()

  • HOME »
  • 高野暢子 (K-4513)

高野暢子 たかのようこ

女優 シナリオライター キャリアコンサルタント(国家資格)

コミュニケーションの基本は演劇の中に詰まっています。8000人に演技を教えた女優が話し下手な社会人向けの研修を実施。日本人が苦手意識を持ったのは幼少期に悪い魔法にかかたから。それを解消して楽に話せる方法を知れば、途中で頭が真っ白になることもなくなり営業やプレゼンが楽しくなります!

音楽・芸術関係者
意識改革 人権・平和
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

高野暢子のプロフィール

■主なレギュラー番組出演歴
「ちりとてちん」「鳥人間コンテスト大会アナウンサー」「11PM]「ヤングリクエスト」「あっちこっち丁稚」
「藤山直美座長舞台」その他CM、イベント、多数

■主な受賞歴
1994年 NHKラジオドラマ懸賞入賞 「椋鳥の飛ぶ家」
1994年 キッスFMラブストーリーコンクール「パパとママの輪舞(ロンド)」
1995年 大阪府 大阪舞台芸術大賞 日中合同劇「茶館(ちゃかん)」
1996年 豊中市 教育委員会ラジオドラマコンクール「天使の降る町」
■著書 
「あなたの言葉はなぜ響かない?--女優が明かす伝え方の極意」
■主な脚本・演出作品
Kissドラマエイト「ラブストーリー」、MBSラジオドラマ「心のいこい」、YTV「黄金の法則」、ABC「おはよう6」、魔女ランド倶楽部「パルスの果てに」などがある。「源氏物語」を“歌と朗読でつづるコンサート”を全国で展開中。
■講演テーマ
「話すのが苦手という魔法を解いてあなたの魅力を引き出す講座」
「俳優メソッドで体得する劇的コミュニケーション術」
「人の心を傷つける心の貧しさ」
■講座内容
女優生活40年、俳優養成所での講師歴30年で8000人以上の俳優を育成した独自のノウハウを、人前で話すのが苦手という社会人向けにまとめた《俳優メソッド》で、ビジネス研修・キャリア教育講座を提供しています。人前で話すのが苦手と思い込んでいるのは、幼少期のある経験に起因しています。そのために日本人の90%以上が苦手意識を持ち続けているのです。本講座では、知らず知らずのうちにかかってしまった魔法を解くことで驚くほど楽に話せる体験をして頂きます。仕事で一番大切なのは人間関係です。その人間関係を左右するコミュニケーションの技術は、演劇の中に詰まっています。話し方や表現法でははありません。誰も教えてくれなかった話し言葉の伝わり方を知ることで、あなた自身の魅力はもっとストレートに表に出で来るのです。まさに感情を動かすことが人の行動を促す!先に売るべきは商品やサービスではなくあなた自身の人柄なのです。

講演タイトル例

意識改革 話が苦手という魔法を解いてコミュニケーション力を向上させる《俳優メソッド》

せっかく素晴らしいアイデアや商品・サービスを持っていても、伝え方が上手く出来ないと相手は感情を動かさないので契約や購買には結びつきません。ビジネスの世界で最も大切なのは人間関係ですね。良好な人間関係を...

プランへ移動

人権・平和 人権意識の移り変わり
人の心を傷つけるこころの貧しさ

放送禁止用語は、メディアという影響力のある媒体でとられた苦肉の策であって、人権意識をなくすものではありません。そもそも差別とは、言葉の問題ではなく、人の心の貧しさが差別意識を生んでいると言っても過言で...

プランへ移動

  • 職業能力開発協会会員向けセミナー
  • 大学3年生向け就活直前セミナー
  • 社労士事務所主催ビジネスセミナー

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.