求人広告、ハローワークの求人票、採用動画の作り方など)
採用活動におけるSNS発信の方法
就職活動のノウハウ(競争倍率の低い優良企業の出会い方、合格率100%のエントリーシートの書き方、芸能界仕込みの面接テクニック、など) 
 
■著書
『大逆転の就活攻略法』(同文舘出版)
『これだけ!内定』(あさ出版)
『職業と給料の話』(日本文芸社)

■レギュラー番組
「タカダ式!成功する新卒採用」(ふくろうFM)

■テレビ出演実績
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」、フジテレビ「プライムニュースアルファ」、CBCテレビ「いまドキ就活!それホント?」、フジテレビ「ノンストップ」、TBS「NEWSな2人」、TBS「有田とマツコと男と女」 他多数
 
■新聞・雑誌掲載実績
高知新聞、北陸中日新聞、フジサンケイビジネスアイ、日本経済新聞、晋遊舎「Ambitious」、KADOKAWA「就職ウォーカー」、他多数
 
■講演実績
三菱UFJ銀行、大阪労働局、愛媛県庁、松戸市役所、大学生協東京事業連合、東京農工大学、他多数

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
経営者セミナー

<受講者への貢献> 皆さんが現在抱えていらっしゃる課題や悩みに ヒン….

東京都 製造業

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
・能登半島地震をきっかけにして、Z世代採用を成功するための厚生労働省の施策に興味を惹いていました
・昭和歌謡を題材にして、Z世代との考え方の違いを紹介したら、とても納得していただいた様子でした

<開催目的に対して>
・Z世代の言葉に合わせて、求人活動を見直ししていかないと感じました
・「担当者が素晴らしい講師でしたと、お褒めの言葉を頂戴いたしました」講師派遣会社の担当者より

<主催者>市川市雇用対策推進協議部会様

<会合名>人材募集戦略セミナー

<タイトル>Z世代の採用・定着!人材育成法

<受講者の反応・成果>
・東京の方法を真似するのではなく、地元に合った方法があることを初めて知った
・不人気業界が不人気である理由がわかり、逆転できる方法丁寧に教えていただけたのが良かった
・お金を使わずに、時期を読んだり、アイデアだけで新卒採用が成功する方法がわかった
(この会社は実際、1ヶ月後に愛媛大学の就活生からの入社確約が得られました)

<開催目的に対して>
・就活生に毎日会っている高田さんのエピソードは、現場のリアルが伝わって、とてもわかりやすい
・主催者の私も「東京のやり方はいけない」と言っているのですが、高田さんに改めて強く言っていただけたのが良かった
・愛媛新聞デジタルに特集されるほど、良い内容だった
https://twitter.com/ehime_np/status/1212263182938460166

<主催者>愛媛県よろず支援拠点様

<会合名>愛媛県よろず支援拠点実践セミナー

<タイトル>2021年度の採用市場はどうなる?知っておきたい中小企業の新卒採用の極意

講演タイトル例

人材・組織マネジメント Z世代が定着するコミュニケーションの方法

・昭和生まれとは全く違うZ世代の気持ちと言葉の使い方をわかります ・そのような気持ちと言葉の使い方をするようになった理由がわかります ・その理由がわかり、その上で正しい策を執れば、コミュニケーションの...

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人材・組織マネジメント Z世代が採用できる方法、定着する(辞めない)方法

・中途も新卒もZ世代の採用で確実に応募が来る方法がわかる ・平成と令和とで求職者の価値観が全く違う ・それほどお金を使わなくても応募が来る方法がわかる ・都会だけではなく、地方でも十分に通用する方法で...

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人材・組織マネジメント Z世代を採用できるWEBサイトの作り方、SNS発信のやり方

・人手不足は解消できる ・日本には人材がたくさんある ・人を採用するのはどういうことか、ということがわかる ・人を採用することによって、自社の経営にどのように影響するのか、ということがわかる ・お金を...

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人材・組織マネジメント Z世代就活生の気持ちを熟知したコスパ最強の新卒採用攻略法

・中途とは違う新卒採用で確実に応募が来る方法がわかる ・それほどお金を使わなくても応募が来る方法がわかる ・都会だけではなく、地方でも十分に通用する方法です 中途採用よりも絶対に新卒採用が会社の発展に...

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