愛される商品、企業、お店づくり。「またあなたから買いたい!」と思って頂くための接客術。究極のおもてなし。ロイヤルカスタマーになって頂くためには、お客様の心を先読みできる感性を磨くことが大切です。また愛される商品づくりには、トレンド・マーケティング、消費者動向を知ることが重要なポイントになります。

接客ブランド
~輝く自分ブランドの創造~

辰巳明弘 たつみあきひろ
輝く自分ブランドクリエーター
株式会社佳論 代表取締役社長
聴く人のモチベーションを劇的に高め、組織の風土を改革するカリスマ研修講師。「仕事を通じて自分を磨き、成長する」をコンセプトに気づきと感動を与え、行動を即日から変えていくと大好評。
その独自の研修スタイルは驚きと感動の連続である。


価格訴求から価値訴求の時代へ。その為には提案接客による接客・サービスの向上が決め手。 接客の行程をビフォーサービス、インサービス、アフターサービスに分類し、とかくノウハウを中心としたインサービスとアフ… (続きを読む)

売り込まないで売れる販売心理術

横山美裕 よこやまみひろ
販売心理アドバイザー
コミュニケーションコーチ
アクセサリー4℃にて販売キャリアは20年。コミュニケーション能力を上げることに特化、声がけしないでお客様が近づいてくる接客方法を確立。また新世代リーダーの育成講師として一人一人の良さをいかした接客スタイルと心の持ち方を推進。理論と実践を統合させた人材育成スタイルに定評がある。

現代の販売スタイルと顧客心理を知り接客販売に活かす 売り込むのではなくお客様から買いたいを引き出す接客術です。 第一印象ワーク10分  ①営業・接客販売とは?クロージングとは? ・営業・販売の定義 ・… (続きを読む)

お客様に好かれる!選ばれる!
男性心理・女性心理を理解した接客の極意

西田陽子 にしだようこ
ターニングポイント株式会社 代表取締役社長
男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー
「組織・人財再起動計画 熱血応援!」をコンセプトに、 ターニングポイント株式会社を開設。全国でキャリア・ライフアップ、男女の違いによるコミュニケーション力、性別購買心理など様々な講演・研修・セミナーを行っている。真剣で優しくハートフル&バイタリティー溢れる熱血陽子先生!と大好評。

まずは、お客様は何をポイントにして選ぶのか?それぞれの方の接客によって与える影響をお伝えし、その後、今よりも更に良い印象を与える為のテクニックをお伝え致します。 また、男性・女性の基本的な「脳」と「心… (続きを読む)

「花柳界で学んだ福をもたらす小さな心がけ」

千代里 ちより
随筆家
元 新橋No.1芸者
お座敷での経験を活かし、会場の雰囲気やお客様の要望に沿った内容に臨機応変に対応しながら、場を和ませるのが得意。着物姿での登壇、お客様へのおもてなしも含めて「聴いてよかった」「楽しかった」と喜んでくださる満足度の高い講演会を心がけ、クチコミでのオファーが非常に多い。

「花柳界の成り立ち」「東西の花柳界の違いなどの解説」から、 「花柳界でのエピソード」「世界のVIPから学んだ本当の幸せとは」など、 年代や性別、職業を超えて、あらゆるの方に、興味深くもしみじみ考えさせ… (続きを読む)

相手の心をつかむ接遇・接客術
~好感度を上げる自己表現力の磨き方~

太田久美子 おおたくみこ
カラーアナリスト&イメージコンサルタント

色彩が与える心理的感情効果を利用し、人・商品・空間等のクオリティを高める手法でビジネスの成功を加速させるイメージコンサルタント。企業社員研修、接遇マナー、各種講演、セミナー等多方面で活躍。お客様満足度やイメージアップのためのスキルを徹底的に磨くことを目的とした内容が好評。

