「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

望月広愛 (K-14120)

  • HOME »
  • 望月広愛 (K-14120)

望月広愛 もちづきひろちか

株式会社MATコンサルティング 代表取締役社長 名古屋商科大学大学院マネジメント研究科 客員教授

(株)三和総合研究所(現:三菱UFJリサーチ&コンサルティング)において数々の戦略コンサルティングを実施。また、プロフェッショナル経営者として小・中・大企業の経営を自ら実践。2005年度日本経営品質賞受賞、名商大大学院2009年度Teaching Award受賞

コンサルタント
人材・組織マネジメント 経営戦略・事業計画 顧客満足・クレーム対応

望月広愛のプロフィール

■略歴
1959年 静岡県静岡市生まれ
1981年 北海道大学卒業後、ヤマハ株式会社入社。東京支店、アジア・オセアニア本部企画部等でマーケティング、販売企画、商品開発等を担当。
1989年 (株)三和総合研究所(現在の三菱UFJリサーチ&コンサルティング)入社。東京経営戦略本部チーフコンサルタント、CSマーケティング室長などを歴任。「経営品質」「マーケティング戦略」「新商品開発」「能力主義人事制度の導入」等に関する戦略コンサルティングを実施。
1999年 (株)J・アートレストランシステムズ代表取締役社長に就任し、8年連続経常増益をもたらす。
2005年 外食産業としては初の日本経営品質賞中小規模部門受賞
2008年 同社を退任し(株)MATコンサルティング代表取締役社長就任
2004年より 名古屋商科大学大学院マネジメント研究科講師・客員教授 
2009年度名古屋商科大学大学院 最優秀教員賞受賞
2010年 株式会社静鉄ストア代表取締役社長
2013年 同社代表取締役会長
2014年 同社取締役を退任し、MATコンサルティング代表に復帰。

■主な役職等
2008~2011年度日本経営品質賞委員会制度検討委員、1996~2008年度央大学クレセントアカデミーマーケティング・マネジメント講座講師、その他日本経営品質賞委員会審査員・主任審査員、静岡県庁広報グランプリ審査会審査委員、 新日本スーパーマーケット協会スーパーマーケットトレードショー委員会委員などを歴任。
日本生産性本部経営品質協議会認定「日本経営品質賞セルフアセッサー」
日本行動計量学会会員、日本経営品質学会会員 他

■著書
『「ありがとう」の力』(生産性出版)
『文句ばかりの会社は儲からない!―従業員満足のための顧客満足』(生産性出版)
『これが実践!超お客様満足主義―経営品質の理念が会社を救う』(同友館)
『勝つための価格戦略とそのメカニズム』(日本コンサルタントグループ) 
『超保険進化論』共著(INPRESS積文堂)

ほか多数

講演タイトル例

人材・組織マネジメント 成果の出る組織と出ない組織の違い
~オペレーション能力ではなく、マネジメント能力に着目せよ~

・静鉄ストアの紹介(正社員420名 スタッフ総数2500名あまり) ・厳しい環境に生き残るには? 皆がやりがいを感じる会社 ・大切な4つのバランス 「独自能力」「調和」「顧客本位」「従業員重視」 ・他...

プランへ移動

経営戦略・事業計画 地域で一番信頼され選ばれる魅力あるお店づくりにむけて ~成果の出る組織と出ない組織の違いを学ぶ~

顧客満足・クレーム対応 生活者に選ばれる"お弁当・お惣菜"とは ~生活者の買う理由・買わない理由~

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

スタッフからのコメント

プロ経営者は、プロリーダーであることを具体的事例で語っていたいた。中小企業、大企業の経営をされ、どのようにすれば、社会・お客様から評価され、会社も従業員もやりがいと幸せが得られるのか、よくわかりました。あらゆる組織のリーダー、そしてメンバーにお勧めしたい。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別