()

  • HOME »
  • 原田芳裕 (K-12838)

原田芳裕 はらだよしひろ

「パワハラ」の無い職場づくりコンサルタント

ハラスメントの無い職場づくりコンサルタント「ハラスメントを無くす!」=「人が輝く!」の観点から、経営コンサル・社員教育なども手掛ける。特に犯罪心理学や心理分析(TA交流)の要素を取り入れたコンサルティングや研修は心の奥に入り込みやすく、実際の効果が出るので、好評である。

コンサルタント
メンタルヘルス 経理・総務・労務
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

原田芳裕のプロフィール

1976年2月18日 愛知県生まれ
名城大学法学部卒業
大学卒業後、会社員や派遣社員を経験。
前職でのパワーハラスメントをきっかけに、
・2012年8月、個人向けのパワハラ相談をはじめる(この件は、中日新聞・東京新聞に記事掲載)。
その後、
・2013年4月に企業向けパワーハラスメント防止対策コンサルタント「職場環境改善工房」を設立

2013年6月に自身のパワハラ体験を綴った「パワハラ地獄敢闘記 私はこうして上司のイジメと闘った」を日本評論社から出版。

現在、「ハラスメントを無くす」をテーマとして、「人づくり」経営コンサルティング・人事コンサルティング・社員研修を手がけている。


また、上記コンサルタントとは別に、作曲、詩作、作詞、韓国伝統芸能、などの活動も行っている。

■著書
『パワハラ地獄敢闘記―私はこうして上司のイジメと闘った』(日本評論社)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
事務部長会

<受講者への貢献> 各病院担当者の認識が深まった 病院の特殊性を….

大阪府 医療・福祉
労働セミナー

<受講者への貢献> 具体的な事例をあげて対策なども紹介をいただけ概ね好….

山口県山口市滝町1-1 官公庁

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

メンタルヘルス 成長して、自分の望んだ人生と成果を得るために、今の自分を知ろう!
~コミュニケーションから見える、あなたの課題とビジョン~

もともと、「ハラスメントを無くす」というテーマから始まった弊社は、ノウハウを蓄積していく中で、ほとんどの職場や働く人が「数年後の成長ビジョンを持っていない!」ということに気付き、そこからコンサルティン...

プランへ移動

経理・総務・労務 従業員が求める働きやすい職場と人間関係とは。~パワハラの個人相談から見えるもの~

パワハラという言葉が浸透し、私の方にもパワハラに関する相談が多く寄せられますが、その中には明らかにパワハラと思われるものもあれば、相談者の独りよがりと思われるものもあります。 また、経営者・管理者の方...

プランへ移動

経理・総務・労務 患者さんやご家族の方から過渡な要求【ハラスメント】に対応する方法

ハラスメントの対応における基本は、「不安を把握して、解消する」ことです。 ハラスメントで状況が悪化する背景には、対応方法を身につけていない!ということがあります。 また、不安を把握すれば、状況は改善に...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.