営業・販売・マーケティングの人気講師
弊社での実績の多い方順でご紹介します。
清水孝洋
しみずたかひろ
    
    商品企画考房 代表 一般社団法人 日本市場創造研究会 理事 日本能率協会 マネージメントスクール講師 中部マーケティング協会 講師
文具事務用品メーカーで包装・広告デザイン、CM、プロモーション、イベント、事業計画、海外等を担当。中小企業の強みである幅広い業務知識に加え、梅澤伸嘉氏に師事した商品企画開発手法でヒット商品を多数企画。特に「商品企画開発」「発想法」に関わるセミナーは事例を交えわかりやすいと好評。
| 属性 | 実践者 | コンサルタント | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                営業・販売・マーケティング | 
|---|
野田雅士
のだまさし
    
    心理相談員 認定心理士 産業カウンセラー
メンタルヘルス系のセミナーはもちろん、現場力、5Sからはじまって、リーダーシップ、フォロワーシップ、新人研修まで、心理学に結び付け、ポジティブに切り込みます。シニア活性化もポジティブ心理学ベースに切り込みます。
| 属性 | コンサルタント | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                営業・販売・マーケティング、 コミュニケーション、 メンタルヘルス、 意識改革、 経理・総務・労務、 モチベーション、 安全管理・労働災害、 その他実務スキル、 リーダーシップ | 
|---|
眞鍋重朗
まなべしげろう
    
    消費生活アドバイザー 環境カウンセラー MSマーケティング代表
金銭や個人情報に関わる悪質商法が横行する現状に強い危機感を抱き、中高生・大学生・高齢者等、対象者に応じたトラブル回避法を説く消費生活アドバイザー。クイズや消費者トラブルの最新情報など豊富な事例を交え、悪質商法に巻き込まれない為の日常の注意点を説く。
| 属性 | コンサルタント | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                防災・防犯、 IT・AI・DX、 文化・教養、 環境問題、 危機管理・コンプライアンス・CSR、 営業・販売・マーケティング、 コミュニケーション、 経営哲学、 教育・青少年育成、 リーダーシップ | 
|---|
小畑秀之
おばたひでゆき
    
    株式会社そだてる 代表取締役 経営コンサルタント/中小企業診断士
従業員参加型の研修や会議など、現場に参加してもらい、現場から変わっていくコンサルティングスタイルを確立。グループワークやロールプレイングを多数取り入れた実践的な研修により、「自ら考え、行動する営業マン」をそだてる。
| 属性 | コンサルタント | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                その他実務スキル、 営業・販売・マーケティング | 
|---|
馬場 拓
ばばたく
    
    商売繁盛のサポーター 小売業・サービス業の経営支援
“小売業・サービス業を元気に!”モットーに全国の小売店を支援する「商売繁盛のサポーター」。商品仕入れ、売り場つくり、接客販売など一環して小売畑一筋。現在、経営コンサルティングとバイヤーの現場を両立。現場経験豊富な強みを生かした、実践的な経営コンサルティング手法に定評がある。
| 属性 | コンサルタント | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                リーダーシップ、 営業・販売・マーケティング、 意識改革、 経営戦略・事業計画 | 
|---|
沼澤 裕
ぬまざわゆたか
    
    産直販売プロデューサー 株式会社コストSP総研 代表取締役
1500坪の「産直スーパー」の計画、プロデュースを手掛け、全国から視察の絶えない繁盛店とするなど、販促業界での豊富な実績を持つ。売り場づくりや運営方法のノウハウなど、成功事例を交えながら、実体験と最近のトレンドをミックスした販促セミナーは、ユニークかつ即実践できると業種業態を問わず好評。
| 属性 | コンサルタント | 実践者 | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                営業・販売・マーケティング、 農業・農政 | 
|---|
藤川佐智子
ふじかわさちこ
    
