「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

高部知子 (K-9578)

  • HOME »
  • 高部知子 (K-9578)

高部知子 たかべともこ

精神保健福祉士

歌手・女優として芸能界で活躍した後、慶應義塾大学を卒業。精神保健福祉士、認定心理士などの資格を取得。東京都認定薬物専門講師、浄土宗西山深草派教師などを務める。また、“共に生きるということ”などをテーマに全国で講演、教育セミナーを行っている。心の専門家を育てる 「悠學塾」主宰。

タレント・芸能関係者
文化・教養 人権・平和

高部知子のプロフィール

■職歴・経歴
1967年東京都生まれ。
慶應義塾大学文学部哲学科卒。
心の専門家を育てる「悠學塾」主宰。
医療法人「京都十全会グループ」顧問。

中学生の時にスカウトされ、NHK『ガラスのうさぎ』でデビュー。以後、『積木くずし』や3人ユニット「わらべ」などで活躍。精神保健福祉士、認定心理士、東京都認定薬物専門講師、浄土宗西山深草派教師などの資格をもち、全国で講演や教育セミナーを行っている。現代書館より『だいじょうぶ!依存症』を出版。

講演タイトル例

文化・教養 高部式『”メンタルヘルス”を維持する為に・・・』

1、メンタルヘルスの状態を維持する為の対社会・対家族との人間関係の構築方法。        ・キーワードや分り易いフレームワークを用いてお話しします。 2、メンタルヘルスの状態を維持できなくなる内的・...

プランへ移動

人権・平和 共に生きるということ
~私がそばにいるから~

精神疾患は家族の病理ともいわれる。 認知症・依存症・うつ病・摂食障害など、昨今話題になっている心の病の全てに言えることは「家族の支えがあれば変われること」 あなたが、もし家族が、心の病に倒れた時、ほん...

プランへ移動

文化・教養 生きるとは何か

人と人の繋がりや助け合いの精神を通じて、生きる知恵や 強く生きぬく力を手にすることの重要さなど、女優としては勿論、精神保健福祉士としての知識と経験に基づいてお話させていただきます。  人権、自殺防止、...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別