愛される商品、企業、お店づくり。「またあなたから買いたい!」と思って頂くための接客術。究極のおもてなし。ロイヤルカスタマーになって頂くためには、お客様の心を先読みできる感性を磨くことが大切です。
本記事では、さまざまな業界でトップの売上を誇る元販売員による接客研修、さまざまな専門家が接客のアプローチ法をお伝えするセミナーなど、弊社で人気の接客・接遇の研修・セミナープランをご紹介します。

■目次

赤間裕子 あかまひろこ

声と話し方コンサルタント
健康ボイストレーナー
アナウンサー

キラリと光るコミュニケーション術
~好印象を与え、伝える・伝わる声と話し方

人の第一印象は、表情や話し方、声のトーンなどで決まります。お客様に自社のサービスや商品に興味を持っていただくためにも、第一印象は重要です。30年以上アナウンサーとして活動している赤間裕子さんが、アナウンサーでの経験をもとに、表情の作り方、声の出し方、言葉遣いと話し方など、相手に好印象を与えるポイントをお伝えします。ワークを交えて、社内外のコミュニケーションの基本をわかりやすく解説。美容に効果的なヴォイストレーニングも行います。

コミュニケーション 健康 その他実務スキル

主催者様からの声

講演後にすごく良かったと感想が多く、次の日にも雑談のネタとしても盛り上がり、会社全体に良い影響をもたらすことができました。ありがとうございました。

講師プランへ移動

有本久美子 ありもとくみこ

棚卸しライフセラピスト
国家資格キャリアコンサルタント
カラーアナリスト&イメージコンサルタント

相手の心をつかむ接遇・接客術
~好感度を上げる自己表現力の磨き方~

お客様に対しても、また内部の人間関係やチームワークにおいて、大切な鍵となるのがコミュニケーションのとり方です。専門性の高い技術力も、温かみがあり、親しみが持てるサービスとしてお客様に提供されなければ、満足度は高まりません。本講演では、「人と接するプロとして、自己表現力を高め、より良い人間関係を築く」をテーマに、基本的なマナーと対応力を、ロールプレイングを交えて体感習得していきます。

その他実務スキル 健康 意識改革 顧客満足・クレーム対応

主催者様からの声

自分がありたい印象と相手から見られている印象の違いをグループワークで実施。全員参加されて盛り上がりました。後半は、自分に合うカラー診断を2名代表して登壇。公開で行っていただきました。カラーの使い方で印象が変わることを実感。終了後、お持ち頂いたカラー見本を提供いただき、参加された方が個別に試す時間も作っていただき、大好評でした。

講師プランへ移動

齋藤 泉 さいとういずみ

株式会社 JR 東日本サービスクリエーション

またあなたから買いたい!
カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術

講師の齋藤 泉さんは、東京-山形・新庄間で平均売上の3~4倍を売り上げた実績を持つ、新幹線カリスマ車内販売員。その活躍ぶりは、TBSテレビ『ブロードキャスター』や毎日新聞などのメディアでも取り上げられたほどです。本講演では、斎藤さんがどのようにしてお客様の心を読んで、行動を予測し、高い売上を出しているのか、その手法を余すことなく紹介します。窓口担当者や販売員などの接客研修で大変好評をいただいているプランです。

営業・販売・マーケティング

主催者様からの声

齋藤様の講演につきましては、アンケートでも評判が良く、ぜひ弊社販売員に聞かせてあげたいという声も多かったです。

講師プランへ移動

白坂亜紀 しらさかあき

銀座のママ
株式会社白坂企画代表

銀座のママが語る経営力・人間力

知識教養、営業力、接客術、人材育成、経営能力、調和力…。銀座のママには、ビジネスをする上でのさまざまな能力に加え、人間としての魅力も必要とされます。本講演では、起業家として第一線で活躍する銀座のママの仕事とライフスタイルを知り、経営者として求められる、必要とされる素養について学びます。「自分の魅力を引き出し、自分を磨くヒント」を身につけたい方におすすめの内容です。

経営哲学

主催者様からの声

経験したことのない分野での人との接し方等がビジネスにも活かせる内容でした。業界の会員で構成された組合であり、違う分野の方の仕事や経験をもとにした話は、受講者にとっても有意義であったと思います。

講師プランへ移動

千代里  ちより

随筆家
元 新橋No.1芸者

「花柳界で学んだ福をもたらす小さな心がけ」

講師の千代里さんは、大学卒業後に幼い頃より憧れていた花柳界に入り、そこでさまざまな経験をします。本講演では、花柳界で身につけた「おもてなしの心」について、花柳界でのエピソードを交えながらお話します。人が幸せに生きるために大切な「自尊心」や「周りとのコミュニケーション」についてのエピソード、花柳界のイロハ、男女のコミュニケーションなど、年代や性別、職業を超えて、あらゆるの方に興味を持っていただける内容となっています。

