「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

正岡紀子 (K-15465)

  • HOME »
  • 正岡紀子 (K-15465)

正岡紀子 まさおかのりこ

オフィスオランジェ代表 人材育成コンサルタント PHP研究所講師

同志社大学経済学部卒業後、日本航空株式会社勤務を経て渡米(ニューヨーク 4年間)。帰国後、都市銀行入行。企業研修講師として独立。世界55ヶ国を訪問し、世界のサービスを体験。アンガーマネジメント、ホスピタリティ、モチベーションアップなど、とにかく明るく楽しくハッピーな講演が人気。

コンサルタント 教育・子育て関係者 実践者
リーダーシップ その他実務スキル モチベーション 顧客満足・クレーム対応 メンタルヘルス

正岡紀子のプロフィール

■経歴
同志社大学経済学部卒業後、日本航空株式会社国際線旅客サービス部配属。
その後、4年間渡米(ニューヨーク)。 帰国後、都市銀行に入行。
日本初のインターネット専業銀行設立メンバーとなり、本店営業部に移籍。
企業研修講師としての独立後、研修登壇数は2,000回、受講者数は10万人を超える。
参加者の持ち味や長所を生かしながら自発的な動機づけを促すためのライブ参画型研修講師。
メガバンク接客ロールプレイングコンテスト審査員・羽田空港国際線コンシェルジュ指導員
【資格・役職】
・PHP研究所認定 上級ビジネスコーチ  PHP研究所認定 チームコーチ
・日本キャリア開発協会認定 キャリアカウンセラー(JCDA) 米国NLP協会認定NLPプラクティショナー
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定キッズインストラクタートレーナー
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・中学・高校教員免許(社会科)
【主な講演・研修内容】
・女性活躍支援 アンガーマネジメント、ホスピタリティ ~感動のサービス~
・モチベーションアップ、キャリアデザイン ~人生は一度きり、ハッピーな毎日の送り方~
・後悔しない楽しい学生生活を送るために
・役員・管理職・リーダー・新入社員研修
・インストラクター、CSリーダー、コンシェルジュ養成研修 
・接客・ビジネスマナー・クレーム対応、営業力アップ研修
・コーチング、アサーション、コミュニケーション
・コールセンター・電話応対研修
・就職セミナー・面接指導
・病院のための接遇研修
《主な出講先》
医師会 自治医科大学 東海大学短期大学  看護協会
順天堂大学病院  亀田総合病院  京橋亀田クリニック 東京都リハビリテーション病院  
みずほ銀行 三井住友信託銀行  SMBCコンサルティング
三菱東京UFJ銀行 ソニー銀行 商工中金 日本政策金融公庫、八十二銀行
りそなG 全国地方銀行協会 第二地方銀行協会 明治安田生命 明治安田損保 ソニー生命 ソニー損保 静岡銀行、ソフトバンク 日立製作所 東芝 富士通 NECフィールディングス 東ソー PHP研究所 NTTドコモ キヤノンマーケティングジャパン KDDI リコー  関西電力 丸紅
羽田旅客サービス(国際線コンシェルジュ)東京国際空港  成田国際空港 JR東日本 
NEXCO中日本 日清紡ホールディングス 、日清医療食品  三井ホーム 三井不動産リフォーム 
東京都庁  関東陸運振興センター 他多数

講演タイトル例

リーダーシップ ◆リーダーのためのアンガーマネジメント&ホスピタリティ◆
~怒りの感情をコントロールして、伝えたいことをしっかり伝え
より豊かなハッピーで充実した毎日を送ろう!~

無駄な怒りの感情により、人間関係がうまくいかなくなったり、仕事の生産性が落ちてしまったりするのはもったいない。 リーダーとなる人に必要なのは「感情コントロール術」  怒りの感情を良い方向にコントロール...

プランへ移動

その他実務スキル ハッピーキャリアの築き方

自身の仕事に誇りを持ち、楽しく仕事をするためのコツをお伝えします 徹底的にビジネスマナーを習得する 自分以外は「すべてお客さま」の精神 プラスサイクルの引き寄せ方 若手社員、女性社員、中堅社員、営業職...

プランへ移動

その他実務スキル 徹底習得!一流の心のマナーと形のマナー(コミュニケーション能力、モチベーションアップ、売上アップを目指して)

人として・・心のマナーをしっかり形で表せる人は、誰とでもうまくやっていくことができ幸せな人生を送ることができます。相手を思いやるための心のマナーと形のマナーをしっかり習得して「仕事が楽しい」と思えるよ...

プランへ移動

モチベーション キラキラ輝きながら楽しく仕事をするために

人生は一度きり・・仕事に費やす時間の長さを考えたなら、楽しく仕事をする方が良いに決まってる♬ 相手を思いやる表現方法 必要とされる人になる 楽しく仕事をするコツ 楽しく生きがいを持って仕事をしたい方

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 超ホスピタリティの実践~お客さまから選ばれる感動企業になるために

あたりまえのサービスでは選ばれる企業として生き残ることができません。企業として個人として選ばれるためには感動サービスを提供し続ける必要があります。 心と形のマナー(心で思っていることを形で表す) CS...

プランへ移動

メンタルヘルス アンガーマネジメント
~怒りの感情をコントロールしてハッピーで
充実した毎日を送ろう!~

無駄な怒りの感情により、人間関係がうまくいかなくなったり、仕事の生産性が落ちてしまうのはもったいない。 怒りの感情を良い方向にコントロールして、仕事もプライベートも、より幸せな人生を送りましょう! 怒...

プランへ移動

  • 700名学校関係者の方々への講演
  • ハッピー♪な講演会
  • 3万人の社員のために☆ホスピタリティビデオレター

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別