()

  • HOME »
  • ビックリツカサ (K-7823)

ビックリツカサ
びっくりつかさ

お笑いマジシャン

お笑いマジシャン

大阪出身のお笑いマジシャン。マジック、お笑いトークの他、子ども向けには風船パフォーマンスも得意と している。また、パーティーや懇親会など、ディナー形式の場合は、各テーブルを回って、トランプのテー ブルマジックのサービスも可能。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
実務知識 安全管理・労働災害
文化・教養 その他イベント 健康
演芸・演劇

ビックリツカサのプロフィール

■経歴
芸歴31年のビックリツカサ
キャッチフレーズは “ビックリ!ビックリ!ツカサ”
大阪は豊中生まれ
三人姉弟の長男として育ち子どもの頃は厳しい中にも愛情をたっぷり受け成長。中豊島小学校から豊中四中を経て大商学園へ。柔道三昧の学生時代を過ごし、柔道は二段の腕前である。
高校を卒業後、1993年に松竹芸能養成所に入り、漫才師“技ありーず”としてデビュー。技ありーず時代はツカサのとぼけた味が妙に笑いを誘い隠れたファンも数知れず。
2004年、技ありーず解散。技ありーず時代に得た数々の経験がビックリツカサの笑いを交えたマジックの原点。単独ライブで初めてマジックを取り入れたことがきっかけとなる。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」祖父がいつもツカサに言って聞かせたてたこの言葉を忘れず、お客様に楽しんで頂ける 舞台作りに日々励んでいる。
現在、繁盛亭・国立文楽劇場等で活躍中。お呼びがかかればどこへでも!心の熱いツカサならではの講演はとても興味深く、ツカサワールドに引き込まれる こと間違いなし!

■講演内容
「マジックも安全第一! ~マジックも仕事も準備が大切~」
マジックの修業時代に学んだ事前準備の重要性、日ごろの心構え、本番中のアクシデントへの対応力など、自己の体験に基づいた、職場での安全対策、日常の危機管理について語る。
マジックを交えながらの楽しい熱血講演は多くの気づきを与えると好評を得ている。

<主な実績>
・浜田商工会議所優良商工従業員表彰式及び会員の集い
・大和ハウス工業株式会社安全大会
・社団法人岡山県トラック協会ダンプ部会
・株式会社ミトテック安全大会
・東進産業株式会社東進協力会定時総会
・株式会社ライフテックミツダ安全大会

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
親子向けクリスマスイベント 2018年12月/兵庫県 学校・PTA 今回は2歳のお子さんから、お孫さんを連れてこらた高….
地区講演会 2018年2月/滋賀県 教育委員会 めちゃくちゃ楽しく盛り上げていただきました。来られ….
年金友の会 2018年1月/愛知県 JA 笑いもあり大変好評で皆様方に喜んでいただきました。….
懇親会 2018年1月/大阪府 建設・住宅 懇親会を盛り上げてくれて、良かったです。笑わせても….
同窓会 2017年5月/滋賀県 その他公的団体 皆笑っていた。勉強になった。また来てほしいと思った….

実績をもっと見る

講演タイトル例

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別