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亀井亜希子 (K-14217)

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亀井亜希子 かめいあきこ

オフィスココロプラス 代表

2002年からコミュニケーション・マナー講師として各地で研修・講演等を実施。ユーモアを交えながら理解を促す指導スタイルが企業・学校で好評を得ている。『知識・スキルだけでなくモチベーションも上がる』と多数のリピートを生んでいる。日本マナー・プロトコール協会初の認定講師としても活動。

コンサルタント
コミュニケーション リーダーシップ メンタルヘルス 顧客満足・クレーム対応

亀井亜希子のプロフィール

■職歴・経歴
関西電力株式会社勤務時はコールセンターの電話応対実務を経て社内講師として指導業に従事。
その後、人事部にて採用・教育業務に携わる。
退社後は研修会社に入社し、2002年からコミュニケーション・マナー講師として研修・講演・応対調査等に専念。講師採用や育成も担う。
独立後の現在は、年間200回を超える研修・講演等を実施しており、知識・スキルと同時にモチベーションの向上を図る指導方法やユーモアを交えながら理解を促す研修スタイルは、多くの企業・学校の支持を得てリピートを生んでいる。
日本マナー・プロトコール協会初の認定講師として、ビジネスマナーの他にも、日本のマナーの歴史、和作法、冠婚葬祭、食事のマナー、外交儀礼(国際的なマナー)等、指導は多岐にわたり、マナー・プロトコール検定対策講座にも定評がある。
(実績)省庁/自治体/電力会社/通信会社/鉄道会社/金融会社(銀行・信用金庫・JA・生命保険・損害保険等)/メーカー(住宅・電機・製薬・自動車・化粧品等)/病院/ホテル/ショッピングモール/人材派遣会社/大学/専門学校 他多数
■主な教育内容
・CS向上研修
・コミュニケーション研修
・ビジネスマナー研修
・電話応対研修
・クレーム応対研修
・プレゼンテーション研修
・インストラクター(講師、社内トレーナー)養成研修
・コールセンター研修(オペレーター研修、SV・リーダー研修、トレーナー研修等)
・マナー・プロトコール研修
・応対コンクール対策研修
 (多数の企業が参加する電話応対コンクールにおいて入賞者を複数輩出した実績あり)
・就職支援研修
・マナー・プロトコール検定対策講座
・接客・電話応対調査
・接客・電話応対コンクール審査
※テーマ別研修の他に、階層別(新入社員、中堅社員、管理職等)研修も実施可能。
■主な資格
・日本マナー・プロトコール協会認定講師
・メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅰ種(マスターコース)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
執行委員セミナー

<受講者への貢献> ①参加者 亀井先生にご講演いただき、大変実りあるも....

兵庫県
2018/01月
労組
代議員セミナー

<受講者への貢献> ①参加者 思ったよりも盛り上がりました。「愉しく学....

三重県
2018/01月
労組

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