川田 修 かわだおさむ
プルデンシャル生命保険株式会社 エグゼクティブ・ライフプランナー

川田 修のプロフィール
■職歴・経歴
1966年 東京都墨田区生まれ。
慶應義塾志木高等学校、慶應義塾大学法学部卒業。
1989年 株式会社リクルート入社。
退職まで96カ月のうち、月間目標を95カ月達成。
1997年 プルデンシャル生命保険株式会社入社。
2001年度の年間成績で全国約2000人中のトップとして表彰される。
2002年 当時最短で営業職の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格。
■著書
『だから、また行きたくなる。』(ダイヤモンド社 2018年)
『一流の営業マンはなぜお客様から何度もゴルフに誘われるのか』(PHP研究所 2016年)
『「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします』(三笠書房 2014年)
『僕は明日もお客さまに会いに行く。』(ダイヤモンド社 2013年)
『仕事は99%気配り』(朝日新聞出版 2012年)
『知識ゼロからの営業入門』(幻冬舎 2012年)
『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』(ダイヤモンド社 2009年)
講演実績
弊社での実績
会合名 | 地域 開催時期 |
主催窓口 |
---|---|---|
LA研修会
<受講者への貢献> とても良かった。貴重な話が聞けました。. |
長野県 2020/01月 |
JA |
三河地域新人●●課題別研修会
<受講者への貢献> 参加者の反応は概ね良かったと思います。 アンケート.... |
愛知県 2019/10月 |
JA |
LA交流集会(仮)
<受講者への貢献> 金曜日はありがとうございました。川田氏の講演内容は.... |
岐阜県 2019/08月 |
JA |
トレーナー会議
<受講者への貢献> 大好評でした、他の部署からも問い合わせがあった. |
静岡県 2019/04月 |
JA |
講演タイトル例
コミュニケーション
本当の顧客満足度 本当に“お客様目線”で行動しているか
誰でも出来る、“普通の営業マン”より少しだけ抜け出す方法
・商品や価格では大きな差をつけられない時代、お客様の満足度を上げることが出来る営業とは何なのか。 ・かばんはハンカチの上に置く、車は入口から最も遠いところに停める、お礼状は翌日に到着など、営業マンとし...
プランへ移動コミュニケーション
紹介してもらえる営業マンは、何が違うのか
お客様との“ご縁”を育てる「方法」と「心構え」
営業とは、ものを売ることではなく、お客様の問題を解決すること。 かばんはハンカチの上に置く、車は入口から最も遠いところに停める。 お礼状は翌日に到着など、営業マンとして学ぶべき心と気構えを伝える。 ・...
プランへ移動-
- 中小投資育成セミナー 受講者満足度No.1講師にお選びいただきました!
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- かばんはハンカチの上に置きなさい| (2009-08-27)
- 僕は明日もお客さまに会いに行く。| (2013-04-19)
- だから、また行きたくなる。――伝説の外資系トップ営業が教える「選ばれるサービス」の本質| (2018-07-04)
- 知識ゼロからの営業入門| (2012-01-27)
- 仕事は99%気配り (朝日新書)| (2012-04-13)
- 一流の営業マンはなぜお客様から何度もゴルフに誘われるのか (PHPビジネス新書)| (2016-09-16)
- 「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします: 「売るテクニック」よりも大事なこと (単行本)| (2014-03-22)