顧客満足(CS)を超えた“感動サービス”が、大きな収益を生み出します。従業員の「もっとお客様に喜んでいただきたい!」お客さまの「この人から買いたい!」双方の行動変容を促すための秘策とは?
リッツカールトン、ANA、スターバックス、劇団四季など、ブランド力の高い企業で経験を積んだ接客エキスパートやビジネスマナー研修で人気講師から、顧客満足度を高める秘策やホスピタリティ・マインドの考え方について学べる研修プランを厳選しました。異業種の事例から多くの感動・気づきが得られます。

■目次

柿原まゆみ かきはらまゆみ

株式会社HAYASHIDA-CS総研 代表取締役
国家資格 キャリアコンサルタント

CS経営 顧客満足をどう収益につなげるか
~サービスで小さな奇跡を起こす方法~

顧客の趣向が多様化し、商品の格差がない時代に業績を上げるには、ホスピタリティ・マインド(顧客満足)とスキル向上の両面から人材の教育・育成を図っていくことが必須不可欠です。「顧客の期待を超えた感動サービスの提供が重要」と語る講師が、顧客満足経営の具体的な実践例や仕組みづくりなどを具体的に解説します。従業員一人ひとりの意識を変えて、お客様と従業員の満足度をアップさせる秘策をお話します。

人材・組織マネジメント リーダーシップ 危機管理・コンプライアンス・CSR 顧客満足・クレーム対応

主催者様からの声

みんな最後まで真剣に聞いておりました。いい研修に なりました。

講師プランへ移動

川田 修 かわだおさむ

プルデンシャル生命保険株式会社 エグゼクティブ・ライフプランナー

本当の顧客満足度 本当に“お客様目線”で行動しているか
誰でも出来る、“普通の営業マン”より少しだけ抜け出す方法

商品や価格では大きな差をつけられない時代、お客様の満足度を上げることが出来る営業とは何なのか。前職(リクルート)でもトップ営業、現在も外資系生保のトップセールスを維持し続ける敏腕営業マンが、営業マンとして学ぶべき心と気構えを伝えます。「誰でも出来る、“普通の営業マン”より少しだけ抜け出す方法」「本当の顧客満足度とは何か?」など、営業マン必聴の内容となっています。

コミュニケーション

主催者様からの声

受講者のアンケート結果より、参加者の多くが高い評価でありました。新任の営業に聞いてほしい内容でした。

講師プランへ移動

佐藤政樹 さとうまさき

劇団四季 元 主役の感動創造トレーナー

顧客満足度(CS)1位の劇団四季から学ぶ!!
「感動を創造する言葉の伝え方」

顧客満足度1位を2年連続で獲得した「劇団四季」(2015年度JCSI調査)。その背景には、舞台芸術の世界を超えてすべての企業に共通するホスピタリティ向上・サービス力向上・顧客満足度に通じるノウハウが存在していました。劇団四季に10年間所属した佐藤正樹さんが、「言葉」を商品に扱う劇団四季ならではの顧客に「伝わる」、顧客を「感動させる」さまざまな方法論を、「感動を創造するための言葉の伝え方」というテーマでお伝えします。

リーダーシップ コミュニケーション モチベーション メンタルヘルス

主催者様からの声

「伝わる」の見える化について、具体的に理解できたという声が多かったです。セミナーを受けたことで自分自身を振り返って気付きを得られた内容でした。

講師プランへ移動

高野 登 たかののぼる

元 リッツ・カールトン支社長
人とホスピタリティ研究所 代表

サービスからホスピタリティへ
~社員が輝く組織づくり~

日本のみならず、世界でもホテルランキングで絶えずトップグループを保ち続けるリッツ・カールトン。そのホスピタリティ精神やサービス精神について、元 リッツ・カールトン支社長である高野 登さんが詳しく解説します。感動を生み出す人間力。それを育む企業の秘密はどこにあるのか。会社のビジョンや哲学が、社員と組織の成長、お客様との絆づくりに、どんな意味があるのかを、原点に戻ってお話しします。

顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル 意識改革 モチベーション

主催者様からの声

各テナント様も真剣に講演を聞かれており、高野様の話し方や話すスピード、声のトーン等が引き込まれるような印象がございました。

講師プランへ移動

田中和義 たなかかずよし

組織内コミュニケーション活性化コンサルタント
営業力強化コンサルタント

顧客満足をグッと高める提案(課題解決型)営業の極意

顧客は自分の話をよく聴いてくれる人に対して高い好感度を持ちますが、傾聴力と質問力を活用するコーチングスキルは、営業活動、なかでも提案営業に効果的に活用できます。この研修ではコーチング営業の手法や傾聴力と質問力の理論とテクニックを学べます。また相手の心理に寄り添いながら、プレゼンテーション、そしてクロージングにつなげていく手法も習得することができます。

