()

  • HOME »
  • 行平正樹 (K-7748)

行平正樹 ゆきひらまさき

リーダー学コーチ

大手総合商社23年の勤務を経て「真のリーダーシップ論」を説くべく独立。人材育成セミナーでは、従来型の机上の空論、理論先行型ではなく、自らの経験談(特に失敗談、苦悩談)、先人・先輩の言葉、エピソード、豊富な事例を交えながら、解りやすくかつ血の通った内容で好評を得ている。

コンサルタント
リーダーシップ
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

行平正樹のプロフィール

■職歴・経歴
1980年3月 関西学院大学 法学部卒
1980年4月 日商岩井株式会社入社 東京本社船舶・航空機本部
1987年9月 九州支社 営業開発本部
1993年4月 大阪本社 機械プラント本部
1996年4月 北海道支社営業部機械・建設課長
1999年4月 北海道支社副支社長(NI経営スクール終了)
2001年4月 北海道支社支社長
2003年3月 日商岩井株式会社退社
2004年4月 LEC東京リーガルマインド (司法試験2ケ年コース)
2006年8月 経営コンサルタント 株式会社せろり企画 代表取締役
2007年7月 ドッグカフェ&タッチセラピー「セロリ・ダ・ワン」開設

■活動内容
総合商社在籍中は、多くの試練や悩みに遭遇するが「倒れても都度起き上がる」ことを自らに課し、壁を克服。その全ての経験から、「人の痛み」を理解し、「人の悩み」を解決し、「人を導く」ことに関しては誰にも負けないと自負。
経営コンサルタントとして独立後は、若手からリーダーまで、全ての人が元気に勇気をもって突き進めるよう、後進の指導にあたっている。オフィスにては「明るい駆け込み寺」のネーミングにて悩める若者を対象に自己啓発セミナーを開催中。

講演タイトル例

リーダーシップ 人を動かす
元商社マンの体験談 真のリーダーとはこういうもの

日本の会社は仕事の業績が高いと昇進して管理職となるが、仕事ができることと部下を育てる能力は別です。 最悪なのは部下を育てる事がリーダーの仕事と認識していないリーダーもいます。 残念ながらリーダー学なる...

プランへ移動

子供は親のいうとおりにはならぬ、親のやるとおりになる!!

多くの企業のリーダーは部下を育てるのに間違ったリーダーシップを身に着けてしまっています。家庭においても同じようなことはないでしょうか? 親に命令権があると勘違いしていないでしょうか?親がもっている「力...

プランへ移動

「こんな上司だけは絶対に堪忍!!~元商社マンの体験談~」
  (あなたは回りの人のやる気を奪っていないか)

部下のやる気を引き出し高める方法はいくらでもあるかと思いますが、部下が最もやる気をなくすのはどのような時でしょうか?  それは「上司への信頼感を無くした時」です。  従い、モチベーションアップの最上策...

プランへ移動

「挑戦する勇気 ~元商社マンの体験談~」
(変化の激しい今を生き抜く)

現代は大変環境の変化の激しい時代。昨日の成功例が明日の失敗例。 前例など通用しないまさに不連続の時代。常に新しいことへの挑戦なくして生きてはいけません。  こんな時代を生き抜いていく為の挑戦の心構えを...

プランへ移動

第1部「間違いだらけのリーダーシップ!」

第2部「ONE FOR ALL,ALL FOR ONE!」

経営者様からご担当者様まで幅広いレベルの方がご参加予定です.また90分もの長時間を同じタイトルの話ではあきがくるかと思います。  従い構成を2部(1部は主にリーダークラスの方々、2部は主にご担当者クラ...

プランへ移動

「ONE FOR ALL、ALL FOR ONE!」
(良きリーダーシップとチームワークが現場の安全を支える)

職場の安全の為にチームワークがいかに大事かは誰もが認める所です。ところが残念なことに正しいチームワークが形成され、そのパワーが発揮されている職場は非常に少ないです。  一番の基本である「報・連・相」さ...

プランへ移動

「変化の激しい今を生き抜く!!~元商社マンの経験談~」
    (今求められる変革のリーダーとは)

現代は大変環境の変化の激しい時代。昨日の成功例が明日の失敗例。 前例など通用しないまさに不連続の時代。常に新しいことへの挑戦なくして生きてはいけません。   こんな時代を生き抜いていく為の挑戦の心構え...

プランへ移動

「変化の激しい今を生き抜く ~元商社マンの体験談~」
    ~実行と挑戦の為に今なすべきこと~

現在は大変変化の激しい時代!昨日の成功談が明日の失敗談。 もう昨日までと同じことをしていたのでは今までと同じ成果を 得られない、新しいことに挑戦しなくては生き残れない、そんな時代かと思います。  この...

プランへ移動

「こんなリーダーだけは絶対に堪忍!!」
  ~これじゃ部下は守れまへん~

私はサラリーマン時代、たくさんのミス、失敗をおかしました。今その原因を思い起こしてみると、心に不安、不満、悩みがあるときにおこしていたのが殆どでした。  特にその悩みの原因が上司である時は最悪です。高...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.