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川田 修 かわだおさむ

プルデンシャル生命保険株式会社 エグゼクティブ・ライフプランナー

前職(リクルート)でもトップ営業、現在も外資系生保のトップセールスを維持し続ける敏腕営業マン。著書『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』など著書多数。韓国・台湾・中国などで翻訳されている。体験に基づいた究極のコミュニケーション術を惜しみなく伝授する。

コンサルタント
コミュニケーション
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川田 修のプロフィール

■職歴・経歴
1966年 東京都墨田区生まれ。
慶應義塾志木高等学校、慶應義塾大学法学部卒業。
1989年 株式会社リクルート入社。
退職まで96カ月のうち、月間目標を95カ月達成。
1997年 プルデンシャル生命保険株式会社入社。
2001年度の年間成績で全国約2000人中のトップとして表彰される。
2002年 当時最短で営業職の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格。

■著書
『だから、また行きたくなる。』(ダイヤモンド社 2018年)
『一流の営業マンはなぜお客様から何度もゴルフに誘われるのか』(PHP研究所 2016年)
『「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします』(三笠書房 2014年)
『僕は明日もお客さまに会いに行く。』(ダイヤモンド社 2013年)
『仕事は99%気配り』(朝日新聞出版 2012年)
『知識ゼロからの営業入門』(幻冬舎 2012年)
『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』(ダイヤモンド社 2009年)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
LA研修会

<受講者への貢献> とても良かった。貴重な話が聞けました。….

長野県 JA
三河地域新人●●課題別研修会

<受講者への貢献> 参加者の反応は概ね良かったと思います。 アンケー….

愛知県 JA
LA交流集会(仮)

<受講者への貢献> 金曜日はありがとうございました。川田氏の講演内容は….

岐阜県 JA
トレーナー会議

<受講者への貢献> 大好評でした、他の部署からも問い合わせがあった….

静岡県 JA
新人LA課題別研修会

<受講者への貢献> 噛み砕いたお話で大変勉強になった。受講者の方々の評….

愛知県 JA

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講演タイトル例

コミュニケーション 本当の顧客満足度 本当に“お客様目線”で行動しているか
誰でも出来る、“普通の営業マン”より少しだけ抜け出す方法

・商品や価格では大きな差をつけられない時代、お客様の満足度を上げることが出来る営業とは何なのか。 ・かばんはハンカチの上に置く、車は入口から最も遠いところに停める、お礼状は翌日に到着など、営業マンとし...

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コミュニケーション 紹介してもらえる営業マンは、何が違うのか
お客様との“ご縁”を育てる「方法」と「心構え」

営業とは、ものを売ることではなく、お客様の問題を解決すること。 かばんはハンカチの上に置く、車は入口から最も遠いところに停める。 お礼状は翌日に到着など、営業マンとして学ぶべき心と気構えを伝える。 ・...

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