()

  • HOME »
  • 坂口久美子 (K-12156)

坂口久美子 さかぐちくみこ

Cs'(シーズ)ウォーキングスクール代表 ウォーキングインストラクター 芦屋大学客員教授

モデルとして海外ブランドのショーや多数のコレクションに出演。結婚、出産を機にモデルは引退。モデル現役時代に「モデルウォーキング」の身体への悪影響を実感し「人間として正しい姿勢・歩き方」を学び直し、現在は、ウォーキングアドバイザーとして、企業研修講師、メディア等、幅広く活躍中。

スポーツ関係者・指導者
健康 文化・教養 メンタルヘルス 教育・青少年育成
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

坂口久美子のプロフィール

■職歴・経歴
1970年 京都市生まれ
大学卒業と同時にモデルデビューし、ファッションショーのモデルとして6年間活動する。
主なモデル実績は、HIROKOKOSHINO、C.Dior、ソニアリキエル、GUCCI、FENDI、ジバンシー等。
結婚、出産を機に、モデルは引退。
2003年 Cs'(シーズ)ウォーキングスクールを設立。
モデル現役時代から「モデルウォーキング」の身体への悪影響を肌で感じていたので一から「人間として正しい姿勢・歩き方」を学び直す。
「胸を張って背筋を伸ばす姿勢」は間違った姿勢!!本当の正しい姿勢は腰痛や肩こり・冷え性や便秘の改善にも効果が!?「目からウロコ」の姿勢講座では参加型なのですぐに実感できると定評がある。学校関係や全日本空輸、積水ハウス他企業研修に於いても実績多数。      
受講者は3歳~80歳の方までその年代に応じた、また用途に応じた内容でのレクチャーには定評がある。

■全国各地で開催中の各種セミナー
「健康で美しくなるためのウォーキングセミナー」
「女子力アップ ビューティー・マナーセミナー」
「親子で健康ウォーキングセミナー」
「婚活センスアップセミナー」
「健康な体作りのための姿勢講習」
「美しい女性になるための瞬美レッスン」
「立つだけダイエット」
「心も身体もまっすぐにそだてるためのキッズセミナー」
「安全の第一歩はまっすぐな姿勢から! ~正しい姿勢でご安全に~」
「即実践!ビジネスマンのための身体作り」
等の講師として活動

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
歩数アップ健康づくりイベント

<受講者への貢献> 終了後も個別に対応頂いたり、内容、人柄共に素敵な方….

岡山県 官公庁

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
アンケートでは全て良い評価をいたいただきました。
例をあげると、「目からウロコの内容で、おもしろかったです」
「今日のセミナーはさい最高最高でした!」
「これなら実践実践できそうです」
などです。

<開催目的に対して>
「1月開催の京都支部に続いて、今回は舞鶴支部での開催で、
今回も前回同様、組合員様の反応がとても良いセミナーでした。」
と担当者の方から伺いました。

<主催者>住友生命様

<会合名>労働組合講習

<タイトル>一生モノの姿勢と歩き方

<受講者の反応・成果>
120分ののセミナーでししたが、あっと言う間に終わったという感想を多く頂きました。
参加者に中には男性やお子様もいらっしゃいましたが
どなたでも実践していただける内容をお伝えしましたので
最後までしっかりと聞いていただけました。

<開催目的に対して>
リピーターの方が多く、人気のある講座として定着しつつあるということでした。

<主催者>XIV(エクシブ)有馬離宮様

<会合名>女子力UPクラブ

<タイトル>即実践!美と健康・身体のアンチエイジング

講演タイトル例

健康 明日から実践で5歳若返る!心と身体のアンチエイジング術

1、自己紹介(いじめられっこ⇒中学デビュー⇒ミスコン女王⇒就活失敗⇒モデル⇒          専業主婦⇒起業⇒現在)  2、心と身体のアンチエイジングとは(講話)  3、アンチエイジング方法(見本)...

プランへ移動

文化・教養 「瞬美セミナー」 ~一瞬で、一瞬を美しく魅せるための3つの法則~

受けて頂いたいた方は、ハリウッド女優のような立ち居振る舞をしていただけるように大変身していただけます。  是非、ご自分の眠っている美しい立ち居振る舞いを呼び起こしてあげてください!! この場所に、これ...

プランへ移動

健康 たった15分で猫背とぽっこりお腹を解消!! 
~今まで姿勢が悪いのは分かっていたけど直し方が分からなかったあなたへ~

私も子どもが小さい時期には腰痛に苦しめられ、最近はお腹ぽっこりと戦っています。 でも、私は解消する「コツ」を知っているので全然平気。皆さんにも、そんな「コツ」をお伝えします。  その「コツ」とは、運動...

プランへ移動

健康 一生モノの正しい姿勢と歩き方

なかなか習う機会の少ない「靴」についての話や、 姿勢が良くないことは分かっているけど、どうして直してよいか分からないという人に、分かりやすく4つのポイントで正しい姿勢作りをお伝えいたします。 「こんな...

プランへ移動

メンタルヘルス 「ココロも身体もまっすぐに」

身体が元気ならば、心も元気になる。 身体と心はつながっているのです。  メンタルヘルスを得るためには 皆様の身体を負担無く楽にする必要があります。  「たかが姿勢、されど姿勢」で 姿勢を正しくするコツ...

プランへ移動

教育・青少年育成 一生モノの正しい姿勢と歩き方
~子どもとママの笑顔のために~

なかなか習う機会の少ない「靴」についての話や、 姿勢が良くないことは分かっているけど、どうして直してよいか分からないという人に、分かりやすく4つのポイントで正しい姿勢作りをお伝えいたします。 「こんな...

プランへ移動

  • 就職活動に勝つための「就勝セミナー」講師を務めさせていただきました。
  • 満足度が高いと定評のある参加型セミナー。
  • 地域の子どもたちの心と身体がまっすぐになるように・・・と講演させていただきました。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.