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島田士郎 しまだしろう

営業コンサルタント

粘り強く攻撃的な営業スタイルでトップを走り続けた経験を基に、実践を重視した独自の“最強営業育成法”を確立したコンサルタント。小さな会社だから成功出来る営業法や、一人ひとりの特性が活かされる組織作りなど具体的に指導。若手社員から起業家・経営者まで幅広い層に好評を博す。

コンサルタント
その他実務スキル 営業・販売・マーケティング リーダーシップ
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島田士郎のプロフィール

■職歴・経歴
1952年、埼玉県生まれ。
1975年、立教大学文学部卒業後、同年、株式会社大和出版へ入社。
創業3年目の小さな会社で営業マンとしてのスタートを切る。粘り強く攻撃的な営業スタイルで並の営業マン10人分を売り上げるなど、営業として数々の実績を残し、会社の成長に貢献。
その後、営業部長、編集部長、総務副部長を歴任し、会社を業界中堅のポジションへ押し上げる。
1998年、営業としての可能性を最大限に追求するために独立、有限会社ビジネス・プランナーを設立。現在、全国の様々な企業・団体の主催する営業研修セミナーで、“最強の営業マン・営業組織”を育成する講師として活躍中。

■著書
『小学生の子供に教える営業という仕事』
『あなたの意見はなぜ通らないのか—相手に信用される説得、交渉の技術』
『お客さまから一番嫌われる営業マンになりなさい—どうしても壁を破れない諸君 君を最強の営業マンにしてみせる!』
『トップ営業マンの売り抜く力 — 断るお客さまが最後は「YES」と言う』
『ターゲットを逃がさないアプローチ20の鉄則』
『確実に決めるクロージング20の鉄則』
『売れる人間関係をつくる20の鉄則』など他多数

講演タイトル例

その他実務スキル 営業力を鍛える
~最強の営業マン育成法~

営業というテーマの本質は、伝えるべき価値を最大限に引き出し、先方の理解と共感を得て、自律的に行動を起こさせること。どのような局面でも営業力は問われ、起業の存亡を決定づける。単に売るということでなく、企...

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営業・販売・マーケティング トップを支え目標に貢献する
~個人営業から最強の営業組織へ~

組織の力を活かすも殺すも、中堅のマネージャーしだい。経営者がどこから来てどこへ向かおうとしているのか。組織の強みと弱みはどこにあるのか。誰と闘おうとしているのか。それらを踏まえて成果を導きながら、一人...

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営業・販売・マーケティング マムシ営業の極意
~粘り強く攻撃的な営業スタイル~

営業という仕事は、人と人が向かい合う。難しさもあるがやり甲斐もある。創業3年目の小さな会社で、営業マンとしてのスタートを切った私が、いかにして並の営業マン10人分を売り上げ、会社を業界中堅のポジション...

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営業・販売・マーケティング 教えなければ、育たない!
最強の営業マンに鍛える!

営業マンは社長の代理人。その意味を問いかけ、成果を導く営業マンになるための基本から応用までを指導する。営業という仕事の本質を掘り下げて、モチベーションを刺激する。仕事に取り組む姿勢や考え方を捉え直し、...

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リーダーシップ 闘うリーダーが企業を活性化させる!
~最強の営業組織を育てる2日間研修~

成果を導きながら部下を育てる、これがリーダーの役割。企業の存亡は中堅幹部の働きしだいで決まる! 営業現場は常に結果を求められる。とりわけ組織を預かるリーダーは、今日の目標を達成させながら、明日の可能性...

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営業・販売・マーケティング 嫌われても良い、頼られる営業マンになれ!

営業の本質を問い直すことで、モチベーションを高め、課題を明らかにする。講義中心のプログラムだが、時々に問いかけながら、参加者を巻き込んでいく。 ■所要時間・回数例: 5時間×1日  ■ジャンル  組織...

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人を動かすには勢いで巻き込め

営業で一番大事なこと 営業のリーダーシップ コミュニケーション 1 パスワードは勢い 2 一流への確信 3 勢いを付ける創意工夫 4 すべては自分が源泉 5 物語を伝えられるか 6 気づけば最強の営業...

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理の壁を突き破る
提案営業の基本と応用

営業の基本を踏まえ、顧客が真に必要とするものを探り出し、問題解決を提案することで、合意形成するまでのプロセスを習得する。 なぜ提案営業が求められるのか。 ニーズサーベイの実践 イエスで導くアプローチ ...

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逃げるな、負けるな、挫けるな

現場のリーダーは、組織についても個人についてもよく理解してるから、板挟みになって悩むことが多い。ときにはすべてを投げ出し、楽になりたい誘惑に負けそうになる。そのときに向き合うのは自分自身、想いが確信に...

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褒めて育てる

どうすれば企業に活力を生み出せるのか、 業績を回復する起死回生の策はあるのか。 経営者に問われるのは常に人の問題。 一人ひとりの意欲を刺激し奮い立たせるのに、 現場のリーダーシップを発揮して皆を巻き込...

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闘う営業リーダーになろう

営業をブラックボックスにせず、一人ひとりの持ち味を組織の中で活かすには、マネージャーの意識改革と観察眼の向上を求められます。経営意思を真正面から受けとめ、現場へ浸透させるプロセスで、自律的かつ主体的に...

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