()

  • HOME »
  • 二木奈緒 (K-18843)

二木奈緒 にきなお

Outlook時間管理コンサルタント 国家資格キャリアコンサルタント

東北大卒後、飲料メーカー入社。人材育成・秘書・営業企画・需給部署を経て業務改善プロジェクト発足。自身が育児と仕事の両立に悩んだ経験から、アウトルックを活用した「パズル式時間管理術」を考案。生産性向上直結の実践的時間管理術を説き、「働き方改革」「女性活躍」の推進を現場から提唱。

コンサルタント 実践者
ワークライフバランス
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

二木奈緒のプロフィール

■経歴
宮城県出身。東北大学法学部卒業後、飲料メーカーに入社。これまでに人材育成・秘書・営業企画・需給の部署を経験。

人材育成の部署経験から、「社員が最大限に能力を発揮し、成長できる組織づくり」に興味を持ち、2016年、キャリアコンサルタント資格を取得。秘書で徹底した納期管理・営業企画で人をやる気にさせるマネジメントを学び、現在は需給業務の効率化を目指す業務改善プロジェクトを自ら立ち上げ、プロジェクトリーダーとして現場から働き方改革を実現するべく職務に従事している。 

一方で、産休・育休を経て時短勤務で復帰後、育児と仕事の両立に悩んだ経験を糧に「パズル式時間管理術」を考案。Outlookを活用してタスクを見える化し、生産性がぐんぐん向上する実践的時間管理のノウハウをわかりやすく伝えている。

同メソッドについて勤務先企業で開催したオンライン講座は250名の定員が数日で満員となり、全社の生産性向上に寄与したとして高く評価され、表彰を受ける。
自身が長い間、時短勤務で仕事と育児に悩み、不安と焦りを抱える日々を過ごしていたなか「パズル式時間管理術」を継続することで、それが自信と余裕に変わっていくことを経験。
ルーティーンワークに追われる毎日から、積極的に課題を発見・提言し、業務改善プロジェクトを自ら立ち上げ、リーダーを任されるまでに至った時間管理のノウハウを、過去の自分と同じように仕事に追われて悩んでいる方に伝えるべく、社内外で活動している。

受講した方からは
「自分が何に時間を取られていたかがわかった!」
「余裕が生まれプラスαの仕事ができるように!」
「実際にOutlook上でパズルを組み立てるのを見て目からウロコでした!」
「精神論ではなく、すぐ実践できるノウハウで『自分にもできる』と前向きな気持ちにさせてくれる」
「明日からの仕事やプライベートをより効率的にするためのノウハウと考え方がぎっしり詰まっていました」
「講師の方の仕事と育児の両立という実際の苦労体験から生み出された方法なので、実践的ですぐに真似できそうです!」
等の声が寄せられ、実体験に裏打ちされたノウハウは実践的と好評。

過去の自身と同じように仕事に追われて悩んでいる方や、特にこれから育児と仕事の両立していかなくてはいけないビジネスパーソンに、「仕事を追いかける」充実感を得られる時間管理の仕組み、育休明けや時短勤務でも仕事で成果をあげるノウハウ、育児をしながらキャリアアップを目指すマインドを伝えることをミッションに活動している。

講演タイトル例

ワークライフバランス 「Outlookでタスクを見える化!パズル式時間管理術」
~もう仕事に追われない 生産性がぐんぐん向上するタイムマネジメント~

「時間が足りない」「いつも仕事に追われている」「納期に間に合うか不安で休日も気が休まらない」・・・そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。 育児と仕事を両立し、限られた時間の中で成果を出し...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.