()

  • HOME »
  • 蒔田真由美 (K-19210)

蒔田真由美 まきたまゆみ

介護福祉士 介護支援専門員

練馬区社会福祉事業団(介護支援・相談、介護職員初任者研修資格取得講師)勤務後、日本生命に転職。個人・法人営業(2年)を経て、組織マネジメント運営を担うも、家族の介護のため、営業職に復帰。家族3人をキーパーソンとして看取った経験を活かすべく、転職。癌患者と家族支援の新事業展開中。

医療・福祉関係者
福祉・介護 健康
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

蒔田真由美のプロフィール

東京生まれ。
大学(文学部)を卒業後、練馬区社会福祉事業団に入社。
介護支援業務、相談業務。大学、高校等で介護職員初任者研修資格取得の講師を担当。
介護福祉士、介護支援専門員資格取得。


2014年より日本生命保険相互会社にて個人、法人営業担当。
入社2年後には組織マネジメント運営に2年携わり、家族の介護負担が大きくなった為、営業に戻る。
全国表彰歴あり。
FP2級、公的保険アドバイザー資格取得。

プライベートでは家族を3人を癌で、キーパーソンとして看取る。
その経験を活かしたく、癌患者、闘病を支えるご家族の方に向けた支援事業を立ち上げる為、
2022年4月よりDesAiles株式会社に入社し、新事業を立ち上げ。

講演タイトル例

福祉・介護 病があっても季節を感じられる日々を

病に振り回されるだけでない日々、納得のゆく選択を自分たちが出来ること、大切にしたことを守り続けられること、これらは病と向き合いながらも出来るということ。 (1)家族の闘病時に家族としての私が不安だった...

プランへ移動

健康 家族の癌闘病を経て、伝えたいこと。

2人に1人が癌にかかる時代と言われている状況において、前もって知っておくだけでもしもの時に心の拠り所に。 (1)癌と宣告された際の心理状況、癌治療の実態から早期受診の意識に繋げる。 (2)使える制度や...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.