モチベーション
コミュニケーション 営業・販売・マーケティング

主催者様からの声

やる気を起こさせるための話し方、聞き方、目標の持たせ方、行動を起こさせるコミュニケーション等、しっかり学ぶことができました。

講師プランへ移動

永末春美 ながすえはるみ

ホスピタリティ人財育成コンサルタント
CS・モチベーションアドバイザー

顧客満足から顧客継続に繋げる
ホスピタリティ・コミュニケーション

「ホスピタリティ」とはおもてなしや思いやりを意味します。それらを具体的な事例として身に付けた従業員が多い組織は、顧客満足はもちろん、従業員間のコミュニケーションも高まります。それこそが同じ商品でも付加価値として差別化される大きな要因となります。ホスピタリティ人財育成コンサルタントの講師が、ホテル経営をしてきた経験を通して、「ホスピタリティ」の考え方や実践方法について具体的に解説します。

地域活性 リーダーシップ その他ビジネストピック 意識改革

主催者様からの声

弊社教育部署によるセミナーと比べ、やはりプロの講演は中身が濃く非常に勉強になりました。また、幣組執行部を始め、講演を受講した組合員からも大変好評でした。

講師プランへ移動

平田進也 ひらたしんや

浪速のカリスマ添乗員
株式会社日本旅行 西日本営業本部 個人旅行営業部 担当部長
おもしろ旅企画 ヒラタ屋代表

“浪速のカリスマ添乗員”が教える
ほんまもんのサービスはこれや!

家で夫を待ち続ける主婦を対象とした「仇討4時間の家出ツアー」など、顧客目線で立てた数々の企画をヒットさせた「浪速のカリスマ添乗員」平田進也さん。関西のテレビにも出演し、関西ではお馴染みの“顔”です。そんな平田さんが、お客様を楽しませ、感動させる極意、仕事への熱意を、楽しく、時には熱く語ります。本当のサービスとは何か、接客の原点に帰れる内容となっています。

営業・販売・マーケティング モチベーション

主催者様からの声

分かりやすくためになり、かつ元気になる素晴らしい内容の講演会でした!!

講師プランへ移動

松岡利恵子 まつおかりえこ

CSマネジメントコンサルタント
国家資格キャリアコンサルタント
CSスペシャリスト検定認定講師

顧客満足を高める顧客対応力研修

顧客満足の目的の理解、信頼関係を築くコミュニケーション、交渉・クレーム応対など、どの業界においても必要なスキルである「顧客対応力」。多様な顧客が存在する中、全て顧客を満足させるのは難しいのが現状です。本研修では接客から電話応対、信頼を得られる言葉遣い、傾聴力の強化、協調型交渉術、クレーム応対まで、さまざまなシーンによる顧客対応力を実践的に学んでいきます。社員の顧客対応力を高めることで、自社の提供価値や社員の働きやすさも倍増させます。

コミュニケーション モチベーション 意識改革 顧客満足・クレーム対応

主催者様からの声

いろいろな実例を織り込んで、大変分かりやすいお話で好評でした。

講師プランへ移動

目黒勝道 めぐろまさみち

元 スターバックスコーヒージャパン 組織・人材開発部マネージャー
トリプル・ウィン・パートナーズ合同会社 CEO

スターバックスで学んだ感動体験を生むホスピタリティ
~私達はコーヒーを売っているのではない~

「私達はコーヒーを売っているのではない。感動体験により喜びと潤いを提供しているのです」。それがスターバックスで働くスタッフのミッションです。おいしいコーヒーを提供することは当たり前であり、一人ひとりのお客様のニーズを察知し、自分が最大限できることを、心を込めて実践することで「また来たい」感じていただけることを目指しています。お客様への想いと自立型の人材育成について、スタバでの体験に基づいてお伝えします。

リーダーシップ その他ビジネストピック 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション

主催者様からの声

当従組でも受講者向けにアンケートを実施。講演の満足度は5点満点中4.4点と高位高く、9割の参加者が当行で働くモチベーションが上がったと回答しています。

講師プランへ移動

吉永由紀子 よしながゆきこ

元 全日本空輸客室乗務員

【サービス業・接客業種向け】
「歓働」から「感動」へ繋がるバトン
~顧客満足はALL FOR YOUの精神から~

おもてなし大国と呼ばれる日本のサービス業界では、もはや「顧客満足(CS)」を目指す時代を超え「顧客感動(CD)」を目指す時代へと突入しています。人は「感動」してこそ初めて周りに勧めて、また自らも再び利用したいと思うものです。講演では実話エピソードを交えながら、「顧客満足」から「顧客感動」に変える接客術、組織内コミュニケーションの見直しや誰でもできる、すぐに実践したくなる「想う心」の可能性やその表現方法もご紹介いたします。

コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応 安全管理・労働災害 教育・青少年育成

主催者様からの声

事務局から感想を聞かなくても、受講者の方から『良かった』と声が掛かりました。このような講演会は初めてです。

講師プランへ移動

あわせて読みたい

クレーム対応・カスタマーハラスメント対策研修【社員・管理職向け講演プラン】

顧客相手の仕事であれば、クレーム対応はついて回るものです。クレ…

営業のカリスマが教える「お客さまをファンにする」営業研修

数ある商品の中から選び買って頂くために必要な営業ノウハウとは?…

接客販売エキスパートを育成! 接客・接遇講師特集【社員・管理職向け講演プラン】

愛される商品、企業、お店づくり。「またあなたから買いたい!」と…


 他の記事をみる

講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました