自治体や公共的団体の主催者様がご計画される講演会や研修会で、弊社へ講演依頼をいただいた講師の方々を月別に一部ご紹介させていただきます。人権啓発、男女共同参画、健康、福祉・介護、防災・防犯・交通安全、地域活性、消費生活、環境問題、文化・教養・生涯学習、時局・経済など、様々な講演テーマ、ジャンルで講演依頼や講師のご相談をいただく中、実際にどんな講師で、どんな講演テーマで実施をされているのか。講演会、研修会事業ご計画の際の参考として、是非ご活用下さい。

尚、講師方のお立場やご事情等によりHPや講師ガイドブックではご紹介出来ない方もいらっしゃいますので、公開如何に関わらず気になる講演講師の方についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

 

1月のご依頼講師 √東日本在住の講師 √西日本在住の講師

1月は年明けから50件以上の講演依頼をいただきました。1月は人権福祉・介護に加え、病院や学校では4月~5月開催に向けた学校・PTAでの講演会のご依頼・ご相談を多くいただきました。東日本在住の講師、西日本在住の講師に分けてご紹介いたします。

 

2月のご依頼講師 √東日本在住の講師 √西日本在住の講師

2月も1月に引き続き、令和2年度の講師のご相談や講演依頼を多くいただきました。特に、秋以降に開催の人権講演会福祉講演会教育文化講演会などのご依頼が目立ちました。東日本在住の講師、西日本在住の講師に分けてご紹介いたします。

 

3月のご依頼講師 √東日本在住の講師 √西日本在住の講師

3月も多くのお客様より講演会や講師のご相談をいただきました。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、開催時期をずらすなど影響はあるものの、今月も50件近くの講師依頼をいただきました。東日本在住の講師、西日本在住の講師に分けてご紹介いたします。

 

4月のご依頼講師 √東日本在住の講師 √西日本在住の講師

4月も昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大変な状況の中ですが、開催が出来なかった場合も含め、イベントや講演会を開催したいというご相談を多くいただきました。秋冬に開催される福祉・介護生涯学習の講演会のご依頼をいただきました。東日本在住の講師、西日本在住の講師に分けてご紹介いたします。

 

5月のご依頼講師 √東日本在住の講師 √西日本在住の講師

5月は90件を超える講演依頼をいただきました。お引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。今月は特に、秋冬開催の人権講演会や人権教育講演会のご依頼が目立ちました。今月も東日本在住の講師、西日本在住の講師に分けてご紹介いたします。

 

6月のご依頼講師 √東日本在住の講師 √西日本在住の講師

6月はオンライン講演なども含め50件を超える講演依頼をいただきました。先月に続き人権講演会や人権教育講演会の講師依頼、また福祉や介護に関する講演会へのご依頼やご相談を特に多くいただきました。今月も東日本在住の講師、西日本在住の講師に分けてご紹介いたします。

 

7月のご依頼講師 √東日本在住の講師 √西日本在住の講師

7月も50件以上の講演依頼を頂き誠にありがとうございます。今月は特に福祉・介護のテーマとともに、人権啓発を中心とした秋冬の講演会の講師依頼を多く頂戴いたしました。今月も東日本在住の講師、西日本在住の講師に分けて紹介いたします。

 

8月のご依頼講師 √東日本在住の講師 √西日本在住の講師

8月も60件以上の講演依頼を頂きました。たくさんのお問合せ、誠にありがとうございます。今月は特に福祉・介護のテーマとともに、人権啓発を中心とした秋冬の講演会の講師依頼を多く頂戴いたしました。今月も東日本在住の講師、西日本在住の講師に分けて紹介いたします。

 

9月のご依頼講師 √東日本在住の講師 √西日本在住の講師

9月は年末・年度末に向けた企画で感染症対策を行ったリアル講演に加え、オンライン講演のご依頼もいただきました。今月も東日本在住の講師、西日本在住の講師に分けて紹介いたします。

 

10月のご依頼講師 √東日本在住の講師 √西日本在住の講師

10月も50件以上の講師依頼を頂きました。年明けから年度末までの年度内実施の講演会で、人権福祉・介護地域活性まで幅広いジャンルのご依頼がございました。今月も東日本在住の講師、西日本在住の講師に分けて紹介いたします。

 

11月のご依頼講師 √東日本在住の講師 √西日本在住の講師

11月も30件以上の講師依頼を頂きました。半数が年度内実施のご依頼で、人権防犯福祉・介護健康地域活性まで今月も幅広いジャンルのご依頼がございました。今月も東日本在住の講師、西日本在住の講師に分けて紹介いたします。

 

12月のご依頼講師 √東日本在住の講師 √西日本在住の講師

12月は50件以上の講師依頼をいただきました。年度内と新年度の実施となる講演をそれぞれご依頼いただき、今回も幅広いジャンルにてご連絡をいただきました。特に介護・福祉関係人権啓発文化・教養などのジャンルに集中しました。今月も東日本在住の講師、西日本在住の講師に分けてご紹介いたします。

<その他関連ページ・関連記事>

官公庁・自治体 講師依頼ランキング -2017年-


2017年の1年間、システムブレーンはたくさんの講師にご講演をお願いしてまいりました。
それぞれのテーマでの人気講師を、ランキングでご紹介致します。
官公庁・自治体の皆様、講演依頼の際ぜひご活用下さい★
※掲載許可をいただいている講師のみでランキングしております。

システムブレーンでは啓発講演会をご計画の皆様に、無料で資料のお渡しをしています。

 

官公庁・自治体 講師依頼ランキング -2018年-


2018年も、システムブレーンはたくさんの講師にご講演をお願いしてまいりました。
それぞれのテーマでの人気講師を、ランキングでご紹介致します。
官公庁・自治体の皆様、講演依頼の際ぜひご活用下さい★
※掲載許可をいただいている講師のみでランキングしております。

システムブレーンでは啓発講演会をご計画の皆様に、無料で資料のお渡しをしています。

 

講師依頼ランキング2019年 – 自治体・公共的団体


システムブレーンは2019年も多数の講演依頼、講師派遣のご依頼をいただきました。
主な11テーマでの人気講師を各3名ずつ、ランキング形式でご紹介致します。
自治体・公共的団体の主催者の皆さま、講演依頼の際ぜひご活用下さい。
※掲載許可をいただいている講師のみでランキングしております。

システムブレーンでは啓発講演会をご計画の皆様に、無料で資料のお渡しをしています。

 

講師ガイドブックのご請求はこちら


システムブレーンは創業以来40年、講演会事業についてこれまでに培った豊富な情報とノウハウを、皆様に提供し続けて参りました。常に変化を続ける社会・市場の環境、主催者様・聴講者様の関心やご要望、課題にお応えするため、常に情報収集に努め、一冊のガイドブックにまとめました。今回も、12項目のジャンルに対応すべく、総合冊子として作成致しました。ご担当者様に広くご活用いただけましたら幸いです。

「自治体・公的団体」 特集ページ へもどる