お客様から自然に「ありがとう」という言葉が出てくるような「喜び」をもたらすような接客・サービスを目指すためには、お客様と直接触れ合う窓口担当者の方々の更なるスキルアップが必要不可欠です。

【JA様向け講演】
今日からできる!組合員様の心を掴むCSホスピタリティの実践

柿原まゆみ かきはらまゆみ
(株)HAYASHIDA-CS総研 代表取締役

お客様の趣向は多様化し、商品の格差がない時代に業績を上げるにはホスピタリティ・マインドとスキル向上の両面から人材の教育・育成を図っていく事が必須不可欠です。競合他社と価格で勝負するのではなく、顧客の期待を超えた感動サービスの提供が差別化には重要と考え、具体例と共に紹介します。

金融・保険の窓口の方が感じの良い笑顔で挨拶してくれるだけでなく 期待を超えるサービスを提供できれば、組合員に方の心を掴み、継続してJA様をご利用下さいます。  組合員の方お一人おひとりを大切に想う気持… (続きを読む)

お客様に「好かれる」「選ばれる」また来たい!と思わせる接客術
~リピーターに繋がるサービスとは?~

西田陽子 にしだようこ
ターニングポイント(株)代表取締役社長
男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー
「組織・人財再起動計画 熱血応援!」をコンセプトに、 ターニングポイント株式会社を開設。全国でキャリア・ライフアップ、男女の違いによるコミュニケーション力、性別購買心理など様々な講演・研修・セミナーを行っている。真剣で優しくハートフル&バイタリティー溢れる熱血陽子先生!と大好評。

まずは、お客様は何をポイントにして選ぶのか?それぞれの方の接客によって与える影響をお伝えし、その後、今よりも更に良い印象を与える為のテクニックをお伝え致します。 また、男性・女性の基本的な「脳」と「心… (続きを読む)

カリスマ販売員が教える「思わず買ってしまう」 売上アップ術
~商品が3倍売れる! 儲かる! プロの販売法・接客術~

橋本和恵 はしもとかずえ
カリスマ販売員
元 フジテレビ通販キャスター
消費者の購買意欲を熟知したカリスマ販売員。派遣販売員時代、訪問店舗回数は1000件を超え、500回以上の販売実験を行いながら、実際に売上の上がった販売ノウハウを提供。また、講師の生実演や関西風の軽快なトークは会場が盛り上がり「2時間があっという間に感じられた」等、受講者に大好評。

思わず買う気を起こさせる「購買心理」を学んでください。 知っているか、知らないかで、売り上げに3倍差が出ます。 「正真正銘のカリスマ販売員」の指導による人気のセミナーです。 「思わず買ってしまう」購買… (続きを読む)

記憶に残る、感動のサービス
~紹介が生まれる“ありがとう”のサービスとは~

高村幸治 たかむらこうじ
モチベーションコンサルタント
組織育成パートナー
数々のどん底経験をさらけ出し、受講生の「あるある」共感を引き出し、失敗体験からの気づき、学びを変化・成長・成果につなげる。人を活かした楽学経営・楽学マネジメントの達人。「笑顔が満ちあふれた職場づくり」「生きがいを感じる職場づくり」をミッションとしている。株式会社エナジーソース 代表取締役。

「あの人から買いたい、あの人に紹介したい」 そうお客様から言われる窓口担当者の育成をおこないます。  お客様に商品を知って欲しいという気持ちが強ければ強いほど、 我が出てしまい、お客様の話を聞かず、ク… (続きを読む)

またあなたから買いたい!
カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術

齋藤 泉 さいとういずみ
(株)日本レストランエンタプライズ アドバイザー

東京-山形・新庄間約3時間で26万円以上売り上げた実績を持つ、新幹線カリスマ車内販売員。その日の客層や天候に合わせ、お客様のニーズに合致した商品を揃え、見事な接客術で商品を売り切る。現在、社員研修をはじめ各地で講演を実施。営業・販売担当者にとって大切な要素満載の講演が好評。

