()

  • HOME »
  • 得津美惠子 (K-17438)

得津美惠子 とくつみえこ

マナーコンサルタント、人材育成コンサルタント、作家

元日本航空国際線キャビンアテンダント. 「世界にただ一つの自分というブランド」を誇りに持ち、輝かせる方法を話しています。和歌山県人権啓発センター登録講師として「人権」について講演。マナー研修で、学生や社会人の人材育成を研修しています。

コンサルタント 作家 教育・子育て関係者
意識改革 コミュニケーション 教育・青少年育成 営業・販売・マーケティング 人権・平和
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

得津美惠子のプロフィール

■職歴 
和歌山生まれ。
日本航空国際線キャビンアテンダント、日本航空大阪支店和歌山営業所
アンビック英会話スクール 和歌山校マネージャー
フリーアナウンサー(ホテルの披露宴、パーティ、イベント)
エッセイ連載(和歌山中央ライオンズクラブ 10年間)
小説連載(ニュース和歌山、和歌山新報、南紀州熊野新聞、ネット小説エブリスタ)
オフィスSAKURA 主宰
あがらの和歌山 紀州の女性200人に選ばれる。
    

■専門
・客室乗務員の経験から、「接遇」、「コミュニケーション力の育成方法」
日本航空和歌山営業所では、営業に携わり、販売促進を念頭に勤務。英会話スクールでは、マネージャーとして、独立採算であり、経営者としての経験もある。

・縦社会で溶け込めない人、子ども、大人社会での「いじめ」について
未来ある子どもたちが、命を断つことないように、「いじめ」根絶をライフワークにしている。

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
受講者がメモを取って下さり、質問も多かった

<開催目的に対して>
具体的な例で話されるので、分かりやすかった。

<主催者>公益社団法人 和歌山県病院協会様

<会合名>接遇マナー研修

<タイトル>公益社団法人 和歌山県病院協会 接遇マナー研修

<受講者の反応・成果>
受講者から、「具体的例をあげてくれたので分かりやすかった」と全員から感想を頂きました。

<開催目的に対して>
きめ細かい内容であった。
受講生が熱心にメモを取っていた。
質問も多く良かった。

<主催者>奈良県農業協同組合様

<会合名>職員研修

<タイトル>奈良県農業協同組合職員 ビジネス・接遇マナー研修

<受講者の反応・成果>
受講してくださった医療に携わる方々が、熱心にメモを取って下さいました。

<開催目的に対して>
大変良かった、という評価を関係者や参加者から聞くことが出来ました。

<主催者>和歌山県立医科大学附属病院様

<会合名>職員研修

<タイトル>高齢者の人権について

<受講者の反応・成果>
大変喜んで下さいました。
熱心に全員がメモを取って下さいました。

<開催目的に対して>
居眠りしている人が、一人もいないことに驚いた、と仰ってくださいました。
時間がアッと言う間だったと仰ってくださいました。

<主催者>西日本旅客鉄道株式会社 和歌山支社様

<会合名>

<タイトル>安全運行につながるパートナーシップ

<受講者の反応・成果>
平成31年度の新入行員の皆様の3日間の最後の時間でした。
疲れと正直に答えてくれました。
しかし、145名、誰も眠ることが無く、眼の輝きさえ感じました。
参加型研修を常としていますが、熱心な態度に感謝しました。

<開催目的に対して>
「大変良かった」と好評価を頂きました。
「またお願いします」というお言葉も頂戴しました。

<主催者>紀陽銀行様

<会合名>

<タイトル>人権について

講演タイトル例

安全運行につながるパートナーシップ

コミュニケーション力を発揮することで、人間関係を構築 コミュニケーション力の育成と磨き方。 「安全」を求められる、運輸、建築企業、組合、団体が対象です。

プランへ移動

意識改革 元JALキャビンアテンダントが教える「コミュニケーション力」の磨き方

*自分という、世界にただ一つのブランドを磨きましょう  *コミュニケーション力は、円滑に対人関係を作ります。  *難しくはありません。経費も掛かりません。必要なのはあなたの心です *自分の魅力に気付い...

プランへ移動

意識改革 元JALキャビンアテンダントが教える接遇マナー研修

*接遇マナーから、人と人の円滑な交わり  *コミュニケーション力(挨拶、表情、身だしなみ、言葉、立ち居振る舞い)の磨き方  *いずれも経費は掛からず、必要なのは皆様の「心」 *マナーとは  *コミュニ...

プランへ移動

コミュニケーション 輝く女性になりましょう

*高価な化粧品も、ブランドの装飾品が無くても、人は輝くことが出来ます。  *自分という、世界に一つしかないブランドを大切に、心も磨きましょう。 *コミュニケーション力(挨拶、表情、言葉、身だしなみ、立...

プランへ移動

教育・青少年育成 読書がくれる夢の広がり

*読書離れが進む昨今、ブレーキをかけるために、読書をすることの喜びを伝えたい。  *子供の頃に読んだ童話や物語により世界に憧れ、キャビンアテンダントの仕事に就きました。   そして、実際に足で童話の国...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 会社の業績を高めるために必要なもの

*会社の業績は、社長、幹部を含め全社員の縦横の円滑なつながりであります。  *個人の利益を追求するのではなく、お客様の利益があってこその会社であると考えます。  *営業面で必要なのは、「感謝」の気持ち...

プランへ移動

人権・平和 「いじめ」から逃げないで

*人と人と交わるのは、学校社会だけでなく、一般社会でも同じこと。 *「いじめ」を受けている子を見過ごさない。 一人の力は弱くても、クラスの皆が力を合わせれば、「いじめ」を撃退できる。 *あなたの人を助...

プランへ移動

教育・青少年育成 十代を生きる

*「世界に1つだけ、自分というブランドを磨いてほしい。 コミュニケーション力を磨くだけで必ず輝ける。 コミュニケーション力を磨くのにお金はかからない。必要なのは自分の心だけ」 *コミュニケーション力は...

プランへ移動

  • 平成30年度新人研修(企業の研修センターにて)
  • 高野町立高野山中学校 職場体験マナー研修
  • 新入社員研修

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.