「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

()

  • HOME »
  • 時田直也 (K-4137)

時田直也 ときたなおや

声楽家(バリトン)

「歌うことは希望を語ること 生きることは喜びも悲しみもわかちあうこと」 ピアノの弾き歌いとホットなトーク♪ 思い出深い出会いと心に沁み渡る歌声でお届けします。 この混迷した時代のなかでこそ音楽を通じて命の大切さを共に分かち合いたいと心から願うものです。

音楽・芸術関係者
音楽 演芸・演劇 モチベーション 人権・平和 教育・青少年育成

時田直也のプロフィール

私にとって「風」は音楽です。そして「音楽」もまた風なのです。
生後半年で未熟児網膜症と診断され、
生まれた時からずっと見るという経験がありません。
阪神淡路大震災一ヶ月後に天に召された父が
亡くなる直前まで語り続けてくらたのはこの言葉でした。
「おまえが生まれてきてくれて嬉しかった。」
生後6ヶ月、
父の腕の中でそよ風に吹かれ身体全身で
喜びをあらわした日のことを語りながら
必ず言ってくれたこの一言が
わたしの心の深いところで響き渡っています。
「目が見えないことは不便ではありますが、
決して不幸ではないのです。
今、生かされている喜びと輝きを歌い続けてゆきたい。
歌うことは希望を語ること。」この思いを歌にのせて語ります。
コンサートはイチゴ一会
お一人おひとりとの出会いを大切に歌い続けてまいりたいと思います。
歌うことは希望を語ること
生きることは喜びも悲しみも共にわかちあうこと
風はおもいのままに吹く

大阪音楽大学在学中からはじまった「ふれあいコンサート」は、小さなサロンから大ホールまで、日本国内はもちろんのこと時には海外まで、年齢、会場、地域を問わず好評をいただいております。
元大阪市立盲学校専攻科音楽科非常勤講師、岡田征士郎・藤井公子・故横井輝男各氏に師事、「神戸波の会」会員、西日本福音ルーテル・青谷福音ルーテル教会会員等。

■著書・CD
エッセイ「風ふく道で~光の声をききながら」
CD「いつも何度でも」「風のうたをききながら」「目には見えねども」
CD「心の緒琴に~Seet Peace The Gift of God's Love~」「星とたんぽぽ」

講演タイトル例

音楽 歌うことは希望を語ること
一人ひとりの人生には意味がある

< おまえが生まれてきてくれて 嬉しかった > 生後半年で未熟児網膜症と診断され、生まれた時からずっと見るという経験がありません。阪神淡路大震災一ヶ月後に天に召された父が亡くなる直前まで語り続けてくれ...

プランへ移動

音楽 Holy Night ~聖なる夜~

映し出してみよう 君の心のスクリーンに 感じてみよう 命の尊さを  物語を楽しみながら、心の中に映像を映し出し、 生きていく中で大切なことは何か 命の尊厳とはなにかを感じとって下さい。 映像の多い昨今...

プランへ移動

演芸・演劇 朗読劇 「鼓くらべ」

発見、人生の中で大切なもの!!  を越えて伝えたいメッセージをあなたに! 「音楽は・・・、人の世で最も美しいものでございます。」  朗読劇 「鼓くらべ」              山本周五郎著 中学校...

プランへ移動

モチベーション 歌うことは希望を語ること 生きることは喜びも悲しみもわかちあうこと 
若さ溢れる諸君に大いなる祝福を!!

「おまえが生まれてきてくれて嬉しかった」 父から何度も聞かされたこの言葉は、 今も心の奥深いところで響いています。 「忘れられない出会い」 人の生きている価値とは・・・ ピアノの弾き歌いとホットなトー...

プランへ移動

モチベーション 歌はこころのマサージ

歌は心のマッサージ!!  日頃の業務を少し離れて、ピアノの弾き歌いとホットなトーク、ライブ、バリトンの生声に心を遊ばせてみませんか。ご一緒に心の旅を致しましょう。  クラシック、日本・諸外国の歌曲から...

プランへ移動

人権・平和 歌声に希望をのせて~♪
生きるってすばらしい

可能性をいっぱい秘めた子供たちに音楽とメッセージのプレゼント♫ 今、生きてるってすごい!自分もまわりの友達も、ひとり一人がたいせつ。このメッセージを音楽を通してみなさんへ。 ピアノの弾き歌いとホットな...

プランへ移動

教育・青少年育成 歌声に希望をのせて
 園児:小さな命によりそって みんな み~んな おともだち
保護者:おまえが生まれてきてくれて嬉しかった

園児の皆さんとの楽しいひと時の後は 保護者のみなさんへのコンサート 生まれた時の体験談と弾き歌いで 今、子育て真っ最中の若いパパ、ママへの暑いメッセージ 「おまえが生まれてきてくれて本当に嬉しかった」...

プランへ移動

モチベーション 歌うことは希望を語ること 生きることは喜びも悲しみもわかちあうこと 風はおもいのままに吹く

人間関係等での悩み・次のステップに進むことへの躊躇・親子の絆・ バリアフリーとは、生きて行く中で大切なことは何か、心の深いところで共感していただければおのずとそれぞれに道は開かれていくことと思います。...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.