    コミュニケーションデザイナー 心理系ビジネス専門コンサルタント
いじめの後遺症に悩む娘を復活させたママセラピスト。モットーは「癒業と医業を繋ぎ命と心に優しい言葉社会を創造する」。趣味の俳句を用いて、言葉による体質改善を行う独自メソッドを考案。自己肯定感を高めると評価を得ている。著書『信頼されて愛されるセラピストになる47の秘訣』(セルバ出版)。
| 属性 | 医療・福祉関係者 | 実践者 | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                人材・組織マネジメント、 コミュニケーション、 営業・販売・マーケティング、 ライフプラン、 文化・教養、 地域活性、 教育・青少年育成 | 
|---|
松木秀一郎
まつきしゅういちろう
    
    奈良県議会議員
大阪市立大法学部卒。日興コーディアル証券にて富裕層の資産保全・拡大に従事し、月21億円の資産導入等を実現。その間、都市と地方間の景気格差、相続・廃業問題に直面。M&A支援のIT企業を経て、2023年より奈良県議会議員。
| 属性 | コンサルタント | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                地域活性、 営業・販売・マーケティング | 
|---|
おばたのお兄さん
おばたのおにいさん
    
    お笑い芸人
小栗旬のモノマネがSNSで話題を集め、お笑い芸人として一躍脚光を浴びる。日本体育大学出身という高い身体能力を活かし、フィットネスイベント「OBATAクリニック」を開催。レベルに応じたオンラインでのエクササイズも人気。他にも「メンタルの鍛え方」「SNS発信講習会」など幅広いテーマを持つ。
| 属性 | タレント・芸能関係者 | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                メンタルヘルス、 健康、 営業・販売・マーケティング | 
|---|
高垣敦郎
たかがきあつお
    
    マーケティング&リサーチコンサルタント 桜美林大学ビジネスマネジメント学群非常勤講師(消費者心理担当)
京都府立大卒後、ハウス食品研究所勤務。新製品関連調査企画担当期、本社調査室長、お客様生活研究センター理事・センター長歴任。退職後、インテージ顧問、サーチクリエイションを設立、食・小売業等のコンサルタントとして、メーカーの商品開発、マーケ研修を支援。企業、各種機関等にて講演多数。
| 属性 | コンサルタント | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                営業・販売・マーケティング、 ものづくり・生産・製造 | 
|---|
齋藤進一
さいとうしんいち
    
    介護福祉建築家   やすらぎ介護福祉設計 代表
大手ゼネコンやハウスメーカー系工務店(設計施工管理)を経て、やすらぎ介護福祉設計(一級建築士事務所)創業。個々の障がいの症状に合わせた住宅改修、社会福祉士としてユニバーサルな視点でのバリアフリー設計等に定評がある。「建築と福祉」「防犯に優れた住宅」「老後の住まい」等の講演多数。
| 属性 | 実践者 | 医療・福祉関係者 | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                営業・販売・マーケティング、 その他実務スキル、 ライフプラン、 経営戦略・事業計画 | 
|---|
弓削 徹
ゆげとおる
    
    製造業のマーケティングコンサルタント
「ノートパソコン」の名付け親として知られるマーケティングコンサルタント。現在、日本の土台である中小製造業を、さらに下から支えるコンサルタントとして活動中。商品開発から販路開拓や顧客とのコミュニケーション、販促ツール制作まで、低コストで売上を伸ばす方法を明解に話す講演が全国で好評。
| 属性 | 評論家・ジャーナリスト | コンサルタント | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                営業・販売・マーケティング、 経営戦略・事業計画 | 
|---|
石原 健
いしはらたけし
    
    ホスピタリティ アドバイザー おもてなし コンサルタント
3つの 外資系ホテル・ハイアット(新宿)・インターコンチネンタル(横浜) ・ウェスティン(仙台)での合計30年間に亘る ホテルマンとしての経験を活かし、実体験に基づいた内容から おもてなしにより 信用や信頼を得ることについて、わかりやすくお話しします。
| 属性 | コンサルタント | 実践者 | 経営者・元経営者 | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                意識改革、 教育・青少年育成、 顧客満足・クレーム対応、 営業・販売・マーケティング、 危機管理・コンプライアンス・CSR | 
|---|
風間公太
かざまこうた
    
