()

  • HOME »
  • 藤原幸乃 (K-12128)

藤原幸乃 ふじわらさちの

NPO法人日本家族問題相談連盟認定 カウンセラー

学生の頃からファッションモデルとタレントと学業を並立しながら自立。 その後、結婚・出産・離婚を経験。夫婦・家族問題や恋愛の悩みに寄り添い、誰もが明るい未来への可能性があるという現実を分り易く伝えている。男女共同参画、ワークライフバランス、モチベーションなど、具体的で実践的アドバイスを行う。

タレント・芸能関係者 弁護士・法律関係者
男女共同参画 モチベーション ワークライフバランス
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

藤原幸乃のプロフィール

今までのカウンセリングの経験や実例をご紹介しながら、
お一人お一人の大切な人生がより輝ける未来になる為には、
何が必要で、何が足りていないのか…
分り易く後悔の無い人生の歩み方を話す。

■経歴
学生の頃から、ファッションモデル事務所とタレント事務所に所属し、学業と両立しながら自立。
仕事の関係で知り合った方と結婚し、子供が出来たのを機に専業主婦になり育児に没頭。
育児をしながら、医療事務、建築模型製作技能、着付け講師の資格を取得。
(この頃より心理学に興味を持ち、心理学の書籍を読むようになる)
子どもの成長と共に生活のすれ違いが生じ、考え方の相違が原因で離婚。
医療関係(時々モデル)の仕事をしながら通信教育で「離婚カウンセラー」の資格を取得。
離婚カウンセラーの資格取得後、NPO法人家族問題相談連盟の認定カウンセラーになる。
資格取得後、カウンセリングlルーム「futur(フュテュール)」を運営。

『excite悩み相談』の専属カウンセラー
『恋愛ユニバーシティ』専属カウンセラー

■取得資格
・夫婦問題カウンセラー
・離婚カウンセラー
・NPO法人家族問題相談連盟認定

■メディア
フジテレビ「バイキング」

■その他
・千葉県旭市役所主催<棔活カウンセリング>実施
・福井県婦人福祉協議会主催<婚活支援での大切なポイント>講演会

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
結婚相談員研修会

<受講者への貢献> 記録的な大雨で交通機関の運休や大幅な乱れがある中、….

福井県 その他公的団体

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講師からの実績情報

<主催者>福井県婦人福祉協議会様

<会合名>結婚相談員研修会

<タイトル>婚活支援での大切なポイント

講演タイトル例

男女共同参画 0歳~2歳の月齢別でこんなに違う成長の仕方(育児)

お子さんの年齢、月齢で成長の仕方や興味の持つ事が全然違います。 また、お父様やお母様の前で見せる顔と、保育園などで見ることができる顔にも 大きな違いがあります。  それを知っておくだけでもお子さんの行...

プランへ移動

男女共同参画 心の中の本音には男女でこれだけの差がある!(夫婦、恋人など)

不平不満の言動の裏には必ず『理由』があり、相手が何を感じて何を考えているのかを知り、夫婦や恋人間の関係を円満に保つコツや、職場やご近所などでの人間関係を良くするポイントの話しを男女の心の中に意識の違い...

プランへ移動

モチベーション 婚活での大切なポイント

私のご相談者様の中には、 婚活パーティーなどで知り合ったお相手がいても、 なかなか先に進めず上手く結婚に辿り着かない…と、 嘆いていらっしゃる方も少なくありません。  そんなご相談者様に共通している事...

プランへ移動

男女共同参画 離婚や別れる前にまだまだ出来る事、しなくてはならない事がたくさんある!

・パートナーとの関係修復に必要なものは何か。  ・離婚に至ってしまう前に出来る事、としなくてはならない事とは何か。  又、今の生活を変える事によってのメリットとデメリットを知り、 自分にとっての幸せが...

プランへ移動

男女共同参画 喧嘩した時にやりがちな間違った行動!(夫婦、恋人、友人など)

意見、考え方の違いが生じた時には必ず男女どちらにも“言い分”があります。  それをお互いに理解出来ないばかりに、すれ違いの溝が大きくなってしまいます。  相手に望む事をどのように伝えればスムーズに聞く...

プランへ移動

男女共同参画 誰でも一度は人生を見直したり離婚を考える時期がある。

人生これで良いのか‥? このままで良いのか‥?と考える方は少なくないはず。  また定年後の自分の人生を考えた時に不安を覚えたらどう向き合えば良いのか?  その準備に必要な事柄を、例を挙げながら分り易く...

プランへ移動

ワークライフバランス 美しい歩き方レッスン

普段からの姿勢の悪さで、身体のゆがみが出来てしまい、腰痛・肩凝りなどの体調にまで影響を及ぼす事もあります。  体調の悪さを感じないまでも、もっと姿勢を良くしてさっそうと街を歩きたい。  お洋服を格好よ...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.