講師選びのご参考にしていただきたく、このたび、2023年度(2023年4月1日~2024年3月31日)に開催されたJA様関連の講演・セミナーの実績をもとに、人気講師ベスト10を算出しました。
今回ご紹介した講師以外にも、さまざまなジャンルの講師をご紹介しております。
お気軽にお問い合わせください!!

第1位 大久保雅士 おおくぼまさし

メンタリスト ビジネス心理コンサルタント

メンタリスト日本一を決める大会で優勝。その技術を生かし、10年在籍した大手生命保険会社では配属店舗の全てを社内トップクラスへ導く。「心理誘導のプロ」として全国100か所以上で講演・企業研修を行ない、主なテーマである「人の心のつかみ方」は、「とにかく面白い!」と好評を得ている。

コミュニケーション モチベーション営業・販売・マーケティング リーダーシップ

プランタイトル一例

メンタリスト日本チャンピオンが教える!!!
ビジネスで役立つ「人の心のつかみ方」~あっという間に警戒が好意に変わり、仕事が100倍ラクになる!~

主催者様の声

特に若手に対しての講演を考えていたので、若手からの評価が高いということは、目的にかなうものだったと考えます。

講師プランへ移動

第2位 鈴木宣弘 すずきのぶひろ

東京大学大学院 農学国際専攻 教授 農学博士

農業経済学の第一人者として安全な食を支える農林水産業の振興と地域の活性化に尽力。「食の海外依存と安全性の懸念」「畳みかける貿易自由化と安全保障」「環境負荷を改善する循環型農業」「命・環境・地域を守る生産から消費までの双方向ネットワーク」「協同組合の使命」など研究領域は多岐にわたる。

農業・農政

プランタイトル一例

これからの農業が進むべき道

主催者様の声

しっかりした内容のレジュメとともに大変分かりやすくお話し下さり、参加者からも好評でした。

講師プランへ移動

第3位 ごぼう先生 ごぼうせんせい

株式会社GOBOU 代表取締役 大人のための体操のおにいさん

ごぼう先生の由来は、介護の「ご」予防の「ぼう」。全国各地、シニアを中心に健康体操を行う。認知症になった祖母の話など自身の体験を語りながら、イスに座ったままできる体操や、介護予防に必要なキーワードを交えて笑顔の講演をを行う。また、2022年 幼児~小学生向け【こどもたいいく】コンテンツ開始。

健康
福祉・介護

プランタイトル一例

ごぼう先生と楽しむ大人の健康体操講座

主催者様の声

楽しく、体を動かせて参加者みな笑顔でした、ありがとうございました。

講師プランへ移動

第4位 小針衣里加 こばりえりか

日本フードバランス協会 代表 Basic予防医療診断士 実践健康経営診断士

食事の栄養やバランス、効能、栄養を損なわない調理法、味覚や五感を育てる食事、認知症を予防する食事等、健康や美容に関する講演や社員研修など講師として全国で活動中。企業の安全大会、病院、看護協会、学校、施設、製薬会社など、登壇歴多数。メニュー開発、執筆、テレビ出演等多方面で活躍している。

安全管理・労働災害健康福祉・介護メンタルヘルス

プランタイトル一例

ミスを防ぎ、集中力を高めるための健康管理と食事法

主催者様の声

食という誰もが関心のあるテーマを、実際スパイスなどもお持ち頂き、明るくお話頂いて、良かったです。反応も、上々でした。

講師プランへ移動

第5位 佐藤政樹 さとうまさき

劇団四季 元 主役の感動創造トレーナー

劇団四季の主役を経験し、営業で500人中2位の成績を残した表現のプロ。俳優・営業ともにトップを経験し、理論に裏付けられた「人を感動させるコミュニケーションの極意」は「成果に直結する」と好評。歌あり、踊りありで楽しく学べる講演構成も人気。

リーダーシップ コミュニケーション モチベーション メンタルヘルス

プランタイトル一例

伝達のプロが教える!!
理念やビジョンを浸透させるリーダーシップ・プレゼンテーション ~経営者のメッセージが組織の成果をつくる~

主催者様の声

大盛況でした。「伝える」ことのプロとして活躍された方なのでお話の一言一言に説得力がありました。何より、歌とダンスで引き込まれました。また機会がありましたらぜひお願いしたいと思います。

