「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

阿部真紀 (K-11788)

  • HOME »
  • 阿部真紀 (K-11788)

阿部真紀 あべまき

認定NPO法人エンパワメントかながわ 理事長

いじめ、虐待、デートDVなど、あらゆる暴力をなくしていくために大切なことは、自分を大切に思う気持ち、人と人とのコミュニケーション、そしてつながることだと考え、笑顔あふれる参加ワークショップ形式を取り入れながら伝えています。

教育・子育て関係者 実践者 医療・福祉関係者
人権・平和

阿部真紀のプロフィール

1999年 CAP(子どもへの暴力防止)スペシャリスト資格取得。
2004年 エンパワメントかながわ設立。
デートDV予防プログラムの開発を担当し、高校生・大学生はもちろん、教職員向け研修や保護者向け講座を提供する。
児童虐待防止のために、教職員や専門職を対象の講座の他、「保育士のための虐待予防プログラム」を開発した。
2011年より 同団体理事長。

暴力をなくしていくために、幼児からおとなまであらゆる人を対象に、「一人ひとりがとっても大切な人であること(人権)」を伝えています。
これまでに提供した講座は2000回以上。
出会った子どもとおとなは、10万人を超える。

【これまでの講座の実施場所】
学校、幼稚園、保育所、大学、育児支援拠点、学童、児童福祉施設、行政など。

【これまで依頼のあった講座内容】
・子どもの抱える問題(いじめ、児童虐待、性暴力など)と子どもの人権
・デートDV(恋人間の暴力)防止研修
・虐待予防研修
・セクシュアル・ハラスメント防止研修
・自尊感情・自己肯定感を育む研修
・人権を意識したコミュニケーションスキル
・自分も相手も楽になるためのアサーティブトレーニング
・多様性トレーニング
・傾聴トレーニング

講演タイトル例

人権・平和 今日から使える「保育現場のコミュニケーション」

神奈川県内で、数多くの幼稚園や保育園で、CAP(子どもへの暴力防止)プログラムを子どもたちに伝え、そして教職員や保護者向けの講座も提供してきたエンパワメントかながわが、新しく幼稚園教諭になられた先生方...

プランへ移動

人権・平和 いじめられていい人は一人もいません
~いじめから子どもを守るために、今、おとなとしてできること~

いじめは、子どもの問題ではなく、おとなや社会の問題です。 いじめをなくしていくことは、おとなや社会の責任です。 いじめをなくしていくために、おとなとしてできることはたくさんあります。  暴力をなくして...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別