お客様に対しても、また内部の人間関係やチームワークにおいて、大切な鍵となるのはコミュニケーションのとり方にあります。専門性の高い技術力も、温かみがあり、親しみが持てるサービスとしてお客様に提供されなけ… (続きを読む)

なぜ売れる? 一膳あればいい箸が
~全てはお客様の感激・感動・感謝のために~

木越和夫 きごしかずお
箸匠せいわ創業者・顧問
商売繁盛応援団 団長
一人に一膳あればいい「お箸」を、1店舗と通販で年商数億円を売り上げるカリスマ商売人。ユニークな発想と独自の社員教育・販売接客は、具体的ですぐに役立ち“商売繁盛の仕掛け人”と称される。講演は“木越マジック”とも言われ、聞くものの心を捉え、即行動に移させるパワーがあると大好評。

一膳あればいい、台所の引き出しには、おすし屋さんの割り箸など含めると、30膳は超える。 どの家庭にも揃っている、いますぐには必要のないお箸を、観光売店1店舗で数億円、通販とネットで数億円の売り上げ実績… (続きを読む)

カリスマ販売員が教える「思わず買ってしまう」売上アップ術
~3倍売れる!儲かる!プロの販売・接客術~

橋本和恵 はしもとかずえ
なんでも売れる No.1販売員
消費者心理を知りつくした販売・営業のプロ
販売・営業コンサルタント
消費者の購買意欲を熟知した販売のプロ。派遣販売員時代、訪問店舗回数は1000件を超え、500回以上の販売実験を行いながら、実際に売上の上がった販売ノウハウを提供。また、講師の生実演や軽快なトークは会場が盛り上がり、「2時間があっという間に感じられた」等、受講者に大好評。

思わず買う気を起こさせる「購買心理」をお伝え致します。 知っているか、知らないかで、売り上げに3倍差が出ます。 「正真正銘のカリスマ販売員」の指導による人気のセミナーです。 「思わず買ってしまう」購買… (続きを読む)

銀座のママが語る経営力・人間力

白坂亜紀 しらさかあき
銀座のママ
株式会社白坂企画代表
早稲田大学在学中、日本橋の老舗クラブに勤務し女子大生ママに。20代で銀座にクラブを二店開店。その後、「Bar 66」「銀座きくち」開店。2010年よりGSK(銀座社交料飲協会)銀座緑化部長。「銀座のママが語る経営力・人間力」「銀座クラブでの接待・おもてなし」等の講演も好評を得ている。

知識教養、営業力、接客術、人材育成、経営能力、調和力・・・。 銀座のママには、ビジネスをする上での様々な能力に加え 人間としての魅力も必要とされます。  この講演会では、起業家として第一線で活躍する銀… (続きを読む)

ルイ・ヴィトンNO.1セールスが伝授
LV流おもてなし接客術

櫻澤 香 さくらざわかおり
株式会社ストリーム 代表取締役

OLを経て、ルイ・ヴィトン・ジャパンに転職。独自の接客方法を編み出し、5年にわたって個人売上日本一を記録。その接客ノウハウを基に35歳で起業。各種店舗経営を手掛ける傍ら、大手企業の研修・講師を務め、おもてなしを中心とした接客方法によるサービス向上、売上アップ法を指導。各地で好評。

ルイ・ヴィトンでNO.1セールスの経験を活かし、おもてなしを中心とした接客方法による、サービス向上、売上アップ法方法。 LVが150年培ったサービスを映像とともにご紹介しておりますので、すぐに取り入れ… (続きを読む)

来店客を一瞬でつかむ 接客の極意

いとう 伸 いとうしん
講演家
販売・営業コンサルタント
高額・高付加価値な商品を、初対面の人に「ワンチャンス・15分」で契約する “究極の実演販売”のカリスマ。魔法のような販売台本を書き上げた経験・発想を活かした「行動を起こさせる講演」では、営業・販売・経営など、すべてのコミュニケーションの鍵を伝える。

