()

  • HOME »
  • 万代京央子 (K-12527)

万代京央子 まんだいきょうこ

メンタルヘルス・ケアストレスカウンセラー 医療福祉大学 非常勤講師

人材育成指導の経験を生かして新入社員 若手社員 管理職 経営者 コミュニケーション 接客業やビジネス スキル研修、安全大会等 社員研修・教育を各社にあった理論と実践でお伝えする参加型のプログラムで実施中。ものの見方が変わり、仲間の輪ができ、楽しく笑顔になって頂ける講演です。

医療・福祉関係者 実践者
メンタルヘルス 文化・教養
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

万代京央子のプロフィール

■職歴・経歴
岡山県岡山市に生まれ育つ。 
市内調理師学校で教師、菓子製造会社で工場長、各社人材育成指導などの要職を歴任。
お店創りなどに情熱を燃やしていた絶頂期、健康上に問題が起きてしまいました。
肺が真っ白になり激しい呼吸困難が起きて「死との隣り合わせの恐怖」に何回も遭遇しました。

病気をしたからこそ、健康である大切さ(健康である幸せ)を真剣に考える様になりました。
笑いには脳を活性化させ、免疫力や自己治癒力があり、また人を動かす力や癒しの効果もある。
最初、作り笑いから始める笑いヨガ!体が作り笑いも本当の笑いも区別付かないのなら、笑えない時・・・作り顔してみようかな・・・。私自身が笑う事を始めてみたら、笑えて笑えてすごく楽しくて、どんどん元気になっていくのを実感しました。
笑いヨガをもっと勉強したい探求したいと強く願う様になって、インドに渡り、創始者のマダン・カタリアから直接指導を受け、認定ラフターヨガテーチャー資格を与えてもらいました。

神様から頂いた命、一度の人生を価値ある人生にしたい 私になにが出来るかを考えたら、笑う事の素晴らしさを皆様にお伝えしたいと、健康セミナーの一貫に体操として笑う(声出し呼吸法)を取り入れ開催中。(メンタルケアカウンセラー・ケアストレスカウンセラー・行動心理士・カラーセラピスト)

笑うことのない人がにっこりしてくださる時の あの嬉しい気持ち、あの快感をみんなでシェアしたい!少しでも多くの人に、健康的な人生を楽しんでもらう方法を伝えたい いろんな方々と一緒に笑いたいそしてみんなで一緒に幸せになりたいという気持ちになりました。
また人材育成指導の経験を生かして企業研修、安全大会、新入社員、研修 、大学、新人教育から若手社員、管理職、経営者、コミュニケーション、接客業やビジネス スキル研修など 社員研修、社員教育を各社にあったプログラムで理論と実践でお伝えする参加型のプログラムで実施中。
明るさと楽しさでお笑い芸人として、テレビに取り上げられる程の大盛況です!

講演タイトル例

メンタルヘルス 元気な会社に!!
(笑う門には福が来る)

現代社会はストレス社会の中に生きていると言われています。病気も多いです。 自分自身の心理状態が自分自身の人生の質を決めます。 笑う事で脳の中のエンドルフィンという科学物質を増やすことによって、ほんの数...

プランへ移動

文化・教養 大切なあなたに~心からありがとう。
(笑顔が笑顔をつなぐ)

人と人はささえながら生きている。決して一人では生きて行くことはできないのです。 まずは自分が自分を好きになり、心から笑う事が出来て、心にゆとりが持てた時。 そして幸せを感じる事が出来る様になった時に、...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.