「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

行平正樹 (K-7748)

  • HOME »
  • 行平正樹 (K-7748)

行平正樹 ゆきひらまさき

リーダー学コーチ

大手総合商社23年の勤務を経て「真のリーダーシップ論」を説くべく独立。人材育成セミナーでは、従来型の机上の空論、理論先行型ではなく、自らの経験談(特に失敗談、苦悩談)、先人・先輩の言葉、エピソード、豊富な事例を交えながら、解りやすくかつ血の通った内容で好評を得ている。

コンサルタント
リーダーシップ

行平正樹のプロフィール

■職歴・経歴
1980年3月 関西学院大学 法学部卒
1980年4月 日商岩井株式会社入社 東京本社船舶・航空機本部
1987年9月 九州支社 営業開発本部
1993年4月 大阪本社 機械プラント本部
1996年4月 北海道支社営業部機械・建設課長
1999年4月 北海道支社副支社長(NI経営スクール終了)
2001年4月 北海道支社支社長
2003年3月 日商岩井株式会社退社
2004年4月 LEC東京リーガルマインド (司法試験2ケ年コース)
2006年8月 経営コンサルタント 株式会社せろり企画 代表取締役
2007年7月 ドッグカフェ&タッチセラピー「セロリ・ダ・ワン」開設

■活動内容
総合商社在籍中は、多くの試練や悩みに遭遇するが「倒れても都度起き上がる」ことを自らに課し、壁を克服。その全ての経験から、「人の痛み」を理解し、「人の悩み」を解決し、「人を導く」ことに関しては誰にも負けないと自負。
経営コンサルタントとして独立後は、若手からリーダーまで、全ての人が元気に勇気をもって突き進めるよう、後進の指導にあたっている。オフィスにては「明るい駆け込み寺」のネーミングにて悩める若者を対象に自己啓発セミナーを開催中。

講演タイトル例

リーダーシップ 人を動かす
元商社マンの体験談 真のリーダーとはこういうもの

日本の会社は仕事の業績が高いと昇進して管理職となるが、仕事ができることと部下を育てる能力は別です。 最悪なのは部下を育てる事がリーダーの仕事と認識していないリーダーもいます。 残念ながらリーダー学なる...

プランへ移動

「ONE FOR ALL、ALL FOR ONE!」
(良きリーダーシップとチームワークが現場の安全を支える)

職場の安全の為にチームワークがいかに大事かは誰もが認める所です。ところが残念なことに正しいチームワークが形成され、そのパワーが発揮されている職場は非常に少ないです。  一番の基本である「報・連・相」さ...

プランへ移動

「変化の激しい今を生き抜く!!~元商社マンの経験談~」
    (今求められる変革のリーダーとは)

現代は大変環境の変化の激しい時代。昨日の成功例が明日の失敗例。 前例など通用しないまさに不連続の時代。常に新しいことへの挑戦なくして生きてはいけません。   こんな時代を生き抜いていく為の挑戦の心構え...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別