・ 直感力で相手を見抜くコツ ・ 観察力を高める、洞察力を極める ・ だれでもできる読唇術 ・ 姿勢と表情から心理を読み取るマッスルリーディング ・ 一度会ったら忘れられない顔の秘密 ・ 表情ミラーリ… (続きを読む)

仕事は楽しく、自分に限界をつくらない

三浦由紀江 みうらゆきえ
JR東日本グループ
株式会社日本レストランエンタプライズ 駅弁マイスター
専業主婦23年を経て、44歳で初仕事となる駅弁売りのパートに就く。正社員採用から1年で所長に抜擢され、わずか1年で売上を5000万円アップさせる。著書『1年で駅弁売上を5000万アップさせたパート主婦が明かす奇跡のサービス』が注目され、マスコミ取材やテレビ出演、講演等でも活躍。

サービスの原点であるお客様目線での接客が問われていますが、リスク回避を優先するマニュアル化にとどまるでのCSではあり得ない「お客さま一人ひとり」の満足度向上を図るために何が必要か何が欠けてるかが多くの… (続きを読む)

おもてなしの心を大切に、自分らしい接客を

茂木久美子 もきくみこ
株式会社グローバルゲンテン 代表
元 山形新幹線車内販売員
新幹線車内販売員として、東京-山形の一往復における1人あたりの平均売上が7~8万円の中、一往復半で50万円以上の売り上げを達成。史上最年少でチーフインストラクターに就任。2012年 車内販売員を引退。現在は、ホスピタリティ、接客術、働き方改革などをテーマに講演活動を展開している。

いまの日本、モノさえあれば売れる時代は終わりました。 また、割引をしたり、おまけを付ければ売れる!!なんていう時代も終わりです。 お客様は「誰から買う?自分の為に何をしてくれるの?」を求めています。 … (続きを読む)

またあなたから買いたい!
カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術

齋藤 泉 さいとういずみ
株式会社日本レストランエンタプライズ アドバイザー

東京-山形・新庄間で平均売上の3~4倍を売り上げた実績を持つ、新幹線カリスマ車内販売員。その日の客層や天候に合わせ、お客様のニーズに合致した商品を揃え、見事な接客術で商品を売り切る。現在、社員研修をはじめ各地で講演を実施。営業・販売担当者にとって大切な要素満載の講演が好評。

今日のその一瞬の出会いを大事にしながら、お客さまに気持ちよく過ごしていただくことを常に考えながら、車内販売をしてきました。想いだけではなく、お客さまに実感をしていただいてこそ「真のサービス」であると思… (続きを読む)

感動を高める”違い”の接客術

鈴木比砂江 すずきひさえ
売れる接客コンサルタント

ファーストフード接客コンテスト1位、ラグジュアリーブランド年間売上2億円を突破など、接客において豊富な経験持つ。接客コンサルタントとして年間約600店舗の指導に携わり、半年で昨対比723%に導いた店舗もある。実践に沿った具体的な接客手法に定評があり、解かりやすいと好評を得ている。

・基本を振り返る ・お客様にとってちょっぴりうれしいを盛り込む  (うれしいこととは、特別なサービスではなくイメージしやすい商品説明、ちょっとした声かけなどの簡単な取り組み)  上記2点を中心に、接客… (続きを読む)

お笑い芸人に学ぶ! 好かれて、信用されて「売る」接客術

村瀬 健 むらせたけし
放送作家
漫才作家
放送作家が伝える、笑いのスキルを駆使した人材育成コミュニケーション術。2000組を超すお笑い芸人を指導してきた笑いのプロが、芸人の「社交術」と「会話術」をビジネスシーンで使えるように標準化。心理学的アプローチを加味した、斬新な切り口でのコミュニケーション術は、すぐに使えると大好評

お笑い芸人は、話術が優れていることから、人と接する(=対面する)能力が高いです。ゆえにお笑い芸人として成功しなくてもその後、飲食業や接客業で大成する芸人が大勢いるのです。プロの芸人の巧みな話術を紹介し… (続きを読む)