講師プランへ移動

第6位 前川由希子 まえかわゆきこ

組織活性化コンサルタント and my…(アンドマイ) 代表 一般社団法人建設職人甲子園 九州地区相談役

人見知り、引っ込み思案、躊躇等、誰もが持つ感情の源泉にワクワク感を注ぎ、「やってみたい!」の行動へ繋げる達人。「全ての現場スタッフに生きがいを与える」ことを信念とし、心理学・行動科学・哲学をベースにした講演やコンサルティングは95.3%以上のリピート率を誇る。

人材・組織マネジメント コミュニケーション メンタルヘルス リーダーシップ

プランタイトル一例

今すぐ実践!安心安全な組織づくりのコツ
自分・相手・チームを活かすためのコンプライアンスの基本

主催者様の声

参加者からもとても楽しみながらご講演を聞かれていたようです。前回同様、前川さんのお話は楽しく、興味深く聞かせていただいております。ありがとうございました。

講師プランへ移動

第7位 梅原千草 うめはらちぐさ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン元人材開発マネージャー Universal Academy初代学長 株式会社SmiLearn代表取締役

USJの新入社員1期生として入社。主に人事領域でUSJの様々な時代を経験し、人材育成・組織風土造りにおいて尽力。2015年 「働くことをおもしろく」をモットーにSmiLearnを設立。人材開発コンサルタントとして、「仕事術」「職場コミュニケーション」「人材マネジメント」等をテーマに各地で研修・講演を行っている。

顧客満足・クレーム対応 意識改革 コミュニケーション 人材・組織マネジメント

プランタイトル一例

ゲストの思い出に残るサービスとは~クルーの存在が1番のアトラクション~

主催者様の声

USJというサービス業におけるメジャーどころの話が導入部分にあるので講演に入り込みやすかったです。後半の専門的な話も分かりやすく、ためになりました。

講師プランへ移動

第8位 鎌田 敏 かまたびん

こころ元気配達人 こころ元気研究所 所長

豊かな人間関係や生きていることの素晴らしさ、心の豊かさ、生き甲斐など、「こころ元気に積極的に生きる」ことの大切さを広く訴えかけている。元気配達を使命とし、出逢いに感謝し、笑顔と元気を分かち合うべく、「楽しく、わかりやすく、ためになる!」をモットーに講演を行っている。

コミュニケーション リーダーシップ メンタルヘルス 意識改革

プランタイトル一例

リスペクト・コミュニケーション

主催者様の声

初めてのリスペクトトレーニングでお世話になりました。非常に興味深い内容となっており、ワークの時間もたくさん取って頂き、参加者からは他の人の意見を確り聞けたことや個人でもできることから取り組んでいきたいなどの感想がありました。

講師プランへ移動

第9位 中野美加 なかのみか

株式会社ライフ・アンド・シード 代表取締役 人材開発トレーナー・組織改革コンサルタント

「人の成長はどのスイッチを押すか、誰が押すかによって激変する」を信条に、多様なビジネス実績と学術的専門性を併せ持つ人材育成のエキスパート。回転寿司スシローの人材育成に6年間携わり、独自のトレーニング法で最初の一年で離職率7%減を実現。業界問わず通用する講演・研修が人気を博す。

モチベーション人材・組織マネジメント安全管理・労働災害 リーダーシップ

プランタイトル一例

これからの時代のリーダーシップ
『エンパワメントコーチング™マインド』

主催者様の声

おかげさまでアンケートでは非常に好評な結果となっております。非常に満足のいく研修との回答が届いております。

講師プランへ移動

第10位 中野雅至 なかのまさし

神戸学院大学現代社会学部 教授

1990年に旧労働省(国家公務員試験Ⅰ種)に入省。旧厚生省生活衛生局指導課課長補佐、厚生労働省大臣官房国際課課長補佐などを経て、兵庫県立大学大学院助教授、教授。2014年4月から神戸学院大学現代社会学部 教授。また、コメンテーターとしてのテレビ出演、著書など多方面で活躍している。

時局・経済 その他ビジネストピック 文化・教養

プランタイトル一例

現代の若者気質と労働市場
~安全で健康な組織を実現するために~

主催者様の声

楽しいお話で、参加者からは笑いも沢山起こりました。

講師プランへ移動

講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました


合わせて読みたい

自立型人材育成研修【JA向け講演プラン】

『人材格差は組織格差』と言われている昨今において、JA組織内で…

【2024年版】JA人気講師ベスト10

講師選びのご参考にしていただきたく、このたび、2023年度(2…

組織を活性させるコミュニケーション研修~JA向け講演プラン~

組織作りのキーワードとして近年注目されている「心理的安全性」。…


 他の記事をみる