「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

コウケンテツ (K-8147)

  • HOME »
  • コウケンテツ (K-8147)

コウケンテツ こうけんてつ

料理研究家

テレビ・雑誌・料理教室などで人気の料理研究家。母・李映林から受け継いだ韓国料理だけにとどまらず、和食、中華、洋食、エスニック、お菓子など幅広いジャンルの料理を得意とする。自身の経験から「食育とは、家族で囲む食卓が原点」と語り、食を通してコミュニケーションを広げる活動にも力を注ぐ。

実践者
男女共同参画 健康 文化・教養 教育・青少年育成

コウケンテツのプロフィール

■職歴・経歴
大阪府出身。
旬の素材を生かした簡単でヘルシーなメニューを提案。テレビや雑誌、講演会など多方面で活躍中。
一男二女の父親でもあり、自身の経験をもとに、親子の食育、男性の家事・育児、食を通してのコミュニケーションを広げる活動に力を入れている。2020年3月よりyoutube公式チャンネルを開始。

■著書
『アジアの台所に立つとすべてがゆるされる気がした』(新泉社)
『本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ』(ぴあ)
『コウケンテツのおやつめし』(クレヨンハウス)
『コウケンテツのまたつくり たくなる定番レシピ』(NHK出版)
『今日、なに食べたい?』(新潮社)
『コウケンテツのごはん食』(NHK出版)
『僕が家族に作りたい毎日の家ごはん』(新潮社)
『コウケンテツのおやこ食堂』(白泉社)
『ぶきっちょさんのコウケンテツもてなしお菓子&おウチごはん100』(主婦の友社)
『コウケンテツの食パン食』(NHK出版)
など多数。

■雑誌掲載等
『ESSE』(扶桑社)
『オレンジページ』(オレンジページ)
『VERY』(光文社)
『メンズノンノ』(集英社)
『リンネル』(宝島社)
『食べもの通信』(食べもの通信社) など

■出演番組
NHKBS1「コウケンテツの日本100年ゴハン紀行ミニ」
RKB毎日放送「まちプリ」 など

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
市民公開講座

<受講者への貢献> 講演会会場は終始和やかな笑いに包まれておりました。....

東京都
2019/09月
官公庁

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

男女共同参画 キッチンからはじまる家族の絆

料理を作って食べることは、未来を創ること。 ライフスタイルの変化によって、家族そろって食事をする機会が減っています。 しかし、食事は家族の健康状態や心の動きを最もよく知ることができる、大切な時間。家族...

プランへ移動

健康 心とからだを育む健康ごはん

食育、健康  広く一般の方々

プランへ移動

文化・教養 食卓・まんなか・家族の時間

広く市民一般の方々

プランへ移動

教育・青少年育成 健美を作る韓国料理  ~五味五色・薬食同源とは~

教育・青少年育成 アジアの料理と母の味

男女共同参画 男性の育児参加

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別