安田依鈴未
やすだいすみ
人材育成コンサルタント 接客コンサルタント
人材育成コンサルタント 接客コンサルタント
旅行代理店を退社後、現パナソニックにてインストラクター兼営業社員として活動し、関西地区でトップセールスとなる。営業職の経験を活かし、講師業を開始するため独立し現在に至る。お客様の視点に立った接客・接遇、組織のクオリティを高める仕組みづくりなどを指導し、業績向上へと導く。
| 属性 | コンサルタント |
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| 属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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ソフトスキル | 意識改革 | |
|---|---|---|---|
| 実務知識 | 顧客満足・クレーム対応 | 営業・販売・マーケティング | |
| その他実務スキル |
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プランへ移動安田依鈴未のプロフィール
■職歴・経歴
1983年 大阪スクールオブビジネス国際ガイド科を卒業。旅行代理店に入社、ツアーコンダクターとなる。
退職後、松下電器産業株式会社(現パナソニック)ワープロ事業部にて、インストラクター兼営業社員として活躍し、関西地区でトップの売上を上げる。
現在、自身の現場経験を活かし、企業研修、販売研修など、研修・講演を数多く行う。
常にお客様視点に立ったサービスとは何か、受講者のスキルレベルに合わせ、現場で生き生きと活躍できる人材を育て上げることをモットーとする。特に接客販売応対では、基本的なスキルからお客様視点のマインドを醸成する全体指導(集合研修)を通し、店舗の定着化に向けて徹底的に指導する。
企業の求める人材育成を軸とした、スキルアップを個々の能力の強みや弱みを把握し、受講者の理解度に合わせたわかりやすさとやる気を引き出し、気づきや成果を実感できる指導が最大の強み。
■専門領域・指導分野
◆接客応対全般 ◆CS向上研修 ◆販売スキル研修 ◆女性営業職研修 ◆リーダー育成
◆店長研修 ◆社内トレーナー育成 ◆現場指導(OJT) ◆チームコミュニケーション研修
◆サービス研修 ◆クレーム対応研修 ◆プレゼンテーション研修 ◆電話応対スキルアップ研修
◆女性リーダー研修 ◆新人研修 ◆新人フォローアップ研修 ◆「報・連・相」強化研修
◆アクティブマナーアップ研修 など
講演実績
| 会合名 | 開催時期・地域 | 主催窓口 | 主催担当者の声 |
|---|---|---|---|
| プレゼン能力アップ研修 | 2022年2月/兵庫県 | JA | わかりやすかったです。. |
| 接客力向上研修 | 2020年11月/富山県 | 建設・住宅 | 大変良かったです。 今まで外部から講師を招くこと…. |
| 能力アップ研修 | 2019年1月/兵庫県 | JA | 参加者からも好評で良かった。…. |














業務外の講師への取次は対応しておりません。