()

  • HOME »
  • 須田敏裕 (K-9413)

須田敏裕 すだとしひろ

特定社会保険労務士

「社員の安心・安全」のスペシャリスト。「労働災害防止」や「防犯指導、防犯研修」に注力する。またライフワークとして、自身の居住地域における地域づくり活動にも参画、防犯のほか「地区内の世代間の交流」や「現役世代の地域づくりへの参加」などをテーマに精力的な活動を展開中である。

弁護士・法律関係者 コンサルタント
防災・防犯 安全管理・労働災害
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

須田敏裕のプロフィール

■職種・経歴
1971年群馬県前橋市生まれ。立命館大学法学部卒業。 民間企業を経て2000年社労士事務所開設。
上場電子機器メーカー関連企業をはじめ中小規模企業に対する労務コンサルティングに従事するなかで「社員の事故やケガなど、労務リスクの代償は非常に大きい」「労務リスクは未然に防止すべきである」と痛感する。また近年の治安情勢・環境の変化から「会社と社員の防犯意識の向上と徹底」を目指し、企業の防犯指導にも力を入れており、具体的で実践的なアドバイスに定評がある。

ライフワークとして、自身の居住地域における地域づくり活動にも参画、防犯のほか「地区内の世代間の交流」や「現役世代の地域づくりへの参加」などをテーマに精力的な活動を展開中である。

社会人になってから始めた銃剣道は現在5段、業務の合間を縫って稽古継続中。

■ライセンス・公職など
○特定社会保険労務士
○中央職業能力開発協会
ビジネス・キャリア検定 試験問題作成委員[労務管理部門 平成20年度~]

■著書
『実例110 レポート・報告書の書き方とコツ』(学研パブリッシング 2012年10月)
『社長は労務トラブルをこう防げ!小さな会社が社員に訴えられないための3つのルール』
(日本実業出版社 2012年1月)

講演タイトル例

防災・防犯 侵入・窃盗・傷害…。犯罪者を会社に近づけないための「4つの原則」と、今日から職場でできる防犯対策

現在、犯罪の認知件数自体は減少傾向にありますが、犯罪そのものは組織化・巧妙化・凶悪化しており、治安が改善しているという実感には乏しいと思います。  通常、オフィスや工場など事業所では、業者に諸々の警備...

プランへ移動

安全管理・労働災害 知って安心。労災保険のはなし

・いざという時に慌てずに済むように 社長さん、職長さん、職人さん…。私が日々、多くの企業様を見ているなかで、皆さん意外と労災保険のことを正しく理解されていないことを痛感しています。もちろん労災事故は未...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.