文化・教養 意識改革 安全管理・労働災害 コミュニケーション

主催者様からの声

講話の内容が参加者の興味を引き、みんなで考え方の改革につなげようと努力できる内容でした。周囲の人との接し方などの考え方の見直しをするきっかけになりました。

講師プランへ移動

西田陽子 にしだようこ

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長
男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー

お客様に好かれる!選ばれる!
男性心理・女性心理を理解した接客の極意

そもそも作りが異なる男女の脳。男女によって感じ方や受け取り方にも大きな違いがあるため、同じ接客法では「効果的」とはなりません。「男心・女心の伝道師!」である講師が、男性・女性の基本的な「脳」と「心理」の違いを解説し、男女別の効果的なアプローチ方法を伝授。お客様は何をポイントにして選ぶのか、またこれまでの接客方法の改善ポイントも指南します。

意識改革 営業・販売・マーケティング コミュニケーション その他実務スキル

主催者様からの声

好評でした。行動心理学ということで組合活動にも仕事にも活かせる内容で良かったです。進め方もワークなども入り、退屈せず聞くことができました。

講師プランへ移動

橋本和恵 はしもとかずえ

なんでも売れる No.1販売員
消費者心理を知りつくした販売・営業のプロ
販売・営業コンサルタント

カリスマ販売員が教える「思わず買ってしまう」売上アップ術
~3倍売れる!儲かる!プロの販売・接客術~

講師の橋本和恵さんは、テレビ、マスコミで大活躍中の「他人の3倍のスピードで売るカリスマ販売員」。明日から使える、売上の上がる販売技術を惜しげもなく披露する講演では、「思わず買ってしまう」購買心理と販売手法をお教えします。販売業の方々はもちろん、業種・職種を問わず全ビジネスマンから高評価です。すぐに結果の出る購買心理を理論的に学ぶことで販売基礎力を高められます。

営業・販売・マーケティング

主催者様からの声

聴講者アンケートでは、大変良い・良い合わせて94%となり、大好評でした。「クロージングについて良い話が聞けて良かった」「営業トークに裏打ちされる心理やクロージングの順を分かりやすく教えてもらった」など多くの反響がありました。

講師プランへ移動

本田妃世 ほんだきよ

株式会社ウィズネス 教育コンサルタント

ピンチをチャンスに変える!
「勝ち残る企業になるための接客セミナー」
~顧客満足を高める接客について~

個人の購買傾向は多様化し、販売業界は大変厳しい時代を迎えています。激しい競争を勝ち残るためには、接客においていかに顧客満足度を高めるかが課題となってきます。長年ビジネスマナーを学び、人材育成に取り組んできた講師が、顧客満足度をアップさせるため、シーンに合わせた接客法やコツを伝授します。講演内容は、聴講者の業界に合わせてアレンジ可能です。

その他実務スキル顧客満足・クレーム対応意識改革リーダーシップ

主催者様からの声

実務的なビジネスマナーを学ぶ機会になりました。また、知っているつもりだった部分を改めて気づいたり、間違っていたことに気づかされました。

講師プランへ移動

松岡利恵子 まつおかりえこ

CSマネジメントコンサルタント
国家資格キャリアコンサルタント
CSスペシャリスト検定認定講師

CS接遇力アップセミナー~顧客心理の接客術~

数多くのホテルからオファーを受け、その後ザ・リッツ・カールトンの専属司会に任命された講師が、お客様の感動を生み出す現場で生で体感した、お客様満足の高くするための秘訣をお伝えします。実践的な接遇法を交えた応対術は、わかりやすく、すぐに使えると好評。講師は、接客業から受付事務また電話オペレーター、医院などをはじめとする専門職まで幅広い業種、職種で豊富な実績があり、本研修ではそれぞれが自分の仕事に取り入れることのできるポイントを伝授します。

コミュニケーション モチベーション 意識改革顧客満足・クレーム対応

主催者様からの声

机上の空論ではない現場に即した内容を、受講者の立場に立った研修に落とし込み、なおかつ、現場ですくにできる内容ばかりでした。

講師プランへ移動

三浦由紀江  みうらゆきえ

JR東日本グループ
株式会社JR東日本クロスステーション 弁当事業部 東京弁当営業支店
新宿営業所 駅弁マイスター

仕事は楽しく、自分に限界をつくらない

接客の原点は「お客様目線」で考えることが一番ですが、昨今は、リスク回避を優先し、マニュアル化・形骸化された「接客」が問題視されています。「お客さま一人ひとり」の満足度向上を図るために、何が必要で、何が欠けているのか。わずか1年で駅弁販売の売上を5000万円アップさせたカリスマ販売員が、自身の体験をもとに、「究極の接客・販売術」を伝授します。

顧客満足・クレーム対応

主催者様からの声

気さくでパワフルな三浦さんに、私たちスタッフも元気をいただきました。ユーモアを交えたパワーあふれる講演は、どの年代の方にも好評だと思います。

講師プランへ移動

村越和子 むらこしかずこ

株式会社ファンクリエイション 代表取締役
「またあなたに逢いたい」と言われるスタッフを創る専門家
店舗活性コンサルタント

全国10,500店舗以上訪店したコンサルタント直伝!
インバウンドにも対応した観光客の心を掴む店づくりと接客とは?