    マーケティングプランナー コミュニケーションプランナー ソーシャルメディアスペシャリスト
エンタメ業界を経て、2007年良品計画へ。デジタル戦略推進、【無印良品】各種公式アカウント開設・統括管理など、国内企業ソーシャルメディア運用の第一人者。19年、顧客時間(DX/事業開発)参画。大学や大手企業など、実践的研修が好評。「顧客基点のソーシャルメディア戦略」他、連載・寄稿多数。
| 属性 | コンサルタント | 実践者 | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                営業・販売・マーケティング | 
|---|
下矢一良
しもやいちろう
    
    中小企業診断士
中小企業に特化した、PRと新規事業開発専門のコンサルタント。早大院理工学研究科修了後、テレビ東京入社。「ガイアの夜明け」、「ワールド・ビジネスサテライト」を製作。中小ベンチャー500社以上の取材経験を持つ。その後、ソフトバンクへ。孫社長直轄の新規事業を構築。現在はコンサルタントとして活躍。
| 属性 | 評論家・ジャーナリスト | コンサルタント | 実践者 | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                営業・販売・マーケティング、 コミュニケーション、 経営哲学、 文化・教養 | 
|---|
古荘貴司
ふるしょうたかし
    
    株式会社Brassica 代表取締役
京都大学大学院情報学研究科システム科学専攻修士課程修了後、(株)日本情報化農業研究所(現株式会社Brassica)を設立。「味の良さ」をコンセプトにした安定的な栽培技術を開発。また、ITシステム開発等も行い、農業に限らず、幅広い業界に向けて、IT活用促進に尽力している。
| 属性 | 経営者・元経営者 | 実践者 | コンサルタント | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                営業・販売・マーケティング | 
|---|
西野慎一
にしのしんいち
    
    日本野菜ソムリエ協会  シニア野菜ソムリエ
兼業農家で育ち、島根大学農学部農学科卒業。経済連にて青果物の出荷指導と販売、その後、青果卸会社に転職し、農業、野菜果物を軸として様々な分野で実務を経験。現在、野菜ソムリエ協会シニア野菜ソムリエとして、食と農についての解りやすく役立つセミナーを開催し、好評を得ている。
| 属性 | 医療・福祉関係者 | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                営業・販売・マーケティング | 
|---|
北龍 賢
きたきみまさる
    
    株式会社社員教育センター 代表取締役
①「実務と連動した」 営業力強化の研修、効果測定が可能なコンサル型研修に的を絞っている。 ②研修目的に合わせた「オリジナルプログラムとテキスト」を作成する。③行動レベルの具体的な話、実例を題材の話を組み込む。④「理と情」のバランスを重要視する。
| 属性 | コンサルタント | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応、 経営哲学 | 
|---|
秋田昌康
あきたまさやす
    
    売上を拡大するブランド創り、売場創り、新規事業開発をサポートする 販売戦略コンサルタント
広告代理店時代の様々な業種での売場改善実績を基に、販売促進のプロとして培ったノウハウを活用し、売場・店舗改善コンサルタントとして独立。同時に、新規事業の立ち上げ・運営の経験を活かし、社内資産を活用したコンセプト創りと不足部分を他社から取り込む業務提携の研修を行っています。
| 属性 | コンサルタント | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応、 モチベーション | 
|---|
岡本昭史
おかもとあきふみ
    
    株式会社Don Don up 代表取締役 ICO Japan(アイコジャパン) CEO
アメリカでの古着販売の経験を生かし、セレクトショップを経営。これまでの経験やノウハウを凝縮させた業界初のビジネスモデルとして、2005年にリサイクル古着屋をオープン。店舗数62店(2013年4月現在)。値下がりシステム等、自ら考案した画期的なビジネスモデルが注目されている。
| 属性 | コンサルタント | 
|---|
| 
                     講師ジャンル 
                 | 
                経営戦略・事業計画、 営業・販売・マーケティング、 リーダーシップ | 
|---|







                
            
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
講師候補」に登録されました
  
  





業務外の講師への取次は対応しておりません。