「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

()

  • HOME »
  • 水沢洋子 (K-5993)

水沢洋子 みずさわようこ

有限会社ウイッチイズジャンティ 代表取締役

“働く女性の応援団長”として、各地で勉強会や交流会を主催。その活動と経験が認められ、現在コンサルタントとして活躍を場を広げる。「心の問題」に関心を持ち続け、仕事にも家庭にも全力投球してきた自身の経験を基に語られる講演会は、各地で好評を博している。

コンサルタント
教育・青少年育成 男女共同参画 リーダーシップ モチベーション

水沢洋子のプロフィール

■職歴・経歴
1941年兵庫県生まれ
高校卒業後、レナウン商事(現・株式会社レナウン)に5年、建築設計事務所に3年間勤務。
その後結婚し、育児の傍らコピーライター養成の通信教育課程を受講する。
1982年 雑貨問屋の西岡貞株式会社に入社。取締役企画室長に就任し、オリジナルブランド、ライセンスブランド商品等の企画と創出を手掛ける。
1992年 有限会社ウイッチイズジャンティを設立、代表取締役に就任。その間、心理学ゼミを受講し、カウンセリング理論と技法を取得する。
1996年 「働く女性の勉強会&交流会 L.E.C.」を主催し、毎月一回のセミナーを5年間継続。
2002年 箕面市女性問題懇話会委員に就任。(04年退会)
2003年 株式会社松下電工創研(現:パナソニック電工総研株式会社)客員コンサルタントとして契約。
現在、企業の社員教育をはじめ、各種セミナーや講演会の講師、ディベートチェアマン、各種司会等を務める。

■講演 内容
“誰のものでもない自分の人生”“マニュアルや理論から入る教育ではなく、心の持ち方から…”“生き方と心の持ち方(心理学応用をベースに)”等をテーマに講演・社員拠育・セミナーを行う。

講演タイトル例

教育・青少年育成 マニュアルや理論から入る教育ではなく、心の持ち方から…

たとえマニュアル通りでも、心が伴っていないと本当のCS(顧客満足)、CRM(顧客情報を一括管理し長期的にアプローチする販売手法)はできない。企業の中の一人一人の人間の重要性をを説く。

プランへ移動

男女共同参画 誰のものでもない自分の人生、いきいきと悔いのない生き方を!

女、母、妻、嫁として得た経験を基に“働く女性”にエールを送る。 自分の「欲張り人生」が実現したカギを語る。

プランへ移動

生き方上手、人間上手
~元気な心が元気な身体を作る~

自分の人生が面白くないと感じるとすれば、それはあなた自身の責任です。 “生きる”よりも“活きる”人生を選んでください。 1年、5年、10年後の人生の目標を明確に立てましょう。 そして、その目標を実現す...

プランへ移動

創造的な活き方
~あなた自身の人生をあなたらしく積極的にいきいきと~

今、心の時代であると言われています。 心を強く柔軟にして、プラス思考で積極的に生きる実践法をお教えします。 ストレスとは無縁の、あなたならではの「創造的な活き方」を明日から実践! ■自分らしく、創造的...

プランへ移動

リーダーシップ 女性社員の能力を引き出すマネージャー研修
~女性社員のヤル気と能力をフル活用するには~

女性活用、両立支援、団塊世代の大量退職などのキーワードがマスメディアを賑わしています。 女性社員を上手に活用する必要に迫られています。 意欲に燃えて入社してきた女性社員を、生かすも殺すも上司次第です。...

プランへ移動

モチベーション 輝く女性のためのキャリアアップ研修 基本コース
~女性社員のモチベーションアップとパワーアップを図る~

女性活用と両立支援は、マスメディア・経営戦略の中で盛んに検討されているテーマ・課題です。 女性の仕事に対する意欲にも変化が起きている今、企業は女性社員の活用を再検討する時期に来ていると思われます。 女...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.