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亀井亜希子 かめいあきこ

オフィスココロプラス 代表

2002年からコミュニケーション・マナー講師として各地で研修・講演等を実施。ユーモアを交えながら理解を促す指導スタイルが企業・学校で好評を得ている。「知識・スキルだけでなくモチベーションも上がる」と、多数のリピートを生んでいる。日本マナー・プロトコール協会初の認定講師としても活動。

コンサルタント キャスター・アナウンサー
コミュニケーション 営業・販売・マーケティング リーダーシップ メンタルヘルス 顧客満足・クレーム対応
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亀井亜希子のプロフィール

■職歴・経歴
電力会社勤務時はコールセンターの電話応対実務を経て社内講師として指導業に従事。
その後、本社人事部門で採用・教育等の人材開発業務に携わる。
2002年に退社後は、研修コンサルタント会社でコミュニケーション・マナー講師としてさまざまな研修・講演・応対調査に専念する傍ら講師育成にも力を注ぐ。
2009年に独立。現在は、年間200回を超える研修・講演等を実施しており、知識・スキルと同時にモチベーションの向上を図る指導方法やユーモアを交えながら理解を促す研修スタイルは、多くの企業・団体の支持を得てリピートを生んでいる。日本マナー・プロトコール協会初の認定講師、インバスケットカードゲーム認定トレーナー、大学非常勤講師としても活動中。

■資格
日本マナー・プロトコール協会認定講師
日本電信電話ユーザ協会契約講師
インバスケットカードゲーム認定トレーナー
マナー・プロトコール検定準1級
メンタルヘルス・マネジメント検定I種
アロマテラピー検定1級
アロマテラピーアドバイザー
メディカルハーブ検定
メディカルハーブコーディネーター

■主な研修実績(業種)
官公庁、電気、ガス、通信、鉄道、建設、銀行、農協、損害保険、生命保険、電機、自動車製造、製薬、病院福祉、人材派遣、ホテル、物販、大学、専門学校  他多数

■著書
『高齢者・障害者へのマナーがわかる本―令和時代のユニバーサルコミュニケーション』
(セルバ出版 2020年)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
健康管理者研修会

<受講者への貢献> 要望点をしっかり盛り込んでもらい、参加者からもすぐ….

香川県 官公庁
若手組合員研修会

<受講者への貢献> 講演については大変楽しく、わかりやすく話して頂き、….

兵庫県 建設・住宅
トップセミナー 

<受講者への貢献> ①参加者 大好評!でした。ファシリテーションとい….

中部圏内 卸売・小売業
執行委員セミナー

<受講者への貢献> ①参加者 亀井先生にご講演いただき、大変実りある….

兵庫県 労組
代議員セミナー

<受講者への貢献> ①参加者 思ったよりも盛り上がりました。「愉しく….

三重県 労組

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講演タイトル例

コミュニケーション コールセンター研修

コールセンターは双方向コミュニケーションでお客様と直接触れ合うことのできる重要な部署です。センターを適切に運営するには、SV・リーダー・オペレーター等の階層ごとに求められる役割を各々が正しく認識し担う...

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営業・販売・マーケティング ユニバーサルコミュニケーション
高齢者・障害者へのマナー

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~職場活性化・モチベーション向上につなげるコミュニケーションのコツ~

世代や部署が違う相手とコミュニケーションを取るのが苦手で避けたいと思っている若手社会人は多いものです。当講演では、コミュニケーションが組織の活性化や情報共有のために大切なのはもちろんのこと、個人におけ...

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リーダーシップ 【組合役員向け】
メンバーから信頼されるリーダーシップスキルを身につけよう
~意識次第ですぐに使える!職場におけるリーダーシップのコツ~

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メンタルヘルス メンタルヘルスマネジメントでストレス解消!元気な心で毎日を過ごそう
~自分でできるセルフケア、職場を守るラインケアのコツ~

近年、メンタルヘルスに悩みを抱える職場が増えています。自身の心の健康に悩みがある方もいれば、部下・後輩の心の健康に悩みを持つ方も少なくありません。当講演では、メンタルヘルスの基本知識を理解します。その...

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近年、インバウンド(訪日外国人旅行)が社会現象になっています。それに付随して語学を学ぶ方はいますが、立ち居振る舞いについてはいかがでしょうか。当講座では、海外の方に実践したい失礼のないマナー『プロトコ...

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