()

  • HOME »
  • 藤原宏宣 (K-9624)

藤原宏宣 ふじわらひろのぶ

農業事業家

ジェイコム関西入社1ヶ月にして「訪問販売」で全国トップ獲得。その後、かねてよりの夢を実現すべく農業事業者として独立。北海道に拠点を置き、中国人パートナーと共に、会員制の有機農産物宅配サービス会社の運営、ギニア一社目となる日系企業設立など多方面に活躍。講演活動も精力的に行っている。

コンサルタント
国際化・グローバル
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

藤原宏宣のプロフィール

■職歴・経歴
1980年 大阪市生まれ。韓国籍
2003年 創価大学経営学部卒業
2004年 ジェイコム関西に入社。
      入社の1ヶ月後、「訪問販売」で全国トップ獲得。

同社退社後、父親の会社に入社するが、父親が倒れ資金繰りを全てやることになる。
この体験から、会社を運営する上でのカネについての苦労を学ぶ。

2008年 GOOD EARTH株式会社を設立
      かねてからの夢であった農業事業を展開するが、発展途上に社員の裏切りにより倒産。
      これを機に、農業で生産側になることを決意し、農業王国北海道へ家族で移住。
      株式会社と連携した農業生産法人で働き、農業事業のノウハウを学ぶ。
2010年 中国の寧波市で有機農産物宅配サービスの会社を中国人パートナーと共に設立。
      日本の生産技術を生かし、生産から販売までを管理する完全会員制の事業をを展開。
      会員は3000名(2012年末)を越え、現在も拡大中。
2012年  西アフリカのギニアに一社目となる日系企業を設立
      現地に製氷工場を建設し、現地の住人に氷を販売
                               現在に至る                

■ 現職
GOOD EARTH株式会社 代表取締役
株式会社B&F CEO (ギニアの会社)
寧波七禾有機開発有限公司 技術総監 

■講演活動
優秀でもなく人に誇れる特技も無い人間でも、人間のつながりを大切にしながら行動を起こすことで、大手企業でもできないようなグローバル事業を興すことができることを伝えるべく、フットワーク軽く、全国を駆け巡っている。「行動することの重要性」を、自身の体験に基づいて、明快な言葉で熱く語る。

講演タイトル例

国際化・グローバル 失敗を恐れずに行動すること

行動することの重要性や、リスクを負うことで生まれる可能性など、事業の存在価値や仕事の本当(私が思う)の価値を伝えることができます。  若い世代がイノベーションに富み、様々な分野へチャレンジしていかなけ...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.