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平塚俊樹 (K-8225)

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平塚俊樹 ひらつかとしき

武蔵野学院大学客員教授 エビデンサー(証拠調査士)

テレビ・雑誌などのマスコミに登場するエビデンサーという取材活動の傍ら、多種多様の企業・法律事務所の顧問に就任し、圧倒的な量のクレーム対応活動をこなす平塚が、最先端のクレームの世界の現状と対策を伝授いたします。

コンサルタント
顧客満足・クレーム対応

平塚俊樹のプロフィール

■職歴・経歴
1968年 東京都大田区に生まれる
1991年 神奈川大学卒業
       STT開発株式会社入社
1992年 株式会社ソフト99コーポレーション入社
     営業とクレーム処理を兼務
2001年 株式会社マークアイ入社
     海外知的財産コンサルティング営業担当
2003年 株式会社ソーシャルリンク執行役員
2004年 個人事業主として独立、エビデンサー活動を開始
2008年 社長の用心棒有限責任事業組合設立
2009年 武蔵野学院大学客員教授に就任

■主な著作物・マスコミ活動ほか
【著書】
『社長!油断していると、社員に会社潰されますよ!』(総合法令出版)
『lawより証拠』(総合法令出版)
『おひとりさまの防犯術』(亜紀書房)
『クレームストーカー対策マニュアル』(総合法令出版)

【マスコミ活動実績】
<テレビ出演番組> 
テレビ朝日スーパーJチャンネル、朝日放送ビーバップハイヒール、CBCテレビノブナガ、フジテレビスパイスTVどーもきになる、など
<ラジオ>
毎日放送ゴー傑P、FM東京赤坂康彦のディアフレンズ、全国AMネット、千客万来 など
<雑誌>
女性セブン、週間プレイボーイ、アサヒ芸能、SPA、宝島、ほんとうの時代など
<新聞>
日刊ゲンダイ、夕刊フジ、茨城新聞 など

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 進化するクレーム対策 
誰も知らないクレーマーストーカー

法律だけでは全く対応ができなくなった進化したクレーマーに対し、最先端の事件対応を事例を出して紹介し、法的対応、法律以外の具体的な対応方法を紹介していきます。この講演を聞くことにより、クレーム対策に取ら...

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顧客満足・クレーム対応 クレーム対策の最先端の方法について
~現状の分析と対策~

多種多数の顧問企業のクレームをアドバイスし、弁護士事務所の顧問も引き受けながら、ジャーナリストとしてのテレビ番組や週刊誌などの取材活動を行うエビデンサーの平塚がクレームの最先端の事例を紹介し、対応策を...

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大地震後の停電・放射能対策

元防衛省特殊防護隊教官経験者の指導のもと、企業としてどのような総合的な対策を打てばいいのか? 膨大な資料を分析し対策を講じます。明確に今何をするべきか?をご指導いたします。 1.本当の情報はなんなのか...

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顧客満足・クレーム対応 医療現場のクレーム処理とは?

クレーム処理ガイドライン(クレーム対応マニュアル)を策定し、これを公開し、運用するようになると 混乱することなくクレーム処理を行う土台ができてくる。 また近年社会問題化しているハードクレーマー、モンス...

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著書・著作紹介

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