()

  • HOME »
  • 森辺一樹 (K-16710)

森辺一樹 もりべかずき

グローバル・マーケティング コンサルタント スパイダー・イニシアティブ株式会社 代表取締役社長

幼少期をシンガポールで過ごし、アメリカン・スクール、法政大学卒。2002年に新興国に特化した市場調査会社を創業。海外販路構築(市場参入戦略やチャネル構築等)を強みとし、15年で1,000社以上の新興国展開の支援実績を持つ。著書『「アジアで儲かる会社」に変わる30の方法』他。

経営者・元経営者 コンサルタント 大学教授・研究者
国際化・グローバル
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

森辺一樹のプロフィール

■経歴
1974年生まれ。
幼少期をシンガポールで過ごす。アメリカン・スクール卒業。
帰国後、法政大学経営学部を卒業し、大手医療機器メーカーに入社。

2002年、中国・香港にて、新興国に特化した市場調査会社を創業し代表取締役社長に就任。

2013年、市場調査会社を売却し、日本企業の海外販路構築を支援するスパイダー・イニシアティブ株式会社を設立。専門はグローバル・マーケティング。海外販路構築を強みとし、市場参入戦略やチャネル構築の支援を得意とする。15年で1,000社以上の新興国展開の支援実績を持つ。

法政大学経営大学院 イノベーション・マネジメント研究科 特任講師も務める。

■主な著書
『「アジアで儲かる会社」に変わる30の方法』(中経出版[KADOKAWA])
『わかりやすい現地に寄り添うアジアビジネスの教科書』(白桃書房)

講演タイトル例

国際化・グローバル 日本企業のための新グローバル戦略 
~【ものづくり】から【チャネルづくり】へ~

日欧米の経済支配の時代は終わりを告げ、日欧米+アジアの時代が始まりました。 アジア新興国企業の台頭で、グローバル競争も新たなステージを迎えて います。  日本企業が信じてきた『技術力』という最強の武器...

プランへ移動

国際化・グローバル 先進グローバル消費財メーカーに学ぶ
~アジア新興国における戦略的チャネル構築~

第1章 『輸出ビジネス』から『チャネルビジネス』への大転換 第2章 先進グローバル消費財メーカーから学ぶ3つのKSF(主要成功要因) 第3章 実践!ASEAN市場参入戦略立案の具体的方法 第4章 実践...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.