()

  • HOME »
  • 名和田 竜 (K-7930)

名和田 竜 なわたりょう

ランチェスター戦略コンサルタント 企画マーケティングコンサルタント

大小問わず、ランチェスター戦略を中心としたマーケティング戦略に関するコンサルティング及び研修講師として幅広く活動中。理論だけではない現場経験と案件数に裏付けされた的確なコンサルテーションには定評がある。特に小さな会社が大きな会社に勝つための戦略指導の実績多数。

コンサルタント
経営戦略・事業計画
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

名和田 竜のプロフィール

有限責任事業組合平成志援隊 隊長(代表)、内閣府認証NPOランチェスター協会 理事
同協会認定インストラクター、ランチェスター戦略学会 役員

大学卒業後、SP専門の広告代理店、マーケティング・エージェンシーにて、営業・プランナーとして数多くの大手メーカー及び流通企業等の成功企画を手掛ける。
コンンビニ業界に関して約7割の業界企業のプロモーションに携わったエキスパート。その中には、雑誌・TVなどにも取り上げられた企画もある。
その後、ランチェスター戦略、マーケティング戦略を中心とするコンサルタントとして独立。 
企業・個人に対するマーケティング戦略に関するコンサルティング及び研修、 カレッジ講師をはじめ、執筆・講演など幅広く活動中。

理論だけではない現場経験と案件数に裏付けされた的確なコンサルテーションには定評がある。
現在は、特に全国の個人経営者及び小さな会社が大きな会社に勝つための戦略指導に力を注ぐ。
また、会計事務所(税理士)を始め士業に対しても豊富な支援実績を持ち、講師、コンサル活動は年間100案件を優に超す。

2013年9月には、40年の歴史を持つ「泰日経済技術振興協会」よりオファーを受け、バンコクにて日本人初となるランチェスター戦略ワークショップ研修をタイ人のマネジメント層に対し、2日間実施。大成功を収めるなど海外からも高い評価を受けている。

NPOランチェスター協会主催:専門研究コース、ワークアウト講座、実践セミナーを始め、株式会社シナプス主催:マーケティング・カレッジ、株式会社企画塾主催:企業内研修、テンプスタッフ株式会社主催:「自分マーケティング」「発想法講座」、武蔵野大学環境学部「環境プロジェクト」等でも人気講師として活躍中。

講演タイトル例

経営戦略・事業計画 不況に負けない!ビジネス市場で勝つ為の実践戦略セミナー
「本当にわかりやすい!弱者逆転のランチェスター戦略」

ビジネスの世界であれ何であれ、競争状況にあるのであれば、(そこに「戦い」が存在する以上)勝つことが求められます。 また、勝たなくては生き残ることが出来ません。特に昨今の不況時においては、企業間の生き残...

プランへ移動

小が大に勝つ!弱者逆転の法則「工務店経営の為のランチェスター戦略!!」

ランチェスター戦略については、聞いたことがある、あるいは、知っている方は多いかもしれませんが、本当に理解し、実践に活用出来ているかとなると、意外に少ないのも事実です。 工務店という業態は、実はランチェ...

プランへ移動

小が大に勝つ!弱者逆転の法則「小規模企業の為のランチェスター戦略」

ランチェスター戦略については、聞いたことがある、あるいは、知っている方は多いかもしれませんが、本当に理解し、実践に活用出来ているかとなると、意外に少ないのも事実です。  小さな会社や商店にとって、ラン...

プランへ移動

小が大に勝つ!弱者逆転の法則「中小企業の為のランチェスター戦略」

ランチェスター戦略については、聞いたことがある、あるいは、知っている方は多いかもしれませんが、本当に理解し、実践に活用出来ているかとなると、意外に少ないのも事実です。  小規模企業にとって、ランチェス...

プランへ移動

小が大に勝つ!弱者逆転の法則「ランチェスター戦略」
 ~理念そして人こそ最強の差別化なり~

ランチェスター戦略については、聞いたことがある、 あるいは、知っている方は多いかもしれませんが、本当に理解し、 実践に活用出来ているかとなると、意外に少ないのも事実です。  小規模企業にとって、ランチ...

プランへ移動

営業は戦略で勝つ!実践ランチェスター式営業戦略!!

管理職(営業マネジメント職)や現場営業が持っておかねばならない、戦略的マネジメント思考及び、戦略的営業思考について学んで頂きます。  そもそも戦略的営業思考とは何か?という基本的な考え方から、組織に成...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.