()

  • HOME »
  • 川口克己 (K-7598)

川口克己 かわぐちかつみ

手相アナリスト 風水鑑定士

サラリーマン時代に占いと出会い、その素晴らしさに惹かれ、占い教室を経て古都鎌倉にて占い店を開業。開運セミナーやレクレーションイベントでは、、「わかりやすかった」「元気をもらった」と賞賛の声も多い。穏やかな雰囲気と包み込むような話し方が好評。

コンサルタント
文化・教養 ライフプラン モチベーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

川口克己のプロフィール

■職歴・経歴
1962年 神奈川県横浜市生まれ
高校時代、陸上競技にて全国インターハイ出場。
1984年 法政大学 経済学部 卒業
1984年 日揮情報システム株式会社 入社
     おもに営業部門にてIT関連の営業企画・営業担当者を経験
2003年 同社のマーケティング部門責任者となる(と同時に購買部門責任者も兼務)
2007年 同社が同年M&Aした株式会社コア・システムデザイン(建設業向けソフトウェアパッケージ製作販売会社)へ役員として出向

2011年 鎌倉にて「鎌倉フォーチュン」開業

■著書・連載
『IT営業現場・面と向かっては言えない22のホンネ』(IDGジャパン刊)
『面と向かっては言えない22のホンネ・知ってビックリ相手のキモチ』(サンブックス刊)
「失敗から学ぶ営業現場 知っていますか?買い手の気持ちを」(日経BP社Web連載)

■活動歴
IT企業にて長年営業部門に従事し営業マンとしてのスキルを磨く。
購買部門の責任者に転じた際、「買い手」としてのホンネを体感。
また、多くのビジネスパーソンから「ホンネ」を聞く機会が多くなる。
それらを本として出版し好評を得る。
占いのメッカである横浜中華街で、手相鑑定の修行を積む。
パワースポットの鎌倉で代表を務める傍ら「手相アナリスト」「風水鑑定士」「手相教室講師」として活躍中。
前向きになれるアドバイスが好評。

■主なセミナー、イベント出演実績
 中部地区中高一貫校PTA懇親講演会
 倫理法人会講演会
 トライプランニング主催企業女子勉強会
 サロネーゼ懇親パーティ
 りせっとcafe関内店・伊勢佐木町店
 日揮グループ企業文化祭
 各企業記念行事
 人気化粧品懇親パーティ(MACHIKO)
 Gruでフォーチュンナイト
 寺集(鎌倉光明寺)
 鎌んど市場
 結婚相談所お見合いパーティ(オフィスわたべ)
 横浜省エネ実験イベント
 ライオンズクラブ懇親パーティ
 老人福祉団体新年会(あおぞら)
 第一生命保険集客イベント
 朝日生命保険集客イベント
 各企業懇親会・他

講演タイトル例

文化・教養 手相入門!手相の概要を理解しよう

手相は、人生の縮図と言われています。 手相は、統計学なので、性格や健康状態なども手に刻まれます。 ご自身のことを知って、今より幸せになる方向性を見つけてみませんか? このセミナーを受けると、ある程度手...

プランへ移動

ライフプラン 風水開運入門セミナー

日本において、風水というと、西に黄色で金運が上がる・・など言われていますが・・本当に上がりましたでしょうか?? 【風水について】  今から約四千年前に中国で生まれた「気」の力を看て調整し大地の気を活用...

プランへ移動

モチベーション ポジティブな人になる!
~手相を理解し前向きに運命を変える~

ご自身や周囲の「手相」から「性格」「元気度」「適職」等把握の仕方を説明します。 (手相鑑定の知識が多少身につきます) 次に、なりたい自分又は周囲の「なってほしい姿」を想定します。 「現実」から「なって...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.