「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

()

  • HOME »
  • 加藤和子 (K-7633)

加藤和子 かとうかずこ

料理研究家 フードアドバイザー

30年に亘り、小林カツ代のチーフマネージャーとして活躍。その長年のキャリアに基づき、食育講演、料理講習、テレビ、雑誌、新聞、書籍の制作など多方面に活躍中。現代社会の乱れは「食の乱れ」からと考え、おいしく、楽しく、元気良くをモットーに、“一食一品手作りの食卓”を提唱している。

実践者
文化・教養 健康 教育・青少年育成

加藤和子のプロフィール

■職歴・経歴
1975年に小林カツ代と出会い、以後チーフマネージャーとして講演に同行。その回数は500回を超える。現在、株式会社小林カツ代キッチンスタジオの代表が病気療養中のため、、代行として講演、料理講習、テレビ、雑誌、新聞、書籍の制作などで活躍中。2008年にはCMにも出演。

■著書・DVD
家の光協会『カツ代レシピ』(共著)NHK出版『カツ代の最強おかず』(共著)。DVD『加藤和子のおいしい人生』(株式会社ジュニアドリーマーズインターナショナル)。

■背景
既製の惣菜や弁当などが出回っている現代社会において、手作りの食卓に拘りをもつのが困難なほどである。また、仕事と家事の両立で、「いかに簡単に手早く料理をつくるか」が求められる。子どもたちにも食の重要性を知ってほしい。おいしく、楽しく食べることが出来る家庭が多くなれば、乱れた社会ではなくなるはずである。

講演タイトル例

文化・教養 食べることは生きること
~「食の乱れ」が社会の乱れを招く!~

子育て中で毎日忙しいお母さん。また、高齢者や一人暮らしの方などに、日々の食事の大切さを伝えたい。 いかにして簡単でありながらも、きちんとした食事をとるか。 最近は、食にかかわる問題がおざなりになってい...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.