これまで、全国14500店舗以上の店舗のコンサルティングに加え、40,000人以上の販売スタッフを育成てきた講師が、自店舗を活性化させ、観光客を呼び込む方法と店づくりの極意をわかりやすく解説します。観光客に選ばれる店づくりを目指して、外国人観光客に対応した「会話が出来なくても簡単にできる接客術」、また日本人観光客向けには「お客様の心を掴みファン化させる接客術」を実践的に学んでいきます。

コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応 営業・販売・マーケティング

主催者様からの声

受講者の業種が幅広かったですが、さまざまな具体的な事例を挙げ、対応いただけました。また、受講者からの評価も高かったです。

講師プランへ移動

村瀬 健  むらせたけし

放送作家
漫才作家

お笑い芸人に学ぶ! 好かれて、信用されて「売る」接客術

「お笑い芸人は、話術が優れていることから、人と接する(=対面する)能力が高いです。ゆえにお笑い芸人として成功しなくてもその後、飲食業や接客業で大成する芸人が大勢いるのです」。そう語るのは、元お笑い芸人・放送作家で、現在は講演活動を行う村瀬 健さん。そんな村瀬さんが、プロの芸人の巧みな話術を紹介しながら、好かれて、信用されて「売る」技術を、翌日からご自身のお店でそのまま使える形で、具体的に解説します。

営業・販売・マーケティング コミュニケーション 人材・組織マネジメント リーダーシップ

主催者様からの声

村瀬さんにはリクエストどおりの楽しく笑いの絶えない講演をしていただき感謝しております。参加者の反応も非常に良く期待以上の会になりました。

講師プランへ移動

茂木久美子 もきくみこ

株式会社グローバルゲンテン 代表
元 山形新幹線車内販売員

おもてなしの心を大切に、自分らしい接客を

驚異的な売上高を誇る新幹線車内販売員から、史上最年少で社員指導に抜擢されたキャリアから、「販売現場と指導ノウハウを熟知する」講師として評価が高い茂木久美子さん。そんな茂木さんが、お客様に「感動」を与え、リピーターへとつなげる接客の極意を楽しくわかりやすく解説します。「感動のあるお店」は、それが他店との差別化となり「企業ブランド」にもつながるのです。

意識改革顧客満足・クレーム対応その他実務スキルコミュニケーション

主催者様からの声

多くの方に感動を与えられ、行動変容のきっかけとなることができました。素晴らしい講演内容で、茂木さんの魅力に引き込まれていきました。

講師プランへ移動

櫻澤 香 さくらざわかおり

株式会社ストリーム 代表取締役

ルイ・ヴィトンNO.1セールスが伝授
LV流おもてなし接客術

ルイ・ヴィトン(LV)で5年連続の個人売上日本一の偉業を持つ講師が、独自に編み出した接客術やおもてなしの精神、サービス・売上アップ法を伝授します。LVが150年培ったサービスを映像とともに紹介。ロールプレイングを用い、実践的に接客力を習得していきます。目の前の売上より、人とのご縁によって、少し先の売り上げを狙う方法もお教えします。

コミュニケーション その他実務スキル 顧客満足・クレーム対応 ライフプラン

主催者様からの声

内容が非常に素晴らしかったです。物を売るとか、サービスを売るとか関係なく、櫻澤さんの販売に対する心構えが素晴らしいと思いました。

講師プランへ移動

横山美裕 よこやまみひろ

販売心理アドバイザー
コミュニケーションコーチ

売り込まないで売れる販売心理術

アクセサリー4℃で全国1位の販売実績を持つ横山美裕さん。販売員時代に、声がけしないでお客様が近づいてくる接客方法を確立しました。講演では、その接客方法を、心理学の観点からわかりやすく解説。売り込むのではなくお客様から買いたいを引き出す接客術を、グループワークを用いて、実践的に学びます。お客様にまた来たいと思わせる店づくり、クレームゼロの接客のコツについても解説します。

コミュニケーション 営業・販売・マーケティング

主催者様からの声

アパレル含めた業種ごとの事例が経験をもとにお話しされるので具体的ですぐに実践できる内容でした。後半ワークもタイプ別診断が入ってたので、自分のタイプを客観的に知ることができ、お客様への対応で気をつけないといけないところを確認することができてよかったです。

講師プランへ移動

あわせて読みたい

クレーム対応・カスタマーハラスメント対策研修【社員・管理職向け講演プラン】

顧客相手の仕事であれば、クレーム対応はついて回るものです。クレ…

営業のカリスマが教える「お客さまをファンにする」営業研修

数ある商品の中から選び買って頂くために必要な営業ノウハウとは?…

接客販売エキスパートを育成! 接客・接遇講師特集【社員・管理職向け講演プラン】

愛される商品、企業、お店づくり。「またあなたから買いたい!」と…


 他の記事をみる

講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました