()

  • HOME »
  • 久保ひろし (K-6254)

久保ひろし くぼひろし

ビジネス脚本家 ドリームインテリジェンス(株) 代表取締役

「成功のシナリオで商売繁盛」をテーマに、約100業種・400人以上の経営者に秘訣を伝授し、商売繁盛を実現させてきたビジネス脚本家。裸一貫から起業し、数々の事業を成功させる。自身の経験談と実績に裏付けられた経営コンサルティング力は、経営革新に取り組む経営者の魂に勇気を灯す。

コンサルタント
意識改革
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

久保ひろしのプロフィール

■職歴・経歴
1970年 神戸市生まれ。
1991年 21歳で起業。資金・顧客がゼロの状態からスタートさせ、試行錯誤を繰り返し、売上7億の会社へ成長させる。また歯科医院をはじめとし、小売業などの様々な業種に対してコンサルティングを行う。
2000年 自己流を脱却し、更なる成長を目指して、営業コンサルティング会社に入社。4年間で数千人と出会い、約100業種、417名の経営者に対し、コンサルティングを行い成功させる。
2004年 ドリームインテリジェンス(株)を設立。中小企業経営者・自営業者へ向けに、実績と成功体験を基にした「商売繁盛楽市楽座虎の穴」という講座を開催。また、各業界で商売繁盛している経営者を講師として招き、成功するにあたっての実践したアイデアを学ぶ「ビジネススタイル研究塾」を主催。
2006年 時代のニーズにあわせ、個人・組織・モノの付加価値の向上のために、「パーソナルバリューポイント」を開講。これまでの総受講生は、1783名を超える。
現在は、中小企業から上場企業まで講演・研修活動をする傍ら、売上げの向上、企業ブランドの確立、立上げ支援を中心に、飲食店・人材派遣・医療・美容業界と、さまざまな業種のコーチング・コンサルティングを行い、多くの支持を得ている。

■活動・内容
ホームレス状態から心機一転立ち上がり、様々な職業・起業経験を積み重ね、成功を収める。多くの経営者と共に仕事をする中、「中小企業経営者・自営業者はもっと報われるべきだ」という熱い想いを抱く。以後、“商売を愛する商売人”をひとりでも多く生み出そうと、企業経営の商売繁盛支援に乗り出す。
自身の実績と成功体験を基にした「ビジネス脚本(成功のためのシナリオ)作成法」は、各方面で大反響。既存商品を見直し、発想の転換で新たな価値を創造するノウハウを惜しみなく伝授。点在していたアイディアを、価値ある一つのカタチに創り上げる手法に多くの注目が集まる。また、パーソナルカウンセリング・研修・コンサルティングを通して、個人・組織・モノの付加価値の向上のため可能性を追求。

■著書
『やるからできる』(PHP研究所)

講演タイトル例

なぜ、お客様はあなたから買っているのですか?

仲間、そして、お客様から信頼を得て、「あなたと一緒に仕事をしたい」と言われるために欠けているものを、実際の現実から発見していきます。  商売繁盛のネタを大公開し、実践済みのノウハウをやさしく伝授してい...

プランへ移動

ファンを生み出す条件

ファンを創り、リピートや口コミを生むのはテクニックではありません。 テクニックに目を向けるのではなく、自分の商売をどれだけ愛しているか、こだわってやっているかに目を向けて初めて、繁盛の本質が見えてきま...

プランへ移動

意識改革 今の時代に役立つ、人生を変えるスキル!

今まであたり前のように通用したやり方が通用しなくなったり、自動的に入ってきた情報も、簡単には手にすることができなくなってきています。書籍や、こまでの研修で、スキルやノウハウを学んでも、いざそれを実行し...

プランへ移動

プロフェッショナルはココが違う!
ゼロから身につく商売繁盛の極意

数々の成功と失敗事例の研究から導き出した「商売を行ううえで、一番大切な5のステップ」を中心に、商売繁盛の極意をわかりやすくお伝えいたします。 【時間:60分~120分】  *商売するための5つのステッ...

プランへ移動

付加価値を向上するための条件
~個人・組織・モノの可能性の追求とは?~

現代、企業としても、個人としても、何が起こるかわからない「偶発性の高い時代」へと突入しています。 その結果、先行きの不透明さに社員が失望してモチベーションを低下させたり、より有利なポストを求めて転職し...

プランへ移動

意識改革 頼りにされる人になる!を実現する新入社員研修

もし、あなたが100人いたら、会社はどうなるでしょうか? 「すごい!」と思うか、「やばい!」と思うか。  各人の役割はありますが、社員ひとりひとりが主体性と自律を発揮し、自ら目標を掲げ、積極的にアイデ...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.