()

  • HOME »
  • 浦上大輔 (K-16174)

浦上大輔 うらかみだいすけ

一般財団法人日本ペップトーク普及協会専務理事

北海道大学大学院教育学研究科修了(教育学修士)、理学療法士。健康・医療・介護の現場、(株)LPN代表取締役、日本コアコンディショニング協会理事長を経て、現在はペップトーク講演、コーチングコミュニケーションによるリーダー育成など、日本を元気にする活動で全国を飛び回る。

実践者 スポーツ関係者・指導者 経営者・元経営者
リーダーシップ 教育・青少年育成 安全管理・労働災害 モチベーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

浦上大輔のプロフィール

■経歴
1969年東京生まれ。
スキーが大好きで北海道大学に入学。大学時代からリーダーシップを発揮し、所属するばんけいスキー学校をジュニア検定合格者日本一にする。体育教員、病院リハビリ科勤務で健康づくりに携わる。
2006年 介護最大手の株式会社コムスンに入社、健康事業に関する新規プロジェクトを立ち上げるも、コムスン事件により突如会社がなくなる。
2009年 ストレッチポールの株式会社LPN代表取締役、一般財団法人日本コアコンディショニング協会理事長に就任。自分の健康は自分で守る「健康革命」、「食える体育人の育成」を志とし活動。明るく楽しい多くの仲間と3000人の志の高いチームをつくる。
2012年 勇気づけのショートスピーチ「ペップトーク」の第一人者岩崎由純氏とともに一般財団法人日本ペップトーク普及協会を設立。コミュニケーションメソッドを確立し多数の講師を育成。海外に比べ極端に低い日本人の自己肯定感を世界レベルにしよう!自信と誇りを持った日本にしよう!と勇気づけの言葉を広めるべく仲間とともに研修・講演会で全国をまわる。
2013年 世界最高水準のコーチングスクールチームフローの平本あきお氏、宮越大樹氏からコーチングを学び、ペップトークとコーチングを組み合わせた勇気づけコミュニケーションメソッドを開発。
2014年 株式会社てっぺんの大嶋啓介氏と出会い、日本朝礼協会を設立し理事に就任。朝礼という習慣化の仕組みを活用した組織活性化を行っている。

■著書
『実践!PEP TALK―相手の結果を100%引き出す』(フォレスト出版/2019年)
『たった1分で相手をやる気にさせる話術 ペップトーク』(フォレスト出版/2017年)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
組合セミナー

<受講者への貢献> 非常に好評でした。.

京都府 卸売・小売業
労働組合勉強会

<受講者への貢献> 浦上さんの講義内容も心に刺さるものがあり、ご参加頂….

東京都 建設・住宅
若手組合員向けセミナー

<受講者への貢献> ①参加者 大好評でした!心に響く内容で、参加者か….

東北 金融業
管理者教育

<受講者への貢献> 参加者からたいへん好評でした。….

愛知県 製造業
職場役員セミナー

<受講者への貢献> ①参加者 分かりやすい内容で良かったと思います。….

北海道 金融業

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

リーダーシップ 【オンライン版】リーダーが絶対身につけておきたい!
たった1分で相手をやる気にさせる話術「ペップトーク」

ペップとは元気・活気、ペップトークとはアメリカ生まれの激励のショートスピーチ。スポーツの試合前に監督が選手を励まし、やる気にさせる言葉がけです。選手が体を鍛え技を磨くように、リーダーは言葉の力を磨きま...

プランへ移動

リーダーシップ たった1分で相手をやる気にさせる!
リーダーとして身につけたい言葉がけPEP TALK

ペップトークとはもともとスポーツの試合前に監督・コーチが選手たちをたった1分で励ましやる気に火をつける話術です。「Pep」は英語で、元気・活気・活力という意味で、選手が体を鍛え技を磨くように、監督・コ...

プランへ移動

リーダーシップ リーダーとして身につけたい相手をやる気にさせる言葉がけPEP TALK!

スポーツの試合前、監督が選手を励ますショートスピーチをPEP TALK!と言います。 短く・分かりやすく・ポジティブで相手の心を揺さぶるトークを簡単4ステップで組み立てるスキルを学びます。 入学式・運...

プランへ移動

教育・青少年育成 子どもたちの元気、活気を引き出す魔法の言葉PEP TALK!

もっとこうやってくれたらいいのに。。子どもたちと接する中で日々悩みは尽きません。 スポーツの世界で磨かれた選手たちの元気、活気を引き出す言葉がけをPEP TALK!と言います。 PEP TALK!のエ...

プランへ移動

安全管理・労働災害 安心・安全な職場をつくる前向きな言葉 ペップトーク

ペップトークとは自分を励まし、相手を勇気づける言葉がけです。 人がやる気になるメカニズムを理解し、私たちが普段から使う言葉を変えていくことで 円滑なコミュニケーション、安心・安全な職場づくりを目指して...

プランへ移動

リーダーシップ 【組合役員向け】
リーダーが絶対身につけておきたい!
たった1分で相手をやる気にさせる話術「ペップトーク」

・その人のポテンシャルを発揮させるのがPEPトーク。相手の良さに合わせることも大事です。 ・情熱が強くてもバラバラでも逆効果。ゴールから逆算して最適に持っていくことがPEPトークです。  ●メッセージ...

プランへ移動

モチベーション 【若手組合員向け】
若手組合員が絶対身につけておきたい!
たった1分で自分をやる気にさせる話術ペップトーク

とにかく元気になる!受講した直後から使える言葉がけ! 私たちは励ました方を習ったことがありません。だからこそしっかりと励まし方を身につけることで、生産性も上がり、仕事もプライベートも充実します。  ペ...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.