「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

藤井 円 (K-12691)

  • HOME »
  • 藤井 円 (K-12691)

藤井 円 ふじいまどか

福祉アナリスト 介護支援専門員

老人健康施設に7年、グループホーム7年の実績を基に、老人ホームを運営していく上で必要不可欠な営業、育成、定着など、全てが上手く回るようにアドバイスを行う。「経営者も職員も利用者も、全ての福祉に携わる人が幸せになるよいつながり」を目指す。

医療・福祉関係者 コンサルタント
営業・販売・マーケティング 福祉・介護 ワークライフバランス

藤井 円のプロフィール

■経歴・職歴 
大阪生まれ。一男一女の母。介護福祉士。介護支援専門。祖母の在宅介護を4年経験。
一般企業にて女性初の営業職として勤務。介護保険成立をうけて、これからは福祉と思い転職。老人保健施設にて通算7年勤務。福祉施設運営会社にて15件のホームやグループホームの立ち上げを行う。施設長や計画作成担当者を歴任する。2013年 HAPPYLEAFを設立。新人教育など研修や介護施設設立支援、コンサルティングを行っている。

■専門分野
認知症ケア、介護新人教育、管理者教育、営業支援、中小企業庁の専門家登録済み。

■背景
グループホーム、有料老人ホーム等の立ち上げを15件行い、施設長、管理者、計画作成担当者。本部職員を経て、キャリアを積む。介護施設の現場の混乱期と上手くいかない施設の支援などにより、施設が孤独に陥らないことこそが施設運営の要と見出す。そのノウハウをコンサルティングに生かしている。

採用から新人教育、管理者育成、営業ノウハウを他施設にも生かし、独立。個人経営の施設が孤立しないように入居者斡旋する代行営業をし、色々な悩みを解決する。

講演実績

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
○営業はやりつくしたと思っていたがまだやり方があったのだと思った。
○どうしたらいいのかをやってみようと思った。
○手順が分かった

<開催目的に対して>
営業のやり方のヒントを皆さんもって帰られたと思います。
主催者からは、参加者様に非常に有益な情報だったと
満足してもらえたと、言ってもらっております

次回の企画をいただいておりますので、良かったです

<主催者>おおさか法律事務所様

<会合名>

<タイトル>お客様を集めるシンプルな方法

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング ビジネスマン向け介護保険の使い方

介護保険の世界は独特でよくも悪くも 経営者の気質が会社のカラーとして定着してしまいます。 それなのに、よく知らないまま経営していたり、関わっているケースが多いです。経営者、士業の方の関わりで劇的に変わ...

プランへ移動

福祉・介護 介護職員の為の介護ビジネスマナー  初級編
介護で守るルールとビジネスマナー
これを知っておけば介護職員として困らない

介護施設であっても、ビジネスマナーは必要です。また、介護という特殊な業務に即したビジネスマナーも必要です。 ただ、それが出来ていない人が多いように見受けられます。 まずは、利用者さんへの言葉かけ、職員...

プランへ移動

ワークライフバランス 家庭も仕事も介護も!!欲張りワークライフバランス

頑張りすぎない子育て 頑張り過ぎない介護  手を抜くことと、必要なことすることは違います その仕事は今しないといけないの? それをすることによってしんどくなるならやめましょう!!  価値観を少し変える...

プランへ移動

スタッフからのコメント

老人健康施設に7年、グループホームに7年、またご自身も身内の在宅介護を4年経験されるなど、現場を知る福祉アナリスト、介護支援専門員としてご活躍です。
専門分野は、認知症ケア、介護新人教育、管理者教育、営業支援など。
グループホーム、有料老人ホーム等の立ち上げに数多く携わり、新人教育、管理者育成、営業ノウハウなど、福祉分野以外でも役立つ内容をお話しいただける講師です。
主な講演テーマに、「もしかして?施設内虐待を防ぐ対処法」「職率を低下させる!介護施設の職員のやる気を引き出す管理術]「お客様を集めるシンプルな方法」 など。グループワークも取り入れながら、参加者からは「即現場で役立つ」「満足度は高いと内容」と好評で、豊富な実務経験から質問に対するアドバイスも的確です。(企画室からのコメント)

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別