()

  • HOME »
  • ちめいど (K-16361)

ちめいど ちめいど

人生応援歌メッセージソング兄弟デュオ 丹波篠山ふるさと大使

歌とトーク、主にオリジナル曲で、参加者が「やさしさ」を持てるようにメッセージを送る。これまで200回以上の学校コンサートで成功をおさめ、生徒たちのアンケートには「僕は夢を持ちます。」「私は家族に優しくする。」「ものまね自己紹介笑った。」と心からの感想がいつも書き込まれる。

教育・子育て関係者 音楽・芸術関係者 医療・福祉関係者
人権・平和
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

ちめいどのプロフィール

【ちめいど】 ゆうすけ / たかひろ
兵庫県伊丹生まれ丹波篠山育ちの人生応援歌メッセージソング兄弟デュオ。
2006年フジテレビめざましどようび主題歌全国オーディション優勝によりWarner Music Japanからメジャーデビュー。

生きることの素晴らしさ、生命の大切さ、人生の応援歌を歌うそのスタイル・メッセージ性から、学校や地域からの出演依頼も多く、 人権学習としての講演、また多分野にわたるテーマソング作成や、教材CDへの楽曲提供を行うなど、今、教育分野からの期待も熱い二人。

人権講演会の講師、平和学習としての地域コンサートなどの依頼が始まったのは、ある先生からの言葉。道徳授業への出演依頼からだった。
「ちめいどの歌は、目の前で歌ってもらうだけで人権講演になるんです」

それから沢山の人からの口コミや、参加者自体が主催者となってもらったなど縁が繋がり続け、現在までに200回を超える学校講演、地域、施設をあわせると500か所以上の人権・平和・福祉・ふれあいの場で歌っている。

出逢ってつながってくれた人たちで集まることができる
大きなライブへの挑戦を、概ね年に1回開催。 【ちめいどの日/11.23(祝) 】

現在 ”10,000人ライブ” の実現と、全国の学校・地域講演での更なる貢献の2つを大きな目標に掲げるなか、今日も元気に活動中。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
人権学習講演会

<受講者への貢献> コンサートの後に印象に残っている歌を口ずさんでいた….

兵庫県 学校・PTA

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

人権・平和 (トークコンサート)
今を生きる私たちひとりひとりが名主役

成功する秘訣は3つあり、1つ目は優しくすること、2つ目も3つ目も優しくすること(教育者フレッドロジャース)の言葉のとおり、誰もが優しくなれるように、音楽と言葉でメッセージを送り、みなさんにエールを送り...

プランへ移動

  • 学校公演の様子1
  • 学校公演の様子2

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.