コロナが5類に移行したことで、JA様主催の講演・研修が増加しております。講師選びのご参考にしていただきたく、このたび、2022年度(2022年4月1日~2023年3月31日)に開催されたJA様関連の講演・セミナーの実績をもとに、人気講師ベスト10を算出しました。今回ご紹介した講師以外にも、さまざまなジャンルの講師をご紹介しております。
お気軽にお問い合わせください!!

第1位 川谷潤太 かわたにじゅんた

脳力アップトレーナー 株式会社脳レボ 代表取締役

「潜在“脳”力」開発の専門家。ビジネス・スポーツ・受験・子育て・健康において、その人の持っている根本的問題を解決することによって、最大限に能力を伸ばすことができる知恵とコツを発信している。一人ひとりの夢実現のために、より多くの人たちに、夢と希望を与えることを願い活動中。

メンタルヘルス モチベーション その他イベント 安全管理・労働災害

プランタイトル一例

メンタルが強くなる知恵とコツ
働く人のためのストレスマネジメント&メンタル強化法

主催者様の声

この講演で、「人はイメージ(潜在意識の持ち方で変わること、プラスイメージを伸ばしていくとマイナスイメージが小さくなっていくこと」を教えていただき、前向きな気持ちになりました。また、集中力を高める具体的な方法(一点凝視法)は、大変すばらしい内容でした。

講師プランへ移動

第2位 大久保雅士 おおくぼまさし

メンタリスト ビジネス心理コンサルタント

メンタリスト日本一を決める大会で優勝。その技術を生かし、10年在籍した大手生命保険会社では配属店舗の全てを社内トップクラスへ導く。「心理誘導のプロ」として全国100か所以上で講演・企業研修を行ない、主なテーマである「人の心のつかみ方」は、「とにかく面白い!」と好評を得ている。

コミュニケーション 営業・販売・マーケティング リーダーシップ モチベーション

プランタイトル一例

メンタリスト日本チャンピオンが教える!!!
ビジネスで役立つ「人の心のつかみ方」~あっという間に警戒が好意に変わり、仕事が100倍ラクになる!~

主催者様の声

メンタリスト目線からのコミュニケーション方法は非常に興味深い内容で、受講者からも好評でした。コミュニケーションセミナーは数々ありますが、新しい切り口でのコミュニケーションを求めている方に響く内容だと思います。

講師プランへ移動

第3位 鈴木宣弘 すずきのぶひろ

東京大学大学院 農学国際専攻 教授 農学博士

農業経済学の第一人者として安全な食を支える農林水産業の振興と地域の活性化に尽力。「食の海外依存と安全性の懸念」「畳みかける貿易自由化と安全保障」「環境負荷を改善する循環型農業」「命・環境・地域を守る生産から消費までの双方向ネットワーク」「協同組合の使命」など研究領域は多岐にわたる。

農業・農政

プランタイトル一例

農業を取巻く諸情勢
~TPP、農政・農協「改革」の本質~

主催者様の声

毒舌で裏話も交えながら笑いなどもあり大変面白いお話でした。参加者からも好評でした。

講師プランへ移動

第4位 木下晴弘 きのしたはるひろ

株式会社アビリティトレーニング 代表取締役

大手進学塾で、生徒からの支持率95%を誇る超人気講師として活躍。その後、進学塾設立・経営に役員として参加、学力のみならず人間力も大きく伸ばす指導法が、生徒・保護者から絶大な支持を獲得。独自の「感即動教育」は、モチベーションを高める、泣けるセミナーとして、社員教育セミナーでも大好評。

モチベーション
リーダーシップ 経営哲学 教育・青少年育成

プランタイトル一例

最高の組織を創るために全員が知っておきたい5つのポイント

主催者様の声

素晴らしい講演をしてくださり、参加者からも絶賛の声をいただいております。嬉しかったのは、参加者から「充実した1日だった」「自分の組合でも講演してもらいたい」と言ってもらえたことです。

講師プランへ移動

第5位 前川由希子 まえかわゆきこ

組織活性化コンサルタント and my…(アンドマイ) 代表 一般社団法人建設職人甲子園 九州地区相談役

人見知り、引っ込み思案、躊躇等、誰もが持つ感情の源泉にワクワク感を注ぎ、「やってみたい!」の行動へ繋げる達人。「全ての現場スタッフに生きがいを与える」ことを信念とし、心理学・行動科学・哲学をベースにした講演やコンサルティングは95.3%以上のリピート率を誇る。

人材・組織マネジメントコミュニケーション メンタルヘルス リーダーシップ

プランタイトル一例

「やる気スイッチ」で湧き出るやる気を手にいれる!
~JA職員に求められるモチベーションを高めるコツ持続するコツ~

主催者様の声

前川先生のご講演大変ありがとうございました。
出席者からもモチベーションを保つ上での考え方を学んだ等前向きな感想をいただきました。

講師プランへ移動

第6位 川田 修  かわだおさむ

プルデンシャル生命保険株式会社 エグゼクティブ・ライフプランナー

前職(リクルート)でもトップ営業、現在も外資系生保のトップセールスを維持し続ける敏腕営業マン。著書『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』など著書多数。韓国・台湾・中国などで翻訳されている。体験に基づいた究極のコミュニケーション術を惜しみなく伝授する。

コミュニケーション

プランタイトル一例

本当の顧客満足度 本当に“お客様目線”で行動しているか
誰でも出来る、“普通の営業マン”より少しだけ抜け出す方法

主催者様の声

参加者の反応は概ね良かったと思います。アンケートにもっと聞きたかった、また聞きたいといった内容もありました。

講師プランへ移動

第7位 西田陽子 にしだようこ

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長 男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー

「組織・人財再起動計画 熱血応援!」をコンセプトに、 ターニングポイント株式会社を開設。全国でキャリア・ライフアップ、男女の違いによるコミュニケーション力、性別購買心理など様々な講演・研修・セミナーを行っている。真剣で優しくハートフル&バイタリティー溢れる熱血陽子先生!と大好評。

意識改革 営業・販売・マーケティング コミュニケーション その他実務スキル

プランタイトル一例

仕事も人間関係も上手くいく!ほんのちょっとした事が大きな差をうむ!大人の「礼儀」・「気遣い」基礎

主催者様の声

好評でした。行動心理学ということで組合活動にも仕事にも活かせる内容で良かったです。進め方もワークなども入り、退屈せず聞くことが出来ました。

講師プランへ移動

第8位 須田慎一郎 すだしんいちろう

経済ジャーナリスト

政界、官界、財界での豊富な人脈を基に、数々のスクープ報道をものにしている経済ジャーナリスト。 2007年から2012年まで、内閣府 多重債務者対策本部有識者会議委員を務める他、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、読売テレビ「そこまで言って委員会NP」等、情報・報道番組にも数多く出演。

時局・経済

プランタイトル一例

日本経済の本当の姿
~いま起こっていること、これから起きること~

主催者様の声

先生の講演は、コロナ後の日本の展望について実話を交えながら楽しくお話をいただき、参加者は時に笑いながら、真剣に話を聞いていた次第です。

講師プランへ移動

第9位 森永卓郎 もりながたくろう

獨協大学教授、経済アナリスト

日本経済研究センター、経済企画庁総合計画局、三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株)を経て、現在、経済アナリスト、獨協大学経済学部教授。日本経済の行方、世界の動向など、難しい経済を斬るその語り口は解りやすく明快。TBS「がっちりマンデー!!」などに出演。

時局・経済 ライフプラン 経営哲学 男女共同参画

プランタイトル一例

日本経済に何が起こっているのか?

主催者様の声

大成功でした。大会テーマ「意識改革」に、マッチした内容で、ユーモアを交えたアッと言う間の80分でした。

講師プランへ移動

第10位 金子 勝 かねこまさる

立教大学大学院 特任教授 慶應義塾大学 名誉教授

制度経済学、財政学、地方財政論を専門とする経済学者。提言は、歴史的見地からの現代経済の位置、不良債権問題、企業改革、社会保障や地方分権化など幅広い分野に及ぶ。講演では、世界経済の動向、日本の政治・経済の現状をベースに、企業経営の今後のあり方を鋭く読み解く。

時局・経済

プランタイトル一例

これからの日本経済と企業経営

主催者様の声

笑いもあり、真剣に聞いている方も多く、良かったです。

講師プランへ移動

講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました


合わせて読みたい

JA職員にいま求められるリーダーシップ・組織論~JA職員研修プラン~

リーダーシップはもともと持っている資質ではありません。経験や学…

最先端の技術を活用! 「スマート農業」セミナー【JA向け講演プラン】

ロボット、AI、IoTなど先端技術を活用し、作業の効率化や高品…

JAにおけるコンプライアンス、リスクマネジメント研修

どのような組織であっても、法令遵守(コンプライアンス)の必要性…


 他の記事をみる