今日のその一瞬の出会いを大事にしながら、お客さまに気持ちよく過ごしていただくことを常に考えながら、車内販売をしてきました。想いだけではなく、お客さまに実感をしていただいてこそ「真のサービス」であると思… (続きを読む)

【究極の接客・販売術】
仕事は楽しく、自分に限界をつくらない

三浦由紀江 みうらゆきえ
JR東日本グループ
(株)日本レストランエンタプライズ 駅弁マイスター
専業主婦23年を経て、44歳で初仕事となる駅弁売りのパートに就く。正社員採用から1年で所長に抜擢され、わずか1年で売上を5000万円アップさせる。著書『一年で駅弁売上を5000万アップさせたパート主婦が明かす奇跡のサービス』が注目され、マスコミ取材やテレビ出演、講演等でも活躍。

サービスの原点であるお客様目線での接客が問われていますが、リスク回避を優先するマニュアル化にとどまるでのCSではあり得ない「お客さま一人ひとり」の満足度向上を図るために何が必要か何が欠けてるかが多くの… (続きを読む)

ディズニー精神から学ぶ顧客満足の心得

阿比留眞二 あびるしんじ
課題解決コンサルタントⓇ

大手化学メーカー出身。早期退職後、問題解決技法をブラッシュアップした「課題解決技法」を武器に、多種多様な課題解決をご支援中。その課題解決では、その企業・団体特有の状況から、人材育成を中心とした企業・団体も課題解決・改善を目指して東西奔走中。

私たちがついつい物を買ってしまうときってどんな時でしょうか。同じ物を買うなら又あのお店のあの人からって思うときってどんなお店のどんな人なのでしょうか。 お客様からのクレームこそが最大のニーズであると言… (続きを読む)

【ニーズの2歩先】接客でファン顧客を3倍にする方法
~“本当の顧客満足”を得るための処方箋~

一圓克彦 いちえんかつひこ
顧客リピート総合研究所株式会社 代表取締役

起業成功を経て、他企業にてマーケティング、コンサルティング等を手がける。その後、10社の企業経営の成功体験による「リピーター創出ノウハウ」を構築。机上の空論ではなく、全てにおいて実践と結果に裏付けられ、多種多様な業種に応用可能な具体例を交えながらの講演。顧客固定化の救世主。

突然ですが、『顧客満足』はどこからやってくると思いますか?  この『顧客満足』という言葉とセットになってついてくる言葉、それが『ニーズ』。この『ニーズ』を満たす事で『顧客満足』が生まれると思いがちです… (続きを読む)

感動を呼ぶ振る舞い、そして心
~顧客満足を高める接遇とクレーム対応~

本田妃世 ほんだきよ
教育(組織ビルド&人材高度化)コンサルタント

“組織の発展は人材にあり”という信念のもと、一貫して人材の育成に尽力してきた教育コンサルタント。組織構築・人材高度化支援のためのコンサルティング会社、株式会社ウィズネスを設立し、現在は企業や団体の社員研修やリサーチ、企業内カウンセリングなど、幅広い分野で活躍する。

スタッフの応対がその会社や店の第一印象を決定づけるように、クレーム対応も最初の担当者の応対次第で、お客様に納得頂いたり話がこじれたりします。一旦話がこじれてしまうと、クレームが“問題”にまで発展してし… (続きを読む)

お客様に感動してお買上頂ける接客販売セミナー
~生涯顧客の創造~

辰巳明弘 たつみあきひろ
輝く自分ブランドクリエーター
株式会社佳論 代表取締役社長
聴く人のモチベーションを劇的に高め、組織の風土を改革するカリスマ研修講師。「仕事を通じて自分を磨き、成長する」をコンセプトに気づきと感動を与え、行動を即日から変えていくと大好評。
その独自の研修スタイルは驚きと感動の連続である。


日本人は戦後世界に通用する「性能の良い 売れるもの」を創る事に専念し、その品質(Q)を上げ、価格(P)を下げることに全力を注ぎ、黙っていても売れるヒット商品の開発に力を注いできた。 したがっていつしか… (続きを読む)