()

  • HOME »
  • 大仲千華 (K-14337)

大仲千華 おおなかちか

コミュニケーションコーチ 元 国連職員

ニューヨーク国連本部、南スーダン等で現地国政府の人材育成や元兵士の社会統合支援に約10年従事。南スーダンでは多国籍チームのリーダーを務め、和平合意履行に関わる。争い合う人の間でも個人レベルでは信頼が生まれることを目撃し、信頼関係を築くコミュニケーション術について伝えている。

実践者
リーダーシップ 国際化・グローバル 教育・青少年育成
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

大仲千華のプロフィール

■職歴・経歴
ニューヨーク国連本部、南スーダン、東ティモール等で現地国政府の人材育成や元兵士の社会復帰支援や現地国政府の人材育成に10年従事。

■背景・活動歴
紛争地の現場で研鑽を積み、米海軍付けのコンサルタントとしてアジア・中東8カ国の国連要員候補生(軍人)向けの国連PKO研修の教官・講師を務めた。のべ400人以上に国連PKOにおける交渉、戦略策定、異文化理解、安全管、国連PKO概論、人道支援原則等について教えた。

南スーダンにおいて和平合意履行監視と紛争当事者である兵士の人たちと関わった体験から「相手の心をつかむ信頼関係を築くコミュニケーション術」について伝えている。

現在は、紛争地勤務で身につけた傾聴力と洞察力、信頼構築、セラピストとしてのトレーニングを活かしコーチングを提供し、医師、 医療従事者、 国連職員、 弁護士、ビジネスパーソン(製薬、 銀行、 製造、外資系等)、政府機関職員、 地方公務員、 NGO職員、臨床心理士などから支持を得ている。

また、国連本部の研修で実施されている仲裁、交渉研修を日本人向けにアレンジし、大学や中学校、ビジネスパーソン、社会人に教えている。

■メッセージ
国連での南スーダンでの活動では、世界で最も争いの深い紛争であると言われた人たちの間でも、個人レベルでは信頼関係が築かれることを目の当たりにしました。争いがある場所だからこそ、人は切実に理解されることを求めていると肌で感じ、確信したのは、 「日本人の力が今こそ世界で求められている」ということでした。

こうした分野こそ日本人が得意な分野であり、日本の持つ技術力とコミュニケーションの力が合わさるならば、世界に向けた大きな「武器」となることを確信しています。

■専門分野
グローバルコミュニケーション/感情マネージメント/グローバル人材/アサーティブコミュニケーション/チームビルディング/ファシリテーション/意思決定のための思考法/リスク分析/英語プレゼンテーション/部下育成/リーダーシップ/マネージメント

講演タイトル例

リーダーシップ 「女神的リーダーシップ」ー日本人の女性こそ今世界が求めるリーダー!

コミュニケーションゴール:女性であること、女性でリーダーであるという立場をよりポジティブに捉えられることができる。  《 変化の目標 》 受講前:仕事をする上で女性って不利なんじゃないか?女性のわたし...

プランへ移動

国際化・グローバル コンフリクト(対立)を制する人は世界も制する ーコンフリクトを軽やかに対処する方法とは?

海外赴任者に起こる最大のストレス要因が、現地スタッフのマネジメントに関する問題だと言われています。文化やコミュニケーションスタイルの違いから、現地スタッフとの間に誤解や問題が生じるというケースです。「...

プランへ移動

教育・青少年育成 世界は楽しい!ー自分の目で見て感じる力が自信になる

インターネットやテレビで聞く誰かの話しじゃなくて、自分の目で見て感じたからこそある自分の中にある確かな感覚ー「自信」ーそれこそがあなたが悩んだ時にあなたを導いてくれる一生の宝物。自分にとっての最高のプ...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.