()

  • HOME »
  • 立木早絵 (K-8910)

立木早絵 たてきさえ

シンガー・ソングライター ファイナンシャルプランナー

24時間テレビ内で、津軽海峡縦断リレー、トライアスロン、キリマンジャロ登頂など、全盲の少女が前例のない様々なチャレンジを行い大きな話題となる。現在は、シンガーソングライター・ファイナンシャルプランナーとして全国各地での講演会やLIVE活動を行い、ポジティブで前向きな姿勢に共感が高まっている。

音楽・芸術関係者 コンサルタント
人権・平和 文化・教養 モチベーション ライフプラン 教育・青少年育成
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

立木早絵のプロフィール

■略歴
1992年 和歌山県生まれ
2歳の時に病気が原因で失明する
『24時間テレビ(NTV)』内の企画に参加
2008年 『津軽海峡縦断リレー』悪天候のため途中で断念
2009年 『津軽海峡縦断リレー』再チャレンジ・成功
2010年 『トライアスロン』完走
2011年 『アフリカ最高峰キリマンジャロ登頂』成功
2012年 著書『夢を見る力 自分を愛して、自分を信じて』を角川書店より出版
2013年 ミニアルバム『Sae』をリリース
2018年 シングル『DEAR~大切なあなたへ~』をリリース
シンガーソングライター・ファイナンシャルプランナーとして全国各地での講演会やLIVE活動を行っている。

■保有資格
ファイナンシャルプランナー
英検準一級

■著書
『夢を見る力 自分を愛して、自分を信じて』(2012年/角川書店)

■CD
ミニアルバム『Sae』(2013年)
シングル『DEAR~大切なあなたへ~』(2018年)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
人絹フェスティバル

<受講者への貢献> 前向きに生きる、力強いメッセージと素敵な音楽で、と….

大阪府 官公庁
人権講演会

<受講者への貢献> 例年の講演会と違い、お話しと歌というトーク&コンサ….

新潟県 官公庁
民生児童委員連盟設立100周年記念

<受講者への貢献> あたたかいメッセージと素敵な唄にみなさん感動してい….

長崎県 医療・福祉
人権啓発講演会

<受講者への貢献> 到着時間からリハーサル、本番など全て予定通りの進行….

京都府 官公庁
PTAセミナー

<受講者への貢献> <受講者への貢献> 年齢が生徒とも近く、身近に感….

群馬県 学校・PTA

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

人権・平和 【講演&LIVE】 
さらなる一歩を踏み出そう!
輝く明日を迎えるために

生きている限り、私たちには無限の可能性がある。まずは一歩踏み出してみませんか? チャレンジすることの素晴らしさ、困難を乗り越える力、そして人との繋がり。 自分自身の経験を振り返りながら爽やかに、時に力...

プランへ移動

文化・教養 【講演&LIVE】 
さらなる一歩を踏み出そう!
学生の皆様へ今伝えたいこと

生きている限り、私たちには無限の可能性がある。たくさんの夢や目標を持って一歩踏み出してほしい。 チャレンジすることの大切さ、そこから広がる未来、人との繋がり。自分自身の経験を振り返りながら、等身大で一...

プランへ移動

モチベーション 【講演&LIVE】 
さらなる一歩を踏み出そう!
働く皆様へ今伝えたいこと

生きている限り、私たちには無限の可能性がある。困難に立ち向かう力、諦めない精神、そして人との繋がり。 自分自身の経験を振り返りながら爽やかに、時に力強く語ります。 また見ることが苦手な私の生活を通して...

プランへ移動

ライフプラン 豊かな人生
~お金と共に生きる~

どの世代にも、どんな立場にもお金の悩みや不安はつきもの。お金と向き合い今を見つめ直すことで、明日が少し明るくなるかもしれません。 トレーダーとしての経験も活かしながら資産運用やリスク管理、生涯のライフ...

プランへ移動

教育・青少年育成 広がる未来へ
~お金と共に生きる~

現在、改めて金融教育の拡充が求められています。 私たちと常に密接に関わるお金。そのお金が持つ可能性、リスク、そして向き合い方・・・。 早いうちから学ぶ機会を持ち正しい知識を身に着けることで、将来を具体...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

スタッフからのコメント

「24時間テレビ」の中で、津軽海峡縦断リレーやキリマンジャロ登頂などに挑戦し続けてこられた立木早絵さん。過酷な状況においてもあきらめず、常に前に進むその姿に勇気をもらった方も多いのではないでしょうか。

人権、医療・福祉関係、学校・PTAなど幅広いニーズに対応され、「さらなる一歩を踏み出そう!」をテーマに、講演とピアノ弾き語りを披露して下さいます。
小・中・高校生を対象とした講演では常に高い評価を得ていて、「子どもたちが夢や希望を持てる講演だった」「経験談や歌声・歌詞から生きる力が伝わり、涙が出るほど感動した」「“出来ない”と諦めていた生徒たちの考えが、“まずはチャレンジしてみよう”という考えに変わるきっかけを与えてくれた」「構成も、DVD上映、講演、弾き語りと多様で、何より立木早絵さんの不撓不屈の精神力、人間力、生きる事への力強さに希望と勇気をもらった」との声を数多くいただいています。
また、会館の設備や音響設備が十分でない環境においても、素晴らしい歌声と話を聴かせてくださったと、立木早絵さんの人柄に魅かれる方も多くいらっしゃいます。(企画室よりのコメント)

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.